ライン

twitternew_thumb
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Japangard それでもLINE勧めてくる輩が怪しすぎて無理。もう使ってないのでやめました。多分自分と連絡取れなくなると思いますが頑張って探せww
@Japangard マイナンバーとか言ってる人もいましたね。最近ライブとかのチケットもラインチケットでしか販売しなかったりして困ってます。
@Japangard 今は任意で電話帳からデータを見るか選べますが、LINE初期は勝手に全て吸ってましたからね。
そういう経緯から、僕はLINEやってませんでしたし、最近入れようとしたら時間が異様にかかって危険を感じてダウンロード中に消しました
@Japangard 知人がLINEを始めると、とたんに私に迷惑メールが多く入るようになる。
私の個人情報(電話番号やメールアドレス)など、盗まれたところで影響はないが、私のアドレス帳に入ってる知人たちの情報を守るためにLINEは絶対にやらない。
@Japangard ダダ漏れでしょうがラインは元はライブドアで作ってませんでしたっけ?
日本で作れないんですかね?ライン見たいの
@Japangard 手遅れかもしれませんが #LINE 止めました。
そんなに電話しないし、友達いないし。必要なくなりましたわ
@Japangard 議員や識者の方の電話帳は抜かれてると前々から聞いてますので気をつけましょう。LINEは情報ビッグバーン🤔
@Japangard 自民党なんかでも公式ラインスタンプを配布、販売してたりします。その議員は石破派の国会議員です。
@Japangard 地方自治体もLINE使ってますよね。
なぜ?
@Japangard (*´艸`*)…ラインの経緯、知ってたから…ウリも使った事無いニダ♪
90年代からのpcへびーゆーざー
by ちょんふとバンくん
@Japangard 友達いないって結構セキュリティ高いかも
@Japangard 私もLINEは使ってません。インストールしたこともありません。
日本中にあるパチンコ店と同じく、国内から駆逐すべきモノだと思います。
@Japangard 私も同じくLINEは辞めました❗️。個人情報が漏れる可能性があるので❗️。
@Japangard ホント、最悪ですね。
@Japangard うちの職場ではSlackというアプリを使うようにしています。Lineは危険すぎます。
@Japangard @chun_n 日本のIT企業には頑張ってもらいたいですね!
@Japangard 御意😾
様々な方から
どうしてLINEやらないのか
尋ねられますが
答えは簡単
だって危ないやん😤
@Japangard ほんとそれ!
本人が気をつけていてもどうしようもない。
LINEには名刺管理アプリまであるんですよ。
個人名と会社と役職と連絡先メアドと電話番号、、これがアップされるとかありえないですよ。
「名刺管理出来るから便利だよ。」
とか言ってるサラリーマン最悪です。
ひとの名刺アップするなって。
@Japangard 私も最初はおもしろくてやってましたが、LINEが韓国アプリだと分かった2013年から止めました。
国会議員や自衛官など要職にある人たちが喜んで使用していたら情けないと言うか、国が滅びますね。
@Japangard 私もLINEはやりませんね。
個人情報だだ漏れですからね。
@Japangard ラインとマイナンバーを連携とかの話を聞いています。例えば三井住友銀行の公式アカウントになってますね。銀行にセキュリティについて問い合わせたが、生返事だったような😖
@Japangard 私もラインやめようかな。
友達いないし😅家族だけならラインでなくてもいいしやめまーす!
@Japangard 高橋洋一氏も「私のアドレスに入っている政府要人の情報が盗まれる、無料と言うのはそう言う事」と仰っていましたね。
参考になりました。
@Japangard LINEはあかん!
未だに登録4名のまま、家族系.笑笑。Facebookで垢だよ、裏垢だよとか.若い女子から来るが興味ない.そんな女子
嫌い.
Facebookは何故LINE誘導を
ありありにしてんのかよくわからん^^
@Japangard わたしもやっていません。
@Japangard もう遅いです、LINEを最初に広めた存在を突き止めて謎の韓国製推奨する存在を叩き潰し、代替品を推奨するしかない。
@Japangard 中国のwechatも
@Japangard 結局のところPCのOSはWindows、Mac
通信機器はiOS、Android、Google
国の基幹システムまで国外製OSが跋扈している現状を見ると、個人情報の保護は不可能で、LINEに限らず利用する機関、企業側の考えでどーにでもなるのが現状かと。なので同調圧力に屈してLINE使ってます…😓
@Japangard LINEpayとかLINEスコアとか使ってるやつ信じられんわ

LINEに限らず、本当の個人情報を登録しなくても利用できるサービスは、適当に登録しとけばいんだよ
@Japangard クレジットカードの登録はあかんですね、アレ。
@Japangard ハングアウトとwhatsappを利用してます。LINEは利用したことがないので比較は出来ませんが上記二つはシンプルで使いやすいです。LINEユーザーではないのにそうやって情報漏れの危険性があるんですね。怖すぎる❗️
@Japangard 手遅れかも。
あたしはライン難民で、知人からは「スマホ持ってるくせに意固地になってラインを入れない変わり者」と思われていると思います。
忘れたふりして連絡くれません。わざわざ連絡網と別に連絡しないとならなくなってるので仕方ないですが。
@Japangard 今回は「LINE Pocket Money」で、ローンを希望した人のみ、データの流出と言っているが、信用はしてない。なので、ラインは使用しているが、全てロック済み。ただ、友人達はどうだろう?「知り合いかも」で、勝手に来る😅メールアドレスも捨てアドレスなのに、電話番号からの名寄せ💢FBも同様だよ。
@Japangard これがあるからLINEやりたくねぇのに仕事に便利だからって入れるのを強要されるから。
LINEハラスメントだ。
@Japangard 妻や妻の家族がやめてくれません😅
@Japangard 以前、LINEをやっていた時に別のグループの会話が一方通行で漏れてきました。それ以来、我が家ではLINE禁止です。
@Japangard ラインだけでなく、Googleやfacebookも同様です。
@Japangard それ以上に便利なアプリが無いのが問題。
ラインを凌駕するアプリを日本が創ればLINEは勝手に衰退するだろう。
みんなが使わないのがいいのは当たり前。
しかし、便利だから使う人も絶えない。
どこかつくってくれ!
(`Д´≡`Д´)
@Japangard LINEは最初っから絶対使いません。あの凄まじい特典の数々。いったい何処から金出てんの。それしか思いませんもの。逆に凄まじい裏予算感じてた。財政苦しい筈の国から出てるならウラと表の予算二本立て。表は貿易。ウラは日本にビッシリ張り巡らせた吸い上げルートでしょ、って。
@Japangard 問題は個人利用でなく公的機関が国民サービス提供にLINEを活用している事。何も知らない国民は国が案内しているからと安心して利用する。金融機関まで設立しオンライン情報による他行顧客の情報にまで危険性は及ぶ。
@Japangard LINEに限らず個人情報が完全にもれないアプリケーションはないんだが…

この意見には賛同しかねる。
@Japangard わかってて長年渋ったけど、ママさん連絡網になってて、自分だけ別にメール送ってもらったりするのが悪いと思って入りました。周囲が皆使ってるから、どうせ漏れてるだろうし…という諦めの境地で。日本企業がとっとと作れば良かったのに、不甲斐ない。
@Japangard Lineが韓国🇰🇷絡みだと知っていたので、私はwhatsupを利用しています✌️
@Japangard LINEは仲間との連絡用に仕方なく使っているが、通話機能なしの格安スマホに完全分離。アドレス帳もなし。メアドもフリーのステアド。でも、相手が私の本当の電話番号や住所情報を登録していると漏れてしまう。たまったもんじゃない。
@Japangard そうなんですよね。LINEのシステムは当時すげ〜画期的やなと思って、誰でも簡単に登録出来ると思ってましたが、出自を知ると💦
個人情報はほぼ漏れてしまっていると言っても言い過ぎでは無いでしょうね😅
@Japangard @ma0223ya 駄々漏れって事ですね💦
@Japangard 最近の連絡は全てLINEで困りますねぇ。
@Japangard だから私も使わない。
@Japangard LINE は韓国のスパイツールですからね。
@Japangard ライン登録しましたが?の国と色々ありますので取消しにしました。また🇰🇷映画も好きで毎週楽しみにしてたがそれも今は見る気もしないですね‼️
@Japangard LINE なんかまだやってる奴いるの?(笑)

↓話題のニュースはこちら↓