長野智子

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nagano_t それは千葉県の問題では?
@nagano_t あのさー
"自治"体って知ってる?
自治体
@nagano_t ζ・】も、だけど、台風で宮古島と千葉県の被害の違いは何かな❓ʕ '⊿'J。都市圏に甘えて防災対策を真摯に対応してなかったのでは❓
@nagano_t ぜひ、報道し続けて下さい。お願いします。
いったいこの国はどうしちゃったのでしょう?💦
@nagano_t なんでも政府ですか?
それでいいのかな
@nagano_t 千葉県も机上のシステムで構築されており、実際このような状態になると想定外ばかりで機能しないことが多い。県職員・市職員の情報統制ができていない証拠である。皆個別で対応されていてうまく行政の仕組みが生かせていないのだと思う。
@nagano_t これから行政は民間と提携して有事の際に災害復興業務を代行してくれる企業を抱えておくことが必要である。
@nagano_t それはただ単にやる気が無いからです😓じゃなければ千葉の対応そっちのけでSNSでラグビーのPRをするなんて普通の神経では考えられません😌❗❗❗マスコミには韓国のくだらん報道より自国首相のそういうとんでもない行動をキチンと取り上げて欲しいです❗❗
@nagano_t 是非お願いします。
今メディアは腰の引けた報道ばかりです。
国が直ぐにでも対策本部を立ち上げ自衛隊増員で動けばもっと早く回復したところもあった筈です。
呑気にラグビー観戦、何をしてもどんな不正をしても国民は黙り。
これはメディアの責任でもあります。
権力に屈しない番組を作って下さい。
@nagano_t 市町村はなんで貸し出し要請しないんでしょうか?
疑問です。。
その辺りも報道してもらえたらと思います。
今回の災害を今後に生かすためにも。
@nagano_t 政府の怠慢、徹底的に追求してください!
@nagano_t @mneaiortioot 非常災害対策本部は設けない。自衛隊派遣の初動は遅く小規模。昨年の西日本豪雨あたりから、政府の対応がおかしくなってますね。
@nagano_t 被災者を見殺しにする安倍政権を許さない!💢
@nagano_t @yamanoikazunori 県が備蓄してる発電機を貸し出すのは県の仕事だ。
@nagano_t @yamanoikazunori 野党の議員でも政府が対策会議を開かないことを批判している奴がいる。そういう奴らは被災地支援が目的ではなく会議を開くことが目的である。自分のことしか考えいない奴らだ。
@nagano_t 制度が周知されていないのか?
@nagano_t そもそもそれって避難所用でしょう
貸し出して避難所が必要になった場合どうするの
災害は何時来るか分からない
一番の問題は千葉県の対応でしょう
最初、東電の言う事鵜呑みにして何もしなかったのだから
連絡が取れなければ職員を派遣する事何故しなかった
@nagano_t @yluII3iH6yEywxO 今の政府の矛盾点、徹底的についてください!期待しています!
@nagano_t @miyax1102 京都の放火被害者の実名報道問題でも思いましたが、
被災者を宣伝利用しているような報道姿勢にならないように慎重な報道を望みます。
@nagano_t @yamanoikazunori 「これくらいの被害は大した事ではない」ってスタンスでないと、毎年災害対策にもっと予算をつけないといけなくなりますからね。そんなことしたら自分たちの都合で使える『国民から吸い上げた税金』が減っちゃうかもしれない。「それはイヤだ、アタクチの金であります」ってことで、本部たてません。
@nagano_t @TOKYO_DEMOCRACY 政権や局の上層部に忖度せず、しっかりと報道してください❗️
@nagano_t @Nao_Maeda_Asahi 対策本部も激甚災害指定も行わないのは「リーマンショック級」出来事が起きれば消費増税を実施しないと言ってきたから。#菅義偉 も忖度して(指示かもしれないが)「迅速かつ適切に行った」と何度も繰り返しているから。しかし驚いたね、TBS のこの記事が削除されている。何があったんだ!
@nagano_t 東京都が千葉県みたいになったら、日本はどうなるの???。
@nagano_t お願いします。
@nagano_t 長野さん、報道の中にいて、何かしらの「壁」が阻もうとすることがあるかもしれませんが、どうか頑張ってください🙏
ある意味、メディアは市民ひとりひとりの「命」に係わるものです。悪意ある手に委ねてはならぬものです。そして立ち向かう姿勢の後ろ盾になる世論も正しい報道から生まれます。
@nagano_t @hazard79251 初動の遅れが明白になるからでしょう。台風被害など全く頭になく内閣改造に夢中になっていたので。だがそれについては内閣改造を盛大に報道していた大メディアも同罪なのだが。
@nagano_t 県だよね問題は
@nagano_t @mizuhofukushima これが…
単なる犯人探しで終わるのでなく、
今後二度と同じような過ちを犯さないために
役立つものであることを期待して止みません。

頑張ってください!
@nagano_t もう上変えましょうよ。。
頭がヤバいですよ。。
@nagano_t @mizuhofukushima 市町村レベルの話でしょ?
@nagano_t @mizuhofukushima 何人か指摘してますが、「県」の仕事ですよね?政府関係あります??頭悪いとしか。
たいした台風でもないのに、千葉県では初くらいの威力だった為、そこそこ被害がでた。という話ですよね?九州・四国の人が聞いたら笑いますよ?
@nagano_t @mipom11 東日本大震災ほどの自然災害でないと動かないほど危機管理が緩くなっているのかなー
@nagano_t 燃料の確保と火災防止の観点からこのような広域災害では使いずらいという事
@nagano_t @mizuhofukushima なぜ政府?県ですよ、千葉県。
@nagano_t なんでも政府が悪い!って言うやつかな?
@nagano_t @mizuhofukushima >残り約250台は防災倉庫に眠った状態という。

市町村は知らなかったのかな…知ってたら活用できたのか…??台風慣れしている地域の人に、今回の台風で事前対策が取れたのか聞いてみたい
@nagano_t @mizuhofukushima 全てにおいて政府が主導すれば良いんだな?
非常用発電機は自治体の持ち物。
@nagano_t 重大災害が起こったら消費増税凍結すると言ってたはずなので、だから対策本部を立てられないのか聞いてみてください。
@nagano_t @Hiromi19611 長野さん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
@nagano_t @mizuhofukushima 町からの要請がないからと発電機の貸し出しを実施しない千葉県。
千葉県からの要請がないから対策本部も立てない国。
まずは千葉県の無能っぷりを報道することからじゃないですか?
政府批判したいだけ?
@nagano_t @mizuhofukushima 国は国。
地方は地方自治体となってるでしょが。
それに千葉県の発電機は千葉県で配りなさい。
@nagano_t 何万人もいる県職員も被災し電話も繋がらない状況で、 なぜ県の職員を市町村に走らせ状況確認しなかったのか?

一般人がSNSで状況を知り、しびれを切らして早々に物資を積んで入ってるのに、なぜ組閣と嫌韓報道ばかりだったのか?

すぐ現地入って救援物資配りに走り回った共産党からの報告や →続
@nagano_t @Kitsch_Matsuo 消費税率アップが控えているなかで、意地でも引き上げなければならない、つまり平常でなければならないという、国の千葉や佐賀で起こった自然災害の見て見ぬふり。情が無い人間で無ければ、こんなことは出来ないでしょうね。
@nagano_t #千葉県停電  東電の回復地図は実態と違う。道路の電線に通じると停電扱いから外れるが、実際は各家の引き込み線が引きちぎれてるので、家の停電は回復してない。
結構深刻です。友人は母屋は無事で離れが停電だが、家全体としては停電扱いにならないが、離れでも暮らしてる3世帯なので大変です。
@nagano_t @yumidesu_4649 長野さん。テレ朝は長野さんに言わせて、帳尻合わせをしているように思います。嫌韓報道ばかりしているので。
@nagano_t @mizuhofukushima 防災対策は先ず県が、主体になってやるんでしょ?安倍が~批判は先走り過ぎだと思います。 いつからマスコミは何でも政権叩きに利用し、情治主義運動をするのが常套手段になったんですかね~。
@nagano_t @Kitsch_Matsuo その発電機が亡くなられた人の家や施設でエアコンを作動させていれば、助かったんでしょ。森田健作の不作為による殺人だよ。さらば殺人者と呼ぼう🎵
@nagano_t @mizuhofukushima ネガティブニュースじゃなくて、
どうしたら早く復旧できるかの情報くれ。
いまさら、本部をたてるたてないは、どうでもいい。
@nagano_t @YuzukiMuroi アベちゃんが嫌いなの知ってるけど、県の発電機を使いこなしてないの健作じゃないの。
@nagano_t 町レベル市レベル県レベルの対応がどうだったかすっ飛ばしていきなり政府ってちょっと違くない?
そんなんだから千葉の報道が遅れるんだよ
@nagano_t @YuzukiMuroi 県・市町村・自治会
それぞれが持ってます。

押し売りは、出来ないので
要請が有って貸し出しは妥当だと思いますよ。
あまり広報し過ぎると、偏りが生じます‼️
100%貸し出されたら、借りれなかった人達も発生するのですよ。
そしたら、また批判?
ネタは尽きませんね😀

↓話題のニュースはこちら↓