山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



屋根を直すのって総理大臣の仕事だっけ(笑)  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1174902346725253120 
@260yamaguchi 屋根を治すのを政府の仕事とか思ってるアホが憲法などに触れるな
これこそが笑止千万
@260yamaguchi 屋根を直すのは大工と屋根屋だもんな。Twitterでイキがってるだけのお前になにができるの?被災地のためになにか行動したのか?
@260yamaguchi 山口教授は台風被害の屋根を直せますか?
@260yamaguchi 自分、やってみ
@260yamaguchi 山口先生は、どうせ
台風と関係なく憲法に触るなと言うでしょう?
@260yamaguchi 例えがヘタクソ過ぎて笑いました。

何やらせてもダメな人間ているんですよ。
貴方のような。
@260yamaguchi この方
関係ない事を絡めて言うなって
政府は屋根を直す義務は無いし
まともな思考が出来無いようですね
何にでも反対する
@260yamaguchi 餅は餅屋
@260yamaguchi だったら貴様がもらった科研費でなんとかしてやれよ!
@260yamaguchi 憲法にふれるな。 国民は許さないぞ!!
@260yamaguchi ツイッターと集会だけは強気な教授だ(笑)
@260yamaguchi 台風被害対策をするのは現時点ではまだ地方自治体の仕事。
災害対策基本法も知らずに憲法を語ることこそ笑止千万。
@260yamaguchi 税金を返還してから寝言を言え
@260yamaguchi 「台風被害の屋根も直せないような政府が憲法に触るな」
まさに!

壊す,戦争を宇宙からも「内閣」! アベ改憲ヤめよ!
@260yamaguchi 台風被害の屋根を直してくれた政権って今までにありましたっけ?
@260yamaguchi すみませんが、言ってる意味が分かりません。もう少し論理的にコメント発信して頂けますか?
@260yamaguchi 台風被害と憲法改正を一緒に語る、そんな自称・政治学者がいること自体が笑止千万でしょ。
@260yamaguchi >台風被害の屋根も直せないような政府が憲法に触るな←いやいや、アベガー拗らせて護憲カルトに成り下がった山口先生は、仮に政府が台風被害の屋根を直せたとしても(どうやって?w)、改憲について議論すら許さないですよね。
@260yamaguchi 何を言ってんだ?
法律に政府が屋根を直せとでも記載するつもりなのか?
だったら憲法に台風来るなどでも記載しましょうか?
仮にも大学教授だったら自己主張は研究と論文で主張されてはいかがでしょうか
理系は結構大変なんだよね pic.twitter.com/DMgeDW4PuY
@260yamaguchi 国会が開かれたら、自然災害での緊急事態条項を持ち出してくるだろう。
大自然災害は非常事態だが、軍事的内乱での緊急事態とは別物、そこをしっかりと分けて考えないといけない。
このところ1年に数回大災害起きているが、そうなれば一度緊急事態宣言をすると、途切れることな出続ける恐れがある。
@260yamaguchi #ケチって13億円ですか
イバンカ50億円ポイ、トウモロコシの タコ野郎
@260yamaguchi 憲法改正に対する批判はまぁいいとして、そこに台風被害を無理矢理結び付けるなよ。
@260yamaguchi ホント山口二郎の科研費ムダだよな、被災地に6億円まわせば助かる人がたくさんいるのに。
@260yamaguchi >台風被害の屋根も直せないような政府が憲法に触るな

随分とエラそうだが、大学教授ってそんなにエライの?
憲法に「台風来るな!」と書き込んでおけよ。
@260yamaguchi どうせ憲法改正「やるやる詐欺」でしょ?( ̄▽ ̄;)

出来るわけない。日本会議もそれでいいんじゃない?戦争法案で海外派兵はやるだろうから(失笑)

一刻も早く安倍政権を潰さなければ悪夢どころではない。地獄が待ってますから…。
@260yamaguchi うまいこと言う😂
@260yamaguchi 台風被害にあわれた方は大変困っていらっしゃいます。今こそ約6億円の科研費を返納し、屋根を直すのに使ってもらうべきではないでしょうか。教授は困っているのを見て見ぬふりをするような冷たい人ではないと思いたいです。
@260yamaguchi 応援演説もマトモに出来ない(結果の話だべ🤪)人間が政治を語るな😆笑止千万🤪
@260yamaguchi 三権分立なので、政府が国会開会の契機になるのはどうなんだろうか
@260yamaguchi 国会で議論するなと言うなら、クソの役にも立たない無責任野党の皆さんは国会に来ないで、また18連休してればいいよ。
@260yamaguchi 政府は屋根を直すことが仕事か?
無茶苦茶言ってるな、これ。
国から6億円ももらっといてこれですか。
@260yamaguchi 先生の科研費6億使えば復興は早くなりますね
@260yamaguchi また外遊の始まり。。。
@260yamaguchi 憲法改正どころではなく、案件山積みだと思うのですけど..😡
@260yamaguchi 改憲を聞く度に奴等だけの更なる自由と人権の為、お金の為と思う。我々の事などこれっぽちも考えちゃいない。虫けらと同じ。
我々の自由と人権は何処へ。
御公家と武士の戦いの様相だ。

頼朝さん、信長さん、秀吉さん(徳川さん、毛唐側?)助けてと思う今日この頃です。
@260yamaguchi 改憲は絶対必要!
@260yamaguchi #台風15号 の上陸とその後の #千葉停電 での #安倍政権 のお粗末すぎる対応を見れば、#壊憲(#改憲)を許して日本が戦争になったら、自分の命は自己責任で守って下さい、なんて言われるのが明らかですね
#安倍晋三は今すぐ辞めろ
#自民党に投票してはいけません
#改憲反対
@260yamaguchi そう、まさに笑止千万です。
現行日本国憲法を、戦後間もない頃に、受け入れた一般国民の喜びの涙を、机上の改憲論議を振りかざす政党や青二才どもに、伝えてやって下さい。

世界的にこの憲法がどれ程重い存在なのかを。

この理念を葬ったら、日本国は世界最強の武器を失う事になると。
@260yamaguchi そうかな?
@260yamaguchi こんな発言をする人が大学教授とは笑止千万。
@260yamaguchi @Holms6 被災した国民がどんな生活を送っていようとも関係ないと思っているような首相、政権下での憲法改正など愚劣の極みです
国民が苦しんで、もしか死ぬかもしれなくても、自分さえ良ければ気にしない政治家なわけですから
@260yamaguchi 大丈夫?
@260yamaguchi 次々と国民の注目先を変え、現状の未解決を隠ぺいしはぐらかす、これをアベ手法とでも云うのか。喫緊の課題の台風被害、原発事故汚染水、ロシアとの領土交渉、日米FTA・・・とキリないのに、改憲をぶち上げて又もや本人は外{遊}という海外逃亡。
@260yamaguchi @bless_sunflower とにかく、国会中継を見ましょう、聞きましょう。
目を離さないことです。そしてその日の国会の様子を、呟きましょう。
見たことない皆さん、つまらなくないです。
自分の思いを持ってみれば面白い(興味深い)と思います。
@260yamaguchi シェンシェイ様!
被災地の屋根を直すのは総理じゃぁありませんから。地方自治体の仕事です(笑)

よほど憲法いじられるのがお嫌なのですね?
日本を取り巻く現状は意識しないの?
あぁ、シェンシェイ様も「媚韓派」でしたもんね。
「Hanada」の媚韓者一覧に載ってましたよ。

科研費ガメてるくせにw
@260yamaguchi 頭悪い人だ。
@260yamaguchi じゃあ、千葉の屋根全部直し終わったら、憲法改正していいって事ですね!
さすが山口センセイ、懐が広い!
@260yamaguchi 山口が正気になれとか言うギャグはどこら辺かな?
憲法改正は、屋根を直せる大工に任せるべきってことですか?  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1174902346725253120 
憲法改正への批判は好きにすればいいが、台風被害が多い地方に住むものとして、関係性の薄い被害をダシにこのような批判を行うことは、知性と良識を疑わざるを得ない。  https://twitter.com/260yamaguchi/status/1174902346725253120 

↓話題のニュースはこちら↓