一色正春

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nipponichi8 愛情はないニカー定期
@nipponichi8 そもそも「事実」の定義が異なるのだから、やるだけムダ。無益というだけならまだしも有害とあっては…。
@nipponichi8 日中韓の共通の歴史教科書は、常識的には、まず無理でしょうね。
@nipponichi8 一番わかりあえない二国とは無理でしょう。前にも頓挫しましたよね。
その歴史も知らないのに🎵無理でしょう。
@nipponichi8 @murrhauser 莫迦が乗せられて利用される図を得々と報道する外道。
@nipponichi8 『出版の自由』の範囲内と自覚があれば良いのだが、『教科書』という意識の下に『異なる主権国家間での歴史的事実の共有』を目指すとは『思想統制』以外の何者でもなく、斯様な志向こそが人類史上侵略戦争の原動力であった事に思い至るべきだ。
@nipponichi8 ここで言ってる「歴史的事実の共有」とは、「中韓の言い分をそのまま受け入れろ」って事でしょうね。
@nipponichi8 吐き気がするほど愚かなことだ
@nipponichi8 史実とフィクションが混じり合うことは決して無い。
@nipponichi8 一緒に作れば韓国が日本を助けたことにされるは。
@nipponichi8 @miyawakiatsushi 失礼します
いや~上手いこといいますね
思わず笑ってしまいました
@nipponichi8 無理。「真実」と「脳内メルヘン」は全く違うから。
@nipponichi8 建国から嘘捏造を基にしている
自国だけで勝手に信じているのは自由だが共有は出来ない
先ず朝韓でやってみなはれ
それさえ出来無いよ
@nipponichi8 こういう話になったとき
中高校生が必要な歴史教育を受けてきたか
これが問題なので
近現代史教育の充実をというわけですね
@nipponichi8 @goburare 妄想、ファンタジー、願望が歴史になる国とそんなもの作れる訳ない
@nipponichi8 前にも同じ事やって失敗してるのにな~
@nipponichi8 歴史的事実を共有するのであれば、年表で良いです。
@nipponichi8 @akai_muffler これ大人のプロ達がやろうとして結局、韓国側が事実より感情を優先でまとめようとして取り止めになったんじゃ無かったでしたっけ?
子供じゃ流されるだけだろうなあ…悪い経験にしかならなそう、気の毒に。
@nipponichi8 日本は議論する教育を受けてないからなかなか難しいんじゃないかな?
@nipponichi8 @karasudo19 無理だな。心意気は認めるが、歴史を変えちゃう国なんだもの。時間と予算の無駄になるから止めたほうがいい。
@nipponichi8 自分たちだけ正しい?偏向した奴らが主宰して、これまた様子のおかしい通信社が配信。
トリッキーなニュースだ!
@nipponichi8 そもそも、画像には学生と言われる年齢層は居ないと思うけど中年日教組の集まりじゃないのか。
@nipponichi8 「泥棒と警察が…」言い得て妙ですな。
@nipponichi8 日本の学生が🐴🦌じゃないことを切に願います!
@nipponichi8 @murrhauser 評価はともかく、「事実」は共有しなくても事実。幼い頃から妄想に浸かってる人達と何したいのかね?
@nipponichi8 @chat_noir1192 警察と泥棒とヤクザですかね🎵
@nipponichi8 韓中の歴史認識が、歪曲・嘘・ファンタジーで出来てる中、日本のまともな歴史認識を合わせるのは、不可能。

これをするなら、第3国の数国に作らせて、それを検証しながら討論し制作するような事でないと、滅茶苦茶な歴史を造られる事になる。

◎泥棒と警察が一緒に刑法をつくることはできません
@nipponichi8 自ら正しい歴史を
知る術がない国民と、
何を作るの?
その先に何があるの?...
@nipponichi8 絶対にやってはいけない!
日本一国が
中韓が組んで捏造された日本悪玉史を呑まされて終了
@nipponichi8 不思議な事をしてますね。普通にいくとお互いの認識の隔たりに絶望するパターン。
@nipponichi8 @kululucurry そうですね❗️
「泥棒と警察が一緒に刑法をつくることはできません」
言い得て妙ですね。
@nipponichi8 それは韓国の言う歴史を全て飲み込めということなんでしょう。

許容できるはずがない。
@nipponichi8 以前にも同じ話がありましたが、結局はご破算。認めないんだよね、あちらの国が。
@nipponichi8 ヨーロッパと違ってイギリス程日本は大陸に介入してないので、共通の歴史的事象そのものが少なく、教科書レベルまで作る意味があるのか疑問なんだよな。
@nipponichi8 70年間にわたるハンニチ教育でこの子供の祖父の時代から教育をうけてきて今更事実をつきつけられても何も認めないでしょ。その洗脳を解いてからでないと話し合いの意味がないですね
@nipponichi8 歴史をプロパガンダとして利用してきた国と現代史を全く学ぶ事がない国の人が、どうやってつくるの。
@nipponichi8 まず、自らの嘘体質に気付け!
@nipponichi8 禿同👍
@nipponichi8 まぁ若者にはよくある症状の一つで、最初の辺りに思い付く解決策ってやつですな。
生暖かく見てやるしかないw
@nipponichi8 事実は神のみぞ知る。
強者の歴史、敗者の歴史、どんな見方もあるから、「こうだ」と決めつけた時点で主観が入り、一方が一方に自分の考えを押し付けることになる。かくして片方の主観や捏造であっても、強者の歴史のみが残ることになる。無理に合わせることはない。
@nipponichi8 無理でしょう、相手は創作。話が合わない。
@nipponichi8 はー、日本の若者に自虐史観をさらに植え込みたいのか。
@nipponichi8 高校生を洗脳する戦法ですね。
@nipponichi8 無理です。
@nipponichi8 まやかし🤣
@nipponichi8 しにくい!
@nipponichi8 はぁ?寝言ですか?
@nipponichi8 仮に実現したとして、妥協して作った歴史教科書に何の価値があるのか。
@nipponichi8 何年前の話~とか。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄~!!
@nipponichi8 共有できるわけないだろ。
できたら今こんなになってねえし、嘘つきどもの嘘を聞いて一体どんなものが作れるんだ?ん?
@nipponichi8 日本編、チャイナ編、コリア編
別々に作り、全て履修を義務付けたら?
3論併記って、とこかな?
相手が何を根拠にしてるか理解できる。合意はできなくとも、理解が深まる。

↓話題のニュースはこちら↓