ラグビー

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RibbonChieko @Fuchan40388340 もう少し地上波で中継して欲しいよな。
@RibbonChieko 嫌なニュースが多い中、この記事を読んでホッとしました😊
@RibbonChieko @Brave_Japanese みんなが日本のおもてなし、思いやり魔法にかかって、母国に持ち帰って欲しい。それこそが、世界融和の第一歩になる。
@RibbonChieko 感動しますね❗
@RibbonChieko 素晴らしい!
@RibbonChieko 美しい世界…✨
@RibbonChieko お辞儀って、心が入っていると自然とそろいますよね。😄
@RibbonChieko 涙もろくなったと実感
@RibbonChieko @nankainoryu あの国が関わらないだけで、こうも清々しい大会になる良い見本。来年n五輪もこうだと良いな
@RibbonChieko 美しく丁寧なお辞儀です。

NZ代表の時も思いましたが、心が温かくなります😊
@RibbonChieko 今んとこ政治的な事案無し。
素晴らしい大会になりつつある。
@RibbonChieko いいですねー 素晴らしい
@RibbonChieko このような素敵な話題をニュースで放送してくれたら社会が少しでも明るくなると思うのは私だけ🤔
@RibbonChieko 互いにリスペクトできるものが国際試合で戦える資格を備えているのだと感じる
@RibbonChieko そこまで感激させた観客もすごいけど
それにお返ししようと思って実際に行動したのも素敵。
自分がありがたいと思っていても中々行動で返せないので羨ましく思います。
@RibbonChieko 素晴らしい👏👏👏
日本に来て貰って
日本の良さを知って貰って
お辞儀で返す❗️
世界と仲良くして行きたい
ものです ❤️
@RibbonChieko サッカーセリエAで長友選手がよくやっていたからかな?
@RibbonChieko スポーツを通じての国際親善のお手本と言えよう
全ての国際大会もかくありたい
…あの国が参加したら無理か
@RibbonChieko スポーツはこうでないと!

雨が降ったそうですがまさに『晴れやか』で清々しい気分になりますね!

ラガーマンらしい実に男らしい姿に感動しました。

イタリアの『伊達男』
日本風な気持ちの表現を‼︎って事でしょう。

やる事がオシャレ。
粋な計らいに礼を持って返したいですね!
@RibbonChieko @theanswerc2 なんかめっちゃ嬉しい🤣
@RibbonChieko これは!
最敬礼ではありませんか
日本人でも滅多にしない

刺さるなぁ
@RibbonChieko 心根に感激です、平和。
@RibbonChieko 日本本来の、自然なおじぎが好印象ですね。
清々しいです。
@RibbonChieko やっぱり、スポーツは、素晴らしい!選手も、観客も、ありのままのドラマが生まれる、こちらも、見てて、感動してしまう。
@RibbonChieko その国の所作で礼節を示して貰えるのは気持ちいいものですね。
勿論、形式にとらわれる訳ではなく、胸に手を当てるとか敬礼とかもあるけど、お辞儀というのが嬉しく思います。
@RibbonChieko 日本がこのように理解されそこからプラスアルファの有益な和ができる。ここにも誘致が成功したこと、日本がこれからも元気に前向きに進められるような気になることも。嫌な話題が多い中、このようなことをたくさん報道してほしい。
@RibbonChieko 長友佑都の影響だな。
サッカーのインテルのキャプテンだったサネッティに認められた人だからね。
問題児とされたカッサーノとかとも仲良いし。
@RibbonChieko 素晴らしい👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨👏🏻✨
@RibbonChieko この試合、花園で見てました。途中、土砂降りになりましたが、点差はありながらも闘志のこもった激しいプレーに釘付けになりました。こちらこそ両チームにありがとうと言いたい。
@RibbonChieko どこぞの国の人達とエライ違いです。
ラグビー強国はみな紳士ですね。
@RibbonChieko @MC70503242 でしたら日本はお辞儀の見本として、キッチリと両手を足の脇に沿わせた、綺麗なお辞儀をする様にしないといけませんね。
両手を重ねヒジを曲げるお辞儀は日本式ではありませんから!
@RibbonChieko ブームという表現に違和感
@RibbonChieko 「おなか痛いお辞儀」が流行らないように注意が必要です。
@RibbonChieko ラグビー選手は"戦士"。
その"戦士"達に敬意・尊敬の念を持って観戦する。

とても良いニュースだと思います。

ラグビーって凄く単純に見えて、半世紀観戦してもいまだに「へ~っ!」と教えられる事が多い。

初めて観戦すると、
何故、あんな敵が沢山いるどこに走り込むの?なんて思いませんか?
@RibbonChieko 心が温まりました(​ *´꒳`*​)
@RibbonChieko 良かったね☺️あの国が関わらなくて👍
@RibbonChieko これぞ、スポーツマンシップ‼️😀
@RibbonChieko 韓国ではあり得ないことです!
サッカーワールドカップも共催しなければ世界から非難されなかったろうに
@RibbonChieko スバらしい。これぞワールドカップ国際大会🏈🤣
@RibbonChieko 素晴らしいし美しい。
このように価値観や礼、法の支配を共有出来る国々と、
高い次元のお付き合い、間柄を大切にしていきたい。

ここで、
一々、比較的に特定の国を持ち出すのは、
適切ではないと思います。

全く、違うものを持ち出して比べるのは、
比較に当たらないのだから。
@RibbonChieko そろそろ例の国が
「お辞儀の発祥」を主張すると思う。
( ゜д゜)、;'.・
@RibbonChieko 👏👏👏👏👏
@RibbonChieko 一部だとは思うがその取り巻きのファンにも浸透していただければなぁ・・・と思います。あの電車の騒ぎときたら。
@RibbonChieko なんだか不思議な感じ。こそばゆい感じ。
f(^_^;
@RibbonChieko こういうニュースを聞くと日本人でよかったとつくづく思う。
@RibbonChieko あの国がいないだけでこんなに素晴らしい大会になることが実証されました。
やはり東京オリンピック・パラリンピック成功のためにはあの国のボイコットは不可欠です。
ルールやマナーを無視するあの国・・・。
@RibbonChieko ラグビーと言うスポーツの特性もあるのでしょうが、選手の皆さんが本当に温かい方ばかりです。試合を観戦しましたが、試合後は素敵な笑顔を見せてくれましたよ。感動❗
@RibbonChieko 観客は選手に敬意を払い
選手は観客に敬意を示す
ラグビーの精神を示す素晴らしい結果ですね
@RibbonChieko 本当に嬉しいニュースです。これからも日本に対してのお礼としてお辞儀が続いてくれるとスタンドのファン、サポーターもスタンデングオーベションで変えるので素晴らしい循環になります
@RibbonChieko 昔、日本人は訳もなくへこへこするって外国で言われてた気がします。
でも日本人は別にへこへこしているわけではなく、ありがとうを体で表すとお辞儀なるだけ。
判ってくれてありがとう!
ペコペコ(笑)
@RibbonChieko @lM7T3YZ6lYJ6bhv 日本で言う、、、礼節、、、を理解してくれてる。嬉しいね。

↓話題のニュースはこちら↓