グレタ・トゥーンべり

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】







温暖化を議論するのはいいが、子供を小道具に使うのは恥ずかしい。「科学者の声を聞け」なんて説教する前に、高校に登校して理科の勉強しろ。|東京新聞:科学に基づき行動を トゥンベリさん、米下院で温暖化訴え:  http://ow.ly/2dfQ30pzSRd 
仕掛け人は親ではなく、スウェーデンの環境NGO。各国の仲間と連携して、再エネ投資に補助金を取ろうとしている。彼女はその小道具に使われているだけ。  https://twitter.com/euroseller/status/1176441762706931712 
「平均気温が2℃以上上昇すると臨界点を超えて気候変動の悪影響が急速に拡大する」というのは、科学的根拠のない「温暖化デマ」。2℃という数字に意味はない。|16歳の環境活動家グレタ・トゥーンベリが突きつける気候変動の現実と、“行動”できない先進国たち  https://wired.jp/2019/09/25/we-are-nowhere-close-to-meeting-our-climate-goals/ 
パリ協定の2℃目標は単なる努力目標で、それを超えたら何かが起こるわけではない。それを実現するには、トン当たり1万円以上の炭素税が必要。ガソリンの価格は10%ぐらい上がる。
彼女がアスペルガー(自閉症)であることは本人も認めている。それが学校に行けない原因で、「精神的に病んでいる」というのは医学的には間違っていない。  https://twitter.com/asahicom/status/1176670171181789185 
@spring_yard 正に!
スエーデンの環境NGO代表の言『グレタは道具』💀
卑劣だね~
16歳少女グレタを使って再エネ利権を貪る環境NGOだ!💀 pic.twitter.com/W9dzb1qQYv
@ikedanob 彼女の批判は思想の左右を問わず全ての大人に向けられているのだろうから新聞社は率先して批判を受け止め、新聞の発行回数を週2回ぐらいに抑えたらどうか。
@ikedanob @arisuyuta3 そんなところだろうと思ってました。
15歳の子供、なんとでもなりますよね..
@ikedanob アル・ゴアの姿もチラホラ見え始めました。
@ikedanob @popusaco よくもそんなことを
@ikedanob 経済は大事だなと。
@ikedanob エアコン設定28℃くらい意味なさそう。
@ikedanob アスペルガー症候群は「精神的な病」ではないのでは?もし、そうだったとしても、それがナニか?
@ikedanob ポリティカル コレクトネスが言論封殺に利用される例がまたひとつ。
自閉症の少女を宣伝に利用する
エコロジー利権屋をこそ批判せよ。
@ikedanob 彼女の母親の出した本にも書かれている。
@ikedanob なんや世間知らずのお嬢ちゃんか‼️これで積み木崩しのお嬢ちゃんみたく悪くならなきゃ良いがな‼️主に祈りますわ‼️
@ikedanob お言葉ですが、発達障害は生まれついての脳の認知特性の違いにすぎません。病んでいるわけではなくて、生まれつき違っているのです。

自分が望まない言説をする人に対して、「病んでいる」と言うのは誰に対してでも差別的であり、好ましくないと私は思います。

それをいいと思う人がいるの残念です。
@ikedanob @liyonyon やっぱり批判しづらい雰囲気がかえって怖い!
@ikedanob @liyonyon アスペルガーは発達障害で、そこに鬱と選択性緘黙と言ってるがその二つは精神疾患だ。二次障害と考えるのが普通。余程配慮に欠ける生育歴において発症した病気と思われるから「病」で合ってる。
@ikedanob @liyonyon 利用する大人が問題。
@ikedanob 発達障害は脳の情報処理の特性指し、その上で発生した二次障害については精神疾患を、と切り分けるのが「医学的」では。

似非知識は偏見と差別を助長します。
@ikedanob 彼女はたぶん悪くない。
まわりの大人たちは酷いね。
@ikedanob アスペルガーですか!
納得しました。
@ikedanob @liyonyon この女性の演説に対し、世のオッチャンたちが物凄い嫌悪感を示しているね。それはまぁいいんだけど、酷い中傷や悪罵が混ざっていて、嫌になる。
批判というか、侮蔑が目立つ。
@ikedanob @liyonyon 朝日の報道だから真偽を確かめないとね。
@ikedanob @liyonyon アメリカも日本と同じように、 #左派 #環境過激派 が集団で抗議を呼びかけたのだろうな
@ikedanob @TetsuNitta 今の時期に、こういった女性を、国連で演説させた裏の圧力が気になる。
何かの利権・権力が絡んだ作為を感じる。黒幕は誰だ。話の中身よりこのお膳立てをした黒幕は誰だ?
@ikedanob @liyonyon たがらと言って否定的な意見を言うと総攻撃されるのはどうかと。子供を攻撃するなというが子供を弱者を全面に押し出し広告に使ってるんだから同じ一般人として批判もされればいいと思う。弱者に対して口を出せないなら弱者を使ったもん勝ちになる、どっかの新選組みたいに。
@ikedanob @liyonyon 全体的にみて歪んだ精神構造をしている。不快。
@ikedanob @liyonyon 彼女は間違いなくヨーロッパの左翼政党に洗脳されて利用されてしまった。
@ikedanob なんか、突っ込みどころを作ってしまいますね
@ikedanob @liyonyon いろいろな意見が出ています。どれが真実かもわかりませんが、彼女の年齢でこれだけの主張と表情、恐怖を感じます。本来は笑顔を見たいが。これからの人生が少しでもプラスになるよう願っていますが。
@ikedanob @arisuyuta3 まぁ、みんな知ってる朝日が擁護するなら擁護はしないのが正解。
@ikedanob 単に自閉症だというだけでは、病んでいると言われなかったでしょうね。狂気じみたものを映像から感じましたし、学校に行けないあるいは行かないのを社会のせいにして糾弾するような発言もしているし。
@ikedanob この少女が真っ先に受けなければいけないのは、授業ではないようだ。
カウンセリングか治療だねぇ。
@ikedanob @liyonyon 事実を言うと差別だいじめだ、不適切だと言うのなら誰も真実を口にできなくなってしまう。
そもそも各国代表が集まる国連の場でスピーチし、各国に蔑んだ発言をするのだから子供と言う武器を隠れ蓑にするのは卑怯でしかない。
@ikedanob まあアメリカも本当のことを言うと叩かれるんでしょうね
@ikedanob 正直、もっと肉食えと(笑)
@ikedanob @liyonyon なるほど。。
@ikedanob 池田先生!
いつも感謝です。
私はこの16才の少女が国連の大舞台で涙ながらに堂々とたる訴えている姿に驚愕。
どこの国の誰が演出したのか分かりませんが、洗脳教育の恐ろしさを垣間見た気がします。仮りに、ウイグル族・チベット族人権侵害を涙ながらに訴えたならノーベル平和賞受賞でしょう。
@ikedanob この娘もだんだんかわいそうになってきました。
無知な親と大人に騙され苦しんで。
“彼女のメディア・プロモーションをやっているのは、Standpointによれば、スウェーデン の環境NGO。その目的はヨーロッパ全体で原発と火力発電を止め、彼らの投資している再エネに政府の補助金を出させることだ。その代表は「グレタは道具だ」。国連への出席は大勝利である。”  http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/52033908.html 
@TetsuNitta マスメディアは、彼女の“背景”も含めて報道すべきでは?と考えさせられますなぁ。

それにしても彼女を見ていると、洗脳または暴力による支配を感じてしまうわ。
@TetsuNitta 彼女の祖国のスウェーデンは3年前、それまでの脱原発を原発推進へと
政策転換しています。
これから先の長い人生、彼女は原発の恩恵を享受して過ごすことになります。
彼女はそのことをどう思うか、尋ねてみたい気がします。
 http://www.gepr.org/ja/contents/20160913-02/?fbclid=IwAR0_vbAfLW7QJ_CXhrp3e1oe4_oJdxttqfIbR-Z7E278JZbARht5VnrWyW4 
@TetsuNitta @tajima_o 環境活動家って、いつも 金絡み
@TetsuNitta パンダですか、結局。。。
黒幕は表に出てこないものでしょう。

結局は金ですね。
ヤダヤダ。
@TetsuNitta 日本のチュチェ思想によるアイヌ利権もそうだが、左翼活動家は補助金ビジネスが巧みだなぁ。
@TetsuNitta @kingbiscuitSIU 要は「レントシーカーというか政商どもの利権あさりのためのマネキン人形」てことね
@TetsuNitta @33aterui18 まじか😳
@TetsuNitta @YatagarasuOyaji 詰まり、国連は平常運転と……
@TetsuNitta @murrhauser 先ずスウーエデンが原発をやめてから、話すれば、

↓話題のニュースはこちら↓