日テレ

twitternew_thumb
先日、日本テレビ「シューイチ」から依頼を受け、急遽2日間拘束の撮影で中丸雄一さんのコーナーに出たところ、撮影後に番組側からどさくさに紛れて無報酬及び番組内容演出に異議を唱えない承諾書を結ばされそうになりました。署名する前に気づいて抗議しましたが、手口、内容ともにどうなんでしょう? pic.twitter.com/5uIIRcM7kl
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dionaeko やってる事が詐欺師と何ら変わりないですね
@Dionaeko @sincheki 酷い。
もし変に内容が編集されてても
この契約結んでたら異議申し出出来ないってことですよね....。
@Dionaeko 若者のテレビ離れ
@Dionaeko @god2228286 専門家に仕事依頼して無報酬とはどうかしてる
じゃあ自分たちも無報酬で働けよー❗
@Dionaeko これは後から改ざんないしは意図しない悪意のある編集になっていても文句は言えないって事でokですか?
えーー。🥺撮るだけ撮って編集はこっちで。貴方は素材だからどんな風に編集されても文句言わないでねって事?
こわい。
@Dionaeko RT 大阪の局の方がセコいとかケチだとか言われてるのに、恥ずかしいな
@Dionaeko テレビ出演が宣伝広告も含むという事も見ても報酬必要ですか?
@Dionaeko @rei_ktrg 酷すぎ。大体自分のことを"貴社"と書かれた書面を差し入れさせるとか、最初から出演者を下に見ている態度の表れ
@Dionaeko よく読むと6が酷すぎですね。
@Dionaeko 業界あるある。そういえばこんな手法もありましたね。無報酬というかパクリですけど。
池上彰「パクリ疑惑」へ「Me Too」騒動 http://agora-web.jp/archives/2034671.html 
@Dionaeko 以前 日テレから間違いメールが送られてきて、その後謝りメールが来たが、最後にイラつくことが書いてあった。自分で誤送信した相手にもう少し言い方があると思うが、、、まぁそんな会社ですかね。 pic.twitter.com/hZaBgBUS0Y
@Dionaeko マスコミって本当に横暴です。
予め作った筋書きに沿って、飾り物として識者を使い、問題が起きれば押し付ける。
編集で趣旨と異なる内容にされ、最後に「金は払わないよ」。
ロケでは一般人を押しのけ、時には力づくで割り込む。
「俺たちは仕事なんだ!」←だから何?😠
書面出すだけマシな方です。
@Dionaeko さっすがマスゴミ
@Dionaeko 撮影後っていうのがまたタチ悪いですね。
@Dionaeko FF外からすいません。私は10年くらい前にテレビ番組制作の下請け会社にて出演者探しをしてましたが事務所に所属してない方には無報酬でした。上から目線な風潮とテレビ的に絵になることを無理矢理やらせる感じに嫌気がさして辞めたんですが、今は責任についても署名させるんですね。さらにひどい!
@Dionaeko 制作費は、上層部の女遊び代に消えてるのだろうかと邪推してしまいます
@Dionaeko ちなみに勝手にyoutubeあげられたりするので気をつけてください。
もちろんこちらには収益なしです。
@Dionaeko @adjajplpdxg やっぱり腐ってる業界
@Dionaeko @q2BV21n11BIy1x9 チャリティって事かな?
酷い話ですね💦
@Dionaeko 、、
@Dionaeko @ZeroE13A1 本条において同じとするって表現間違ってる
@Dionaeko 最近これ多いらしいね
@Dionaeko やり方
酷い
@Dionaeko 「シューイチ」プロデューサー

酒 井 基 成

って書かれてますね。
@Dionaeko それはひどい。
しかし、なぜ事前に契約内容を定めてから出演しないのでしょうか。

書類上の契約は後日でも、電話なりメールで大体の金額等は双方で確認すれば良かったじゃないですか。
@Dionaeko 日本テレビ″シューイチ″か…。
ひどいなぁ…。
@Dionaeko @taiwanseikatu 撮影後に無報酬ってあり得ないですね
それか、撮れ高がなくてお蔵入りにしようとしてたのか

どちらにしてもテレビなんかに協力しない方が良い
@Dionaeko @temtem25 30年前となんら変わらんなぁ。
@Dionaeko @TASTYzero30 まずはどんな仕事をしたかです
@Dionaeko 労働基準法、労働契約法、違反。
@Dionaeko 日本テレビも終わってるね
@Dionaeko 取材受ける前のかくにんが甘かった部分はあるかもですが、、商慣習からしてこれはテレビ局側のNGですね

BPOに審議申し入れましょう
@Dionaeko 酷い話しですね。
良く、情報発信してくれました。
テレビ局って屑ばっかですね。
@Dionaeko お前の物は俺の物、俺の物も俺の物
@Dionaeko よく見ると1番上の文の下に変な線が入ってる(折り返して繋げてコピーした感じ?)
向こうから提示してきたものだとしたら
その下に書いてあるプロデューサー周辺が犯人かな?
@Dionaeko 拘束前に結ぶべき契約でしょ。テレビはドンドン信用を落とすなあ
@Dionaeko バズると画像使用の許可求めた乞食テレビ局が湧くんですが、なぜかここには湧きませんね。なんででしょう。
@Dionaeko テレビ局なんて昔は一流企業と思って詐欺まがいの搾取なんかしないと信用してたけど、いつから無報酬なんてヒドイ契約結ばせるような三流に成り下がったんだろ。リアルがちに恥ずかしい。世界的に見て恥ずかしい。そんなに落ちぶれないでくれよテレビ局。放送倫理とかやってんだから契約倫理持てよ
@Dionaeko @buuuton FFの外から失礼します。我々女子サバゲ部も過去に中丸くんのコーナーで無報酬で出演しております。
ほかの皆さんもそうだったんですね(´・ω・`)
@Dionaeko 中丸雄一最低ですね😡
@Dionaeko これは酷い!これよく今まで詐欺で訴えられなかったな
@Dionaeko この局は
某ドラマの撮影の時に
スケジュールを組む時にロケハンもせず
無理なスケジュールを組み
結果
スタッフに休憩もさせず
24時間の拘束を3日以上連続で強いて
金は出さない団体です
@Dionaeko 制作費削減のために素人(一般人)が出演する番組が増えているらしい。と、一時期いくつかの番組に出た友人が言っていました。
やはり無報酬のところあり、支払いがかなり遅かったところあり…
そして「出してあげて宣伝になってるんだから」という態度。
華やかに見えて、イヤな世界なんですね。
@Dionaeko @lasar141 これは日テレの社長に抗議文を出しましょう。
トップに直談判するのが一番。
@Dionaeko @shirami_scum あれ、こんだけリツイートが多い問題提起ツイートのリプに必ずいるテレビ局の取材申し込みがありませんね。
不思議です。
@Dionaeko @jetdaisuke 近刊『シューイチのわな』

ふざけてすみません😖
@Dionaeko 酷い…😤😤😤
@Dionaeko 昔は知り合いが、キングコングのあることないことって番組でも、不躾に取材依頼してくるくせに、報酬なし、オンエアもあるかわからない、なのに断ってもしつこいとかなりご立腹だったの思い出した。
@Dionaeko 昔。テレビ朝日系の番組に出演した際、ダイバー8名、船を二隻チャーター。
最後の最後に、島の人は協力者だと、思ってたから予算組んでないって言われた事あります。
しっかり請求しましたが。
@Dionaeko こういうのを『搾取』っていうんじゃないですかねぇ!!!
労働問題、人権問題に熱心な皆様方よ。

↓話題のニュースはこちら↓