カンニング竹山

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



それでも総じて、シン☆ジローを擁護する風潮もまた気持ち悪いんだけどね。  https://twitter.com/RamenReiwa/status/1176754150454882305 
@RamenReiwa @tomohiko0519 メディアが付いていってるのは、進次郎がパヨの代弁者だからだろ。
@RamenReiwa ちょっと違うと思う。
小泉進次郎は、将来の総理候補などで名前出てるんだから
今までの環境大臣とは注目度が違って当然かと。
@RamenReiwa 大臣がステーキ食べたなんて報道するマスコミが押し掛けているのはポスト安倍を後押しする?ネタが欲しいマスコミの都合だと思うし

普通のメディアや日本国民は自国大臣の失敗を待つなどなくエネルギー問題には冷静に国益を重視し原発を含めたエネルギーミックス等をしっかり語って欲しかったと思う
@RamenReiwa 今日のグッディで小泉進次郎環境大臣のセクシー発言のことも竹山さんは正確に解説してて公平でした。
@RamenReiwa また干されるで!😅
@RamenReiwa たしかにそうなんだけど 原子力発電ワンサカのスェーデン女子活動家に ああ〜まで(日本と特定はされてないが)メチャクチャな主張され 火力に頼りきり 現状の原発休止支持や何なら撤廃を掲げてる小泉大臣が 何を考えているのか やっぱり興味はあります 眉唾自然エネルギーで容量足りるわけない
@RamenReiwa @KouTubaki 竹山氏の言うことも理解できるが、客寄せパンダ🐼をしてきた人が大臣になるのだから注目を浴びるのは分かっていた上で大臣になられたので、中身のある発言をして欲しい
@RamenReiwa 竹山さん 今は無理です。御免なさい
@RamenReiwa 竹山さん。その発言には納得できないわぁ
明らかにマスコミ異常でしょ?🤔
@RamenReiwa ボコられて当然。いったい10年間なにしてきたの?常に暖かい座布団上に座って綺麗事しか言わない自論を一方通行的に発言してきて外部と戦ってきたことない証拠だよ。
@RamenReiwa たけやまさんの意見は、いつも公平な見方をしていて聞いていても気持ちがいい☺️
@RamenReiwa メディアの反対に真実ですな😎
@RamenReiwa 失敗するのを待ってるんじゃなくて、すでに失敗している。
@RamenReiwa @Reiko0014ps 紫の服の人間も印象操作がひどいわ。「世界で5番目に悪い、ワースト」だって。その5番目に悪い日本がCO2半分に減らしたところで世界の何%なんだと。「日本の現状を知るいいキッカケになった」だって。これほど世界に影響を与える生産力を誇る日本がこれしかCO2出してないんだ、だろ。
@RamenReiwa TBS ひるおびを見る限り、進次郎を叩くふりして庇ってた。
@RamenReiwa 竹山いいねえw
@RamenReiwa 冷静に政治家として見ていたら
もっと袋叩きだと思います
@RamenReiwa ちゃんと見てるけど今のところ、「ロボコン、0点。」ですね。>小泉進次郎
@RamenReiwa それはそうなんだが、すでに失敗しているどころか破綻している気がしなくもない。というかそんな気しかしない。
@RamenReiwa @mutuukun あ、どうでもいいです。
@RamenReiwa いやー、仮に悪い所が無いとしても、良い所が見つからない。
朝日新聞の世論調査であれだけ人気が有るなら、国際政治での最初の晴れ舞台は皆注目するでしょ?
大臣の立場としての発言とするならば「政府の意向」をきちんと説明出来なきゃ非難されると思うけどな。
@RamenReiwa @taji_na 君といると1分が60秒に感じるみたいな事聞かされる国民の戸惑いも理解してください
@RamenReiwa 正論かもしれないが彼の政治家としての立ち位置が未だに分からないので私は様子見です。
一般人にも分かりやすい色々な説明をしていきます頂きたいです。
例えば不明な事を質問されたら「今取り組み中」とか「分からないので、スタッフで検討している」とか。
変な取り繕いとか、しないで欲しい。
@RamenReiwa @takarin___7 大臣になったばっかりだから具体的な事は何も言えないは失敗じゃないって認識なんだろうか
失敗を待ってるんじゃなくてもう彼は失敗してるのでは?
@RamenReiwa ギャップってやつかな…^^
@RamenReiwa @JPN392 エネルギー問題で
「原発は別問題」!?

頭の悪い人なんですねー💦
@RamenReiwa いちばんに冷静に見てないのが「マスメディア。」
いったいなんで?というくらい毎日とりあげてるのは、「メディア」です。
@RamenReiwa @takarin___7 世間の注目度、期待度、知名度の大きさに比べて、この中身のなさ!この落差が一層無能さを際立たせている!
ここから挽回しなくては!男になってほしいが…
@RamenReiwa @takarin___7 マスコミは小泉さんをアイコンの様に扱ってるし、小泉さんはそれを意識しておもねる発言をする節が有るしね。
大臣となった今、国民、マスコミ両方からチェックされるのはしようがない!
@RamenReiwa @couki2622 みんな揚げ脚鳥大好き❤
@RamenReiwa @couki2622 ポエムしか言えない政治家を、国民が望むわけないし、環境問題は、日本のあちこちで悩みの種になっているのに、彼はちゃんと見えて無いのでは?ニヤニヤしながらセクシー発言してる場合じゃないと思うけど?
@RamenReiwa 冷静に見たら既に駄目で、だからせめてもの救いので失笑だろこれは
今までの環境大臣は公の場でまともな事(内容の是非はあるが)を言ってたから放送する必要が無かったわけで

さらに冷静に見るなら普通のサラリーマンが他社との共同会議で中身の無いプレゼンしたら下手したら左だぞ左
@RamenReiwa @couki2622 それに食いつく竹山は美味しい。
@RamenReiwa @takarin___7 環境大臣が海外に行く時だって同行記者やカメラマンはいるはす。
@RamenReiwa @takarin___7 政治に無関心で、ただの小泉ファンだった連中に中身のない人物だと知らしめて芽を摘む上手い登用。
マスゴミも視聴者のおばさま達を意識して、今までの大臣みたいに叩き難いところが笑える
@RamenReiwa どっちかというと小泉推しだと思うぞ
@RamenReiwa @couki2622 大臣になったのだから、行動力が問われる。
首相候補なのだから、人一倍注目を浴びる。
そこで何を語れるのか、試される。
今のままじゃ、とてもじゃないが任せられない。
@RamenReiwa @9nQODMGcq4wyS8X 良くも悪くも環境大臣ってどんな事しているのかが大衆から注目されると言う意味で、小泉氏の大臣就任はアリ。
竹山さん、ド正論。

ブラックスピネル、やっぱり買い続けるわ👍
@RamenReiwa @takarin___7 血筋とルックス、そして中身のない無難な発言で「人気」という下駄を履かせてもらっている(しかも有り得ないくらい高い下駄を)議員ですからね、このくらいの注目は当たり前かと。実力があれば、こんな美味しい状況はないわけで。しっかり汗をかいている議員は小泉大臣が羨ましい筈ですよ。
@RamenReiwa メディアよりも芸能人の方が優秀説あるぞ、これ(*´▽`*)
@RamenReiwa 違うよ、メディアは知らないが、国民は失敗を待ってないから〜😪
唯、やっぱり能力ないんだなぁと再認識しただけ❗️
もっと国にとってプラスになる事をしてよと思うだけですが😢❓❗️
@RamenReiwa @kaxtupasan 小泉進次郎にとって、チャンスなのに。
気取り過ぎて、詰まってセカンドゴロですね!
@RamenReiwa @couki2622 就任前だが、日本の基準を充たさぬ韓国製の農薬をJAに導入した事は、大失敗であろう。
ん~?竹山さん、そうかなぁ…

メディアは、持ち上げてるようにしか見えないんだけどなぁ…

セクシーは隣のオバサンを引用しただけとしても、環境問題は楽しくクールに取り組まなければならない…

これって、具体的に何も語ってないよね…  https://twitter.com/RamenReiwa/status/1176754150454882305 
@bossjupiter メディアは小泉大臣を常に報道する事で存在感を国民にアピールしているのだと感じますね。メディアは小泉大臣を総理大臣にしたいのではないでしょうか?
@bossjupiter なにをどうやってするのか、欠片も言わずにどんなスタイルでいくのかしか言わない。
@miyawakiatsushi メディアは持ち上げるつもりで張り付くけども、なんせ本人がトンチンカンなもんだから🤣
持ち上げてるつもりだが世の中を振り返えれば引き潮状態…何とも皮肉である。
@miyawakiatsushi これ普段TVメディアは各大臣達の動向に全くで興味ありませんって自白してるようなもんでしょ。笑
TVメディアに見切りをつけた方々はちゃんとネットを使って発信してるから。セクシィポエズミさんは今回TVメディアに偶々見つかっただけ。擁護派は無知を晒しただけ。知ってる人はわかってたこと。
@miyawakiatsushi “ヨチヨチ”と
言われているうちが華👶🍼
@miyawakiatsushi ネットで炎上しなければ、もっと軽はずみな発言するでしょうね。炎上してもダメな奴はダメなのかもしれないけれど。

↓話題のニュースはこちら↓