朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



天皇像が燃える動画を朝日新聞も掲載したらどうかね。国民の反応がわかるぞ。朝日新聞はあいち芸術祭スポンサーだが、公費分をすべて肩代わりしたらどう?誰も文句を言わないよ→(社説)あいち芸術祭 萎縮を招く異様な圧力:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S14194876.html 
あっちの芸術利権への公金が止まると困るという話。だから一度決めたのだから出せと。国で出したら臨時国会でボコボコになるから文化庁はやめたわけで賢明。国では地方のように住民監査請求はないから国会でやる。すべて朝日が肩代わりすればいい
朝日新聞はあつかましい。天皇像が燃える展示にも公金支出は当然という立場。芸術への検閲といいながら、芸術利権が公金をせしめるやり方。多くの国民はそんなのに付き合えないから朝日新聞がカネだし場所も提供してやればいいだろ
@YoichiTakahashi Good !な提案ですね😊👏👏👏👏👏👏👏👏👏👏
@YoichiTakahashi 特攻隊の方々に対する屈辱的なお墓もですね
@YoichiTakahashi それも含めて、金主とうまくやれなかったという調達側の問題だと思います。
@YoichiTakahashi 左翼の人からそんなの無いと言う内容貰った。完全に違う世界の人達。
@YoichiTakahashi 天皇陛下の写真焼くのが表現の自由で規制は検閲と言ってる同じ人が、一方で外国人嫌いだと発言するだけでヘイト犯罪と主張してることに違和感を感じる 仮に「外国人出ていけアート」という作品があったらどう扱うつもり? そう聞かれたら朝日はどう答えますかね? 程度の低いダブスタでないのかな?
@YoichiTakahashi 萎縮て(笑)

平日昼間から拡声器使って、平穏な環境を邪魔してるお仲間が萎縮(笑)
@YoichiTakahashi 詳しく見てないから、もう一度、開催してほしい。
@YoichiTakahashi 同じものを大村や渡辺のご尊顔で作成し展示してみればいいんじゃないかなぁ^^

果たして本人たちは「芸術」と呼ぶのだろうか?
@YoichiTakahashi さすが高校球児の体調なんて一切考慮せず、「金儲け」が一番大事な朝日新聞。かっけぇ!
@YoichiTakahashi 表現の自由が認められているなら「憲法1条天皇」についてはどうするのか。
「国民全体の統一した象徴」を大きく侮辱した展示に、国民の税金を使うことが許されると思いますか?
メディアは、報道する時に全てを報道すべきであり、印象操作も甚だしい。売春婦像を見るだけで醜い。
@YoichiTakahashi 今朝も関西YTVでこの件を報道していたけど昭和天皇像の燃える写真は一切出さず、少女像ばかりを画像で長々と流しながら朝日新聞擁護側?の立場の解説員が説明。
地上波しか見ない人は何故騒がれてるのか意味が分からないだろうね。
@YoichiTakahashi 朝日新聞は自分のところの
朝日ホールで慰安婦像、天皇焼却踏付映像、間抜けな戦死者ドームを展示すれば良い。
正に表現の自由だ。
私は文句は言わないが、行くのはおかしな左巻きだけだろう。
@YoichiTakahashi ムハンマドの偶像画をバーナーで燃やす作品を展示したら、作者も主催者の津田もイスラム教徒が地球の果てまで追いかけてきて、確実に首チョンバの刑やろね。
@YoichiTakahashi 知事の憲法第1章違反疑惑は重い、関係者の言い分も違う、いい加減な調査でなく国会の調査が必要。
@YoichiTakahashi いつもご発信ありがとうございます。
例えば、公費で戦争を賛美する芸術を展示したらどれだけ、朝日含め反日派は反対するだろう。丸山議員の戦争の発言だけですらあの糾弾決議です。トリエンナーレ展示内容は自分達の勝手な表現の暴力だと思います。
@YoichiTakahashi 何時もの様にすり替えてますね、メディアにはウンザリします。
@YoichiTakahashi 先の大戦で天皇と安倍たちの先達“愛国詐欺師”カルト極右イカサマ天皇原理主義者どもが
國體護持命!で「天皇守って国民守らず!」「国民は天皇(制)を守る楯」の思想だったこと国民に知らせるべきだな!ww🤣

そして安倍たちに「天皇守って国民守らず!」のクソ“愛国詐欺思想”否定批判させよう!ww🤣
@YoichiTakahashi 誤解を誘う不当な報道。
@YoichiTakahashi 大賛成\( ˆoˆ )/
朝日新聞がスポンサーとなり、大阪・中之島の香雪美術館で開催するのが一番良いと思います!
@YoichiTakahashi 朝日新聞は戦前は国民を煽り、戦争へと導き、戦後は左にふれきって、売国。一貫して日本に害をなしている。
@YoichiTakahashi 次回、中韓ヘイト展を企画したら、朝日新聞は後援してくれるでしょう。
@YoichiTakahashi 捏造新聞の拡販会社は、固定給を払っていない。
「死んだ猫」を売るより難しいと言われている中、
アサヒをよう売り歩かなければ、只のただ働き。
@YoichiTakahashi ここで萩生田文科相が慰安婦像に一切触れず、今後昭和天皇の案件だけを持ち出し記者会見すれば事態は進展すると思うが。
@YoichiTakahashi なぜか、燃える昭和天皇の件は
オールドメディア完全無視!?
@YoichiTakahashi スポンサーならば
目玉商品を報道して
直に反応を確認されたら良い🍂
@YoichiTakahashi 展示内容が政治的プロパガンダではなく芸術だと思っているのか立場を明確にして欲しいですね。作者が芸術だと宣言すれば何でも認められるのであれば、特定の外国人を乏しめる展示も問題ないことになってしまいます。たぶんそんなことをしたら、こんなものは芸術ではないという人が多数発生するはず。
@YoichiTakahashi そもそも軽減税率で政府に優遇してもらってるゴミ新聞が、ああいう偉そうなことを政府や納税者に言う筋合いも権利もないと思う。朝日新聞は厚かましすぎる。
@YoichiTakahashi 朝日放送の正義のミカタで言っていただきたい。
@YoichiTakahashi あ新聞さんも少し萎縮していただけると、、
@YoichiTakahashi 朝日と言う戦前からのプロパガンダ組織には相応しいですね
@YoichiTakahashi 天皇の写真を燃やし、日本軍を愚弄する展示。心と祖先を踏みにじる行為。これらを報道せず慰安婦像撤去のみを垂れ流すメディア。公費打ち切りをヘイトと持っていきたい考えが見え見え。朝日と毎日。民団と総連。共産党とJR北海道労組で資金を出せば良い。
@YoichiTakahashi アサヒ涙目
@YoichiTakahashi 朝日の主張、天皇の遺影を燃やす展示にも補助金を出せという。
天皇でない別人であったとしても、公費支出には不適切極まりない。
朝日新聞はこの程度のことも判断できない会社ということですか…。
@YoichiTakahashi そもそも、展示中止は知事と監督の判断ですな。
@YoichiTakahashi 報ステで天皇陛下の肖像画がガスバーナーでの作品とやらを紹介したら?
@YoichiTakahashi 愛知トリエンナーレ、
朝日自費でヤリナーレ。
@YoichiTakahashi @asahi そうそう、このままでは朝日新聞が一緒になって津田氏を焚きつけたと思われますよ。すべての作品を記事として紹介して、国民の皆さんに感想を聞いたらいいですよ。今なら間に合うと思いますよ
▽ヘイト行為の一般的なとらえ方に照らしても、少女像はそれに当たらない?
天皇の肖像を燃やして踏みつける表現についての記載がないですね。

(社説)あいち芸術祭 萎縮を招く異様な圧力:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S14194876.html 
@ikaryakuchan 朝日新聞も萎縮してくれても良いんだが
@ikaryakuchan 検証する委員会では日本人に対するヘイト法が存在しないからヘイトではないというスタンスだとか... 怖っ
@ikaryakuchan 中止に至った【原因の作品】を報道すると結果が見えてしまうので、味方を失いたくないので【一線】を越える(真実の)報道は絶対にしないのでしょうね。
「探偵ナイトスクープ」の探偵の方が朝日新聞社より真実を追及してます。
@ikaryakuchan 「慰安婦像に不快感を抱く人がいることは否定しない」ってありますけど、不快感云々以前に、慰安婦の強制連行は史実として認められないんですから、それを「芸術」として展示した事自体が問題です。あれは芸術ではないと韓国自身も認めてます。
 https://twitter.com/ohil7blo0mwjp33/status/1176424767462805504?s=21 
@ikaryakuchan 「表現の自由」と「公共(益)性」の価値基準の異なる問題。
この記事や昨晩のZEROでも表現の自由の視点のみ。
この像は大使館前からウィーン条約違反として、撤去を求めている物体で、陛下や特攻隊へのヘイト等政治色が強いことも議論の遡上に上げるべき。
主役の国民に議論の提示ができないマスコミ
@ikaryakuchan 新聞もテレビもラジオも、「昭和天皇の写真を燃やして、 その燃えかすを土足で踏み躙る映像」のことは一切触れずに隠している。本当にやることが卑怯で汚い‼️
@ikaryakuchan あと、慰安婦像、国内のいくつかの美術館で、展示を拒否られた件はスルー?
普通の感覚の日本人なら昭和天皇の御影を焼き踏みつける映像を見てそれを芸術と感じる者はいないし、日本国と皇室への許し難いヘイトである。普段在日や🇰🇷人への日本人の嫌韓をヘイトと言う朝日、反省しろ。

(社説)あいち芸術祭 萎縮を招く異様な圧力:朝日新聞デジタル  https://www.asahi.com/articles/DA3S14194876.html 
自分のウソ記事を長年放置し反日に利用し、韓国🇰🇷の恨の文化に着火し暴走させた自戒が1ミリもない。皇室を愚弄すら不快だろうが「表現の自由」をダシに国税を浪費しろという。異常だ左巻き。
@asahi_tokyo 反日は、少しは萎縮しろ。

税金使って、調子にのるなよ。

↓話題のニュースはこちら↓