ドナルド・トランプ2

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



アメリカは動いた。日本の国会は何をするのだろうか。  https://twitter.com/focustaiwanjapa/status/1177128874062147585 
@focustaiwanjapa 早いとこ米国は台湾を承認すれば、日本は🇯🇵承認すると思う、
日本の弱いところでもあるけど、周りをレッドチームに囲まれて、台湾しか民主主義がいないのが現状では、やはり、アメリカなんだよなあ。
台湾が落ちたら日本は完全孤立なのに。
@focustaiwanjapa 日本の国会は。。。
@focustaiwanjapa @maimurasaki2 おめでとうございます!
@focustaiwanjapa 本土へのカード
としか米国が思ってないなら怖いんだ。トランプやりかねんし
だからこそ日米で連携するべきなんだが、トランプ政権どこまで本気なのか読めない
@focustaiwanjapa @Hiro_Aki_50 次は日本の番!
@focustaiwanjapa 次は日本の番だ。
なんとかしなければ。
@focustaiwanjapa でも、どこまで効果が有るものやら?
パナマとエルサルバドル、ドミニカ共和国が台湾と断交した時、米国はこれらの国に駐在する大使を一時本国に召喚し懸念を表明はしたが、結局は元の鞘に収まり、現在米国と三ヶ国との関係は密接に維持されている。
@focustaiwanjapa 日本の政治家は何をしてんだろーね。
@focustaiwanjapa @NorihiroUehata 日本もはよ!
@focustaiwanjapa 日本も独立国として、台湾と国交を樹立すべきだと思う。
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori アメリカは台湾にはっきりと態度を明らかにしているのに、日本はなぁ~外務省が色々と横槍入れてるからなぁ~❗️┐(-。-;)┌

外務省はやはり伏魔殿だったな❗️😎

真紀子さん どうしてるかな?😃
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 日本も早よ~( ̄0 ̄)/
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 台湾にG7国合同軍事演習区域を設置して頻繁に軍事演習をしてはどうか?
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 日本政府も、この方針を示して欲しい。日本にとって、台湾が如何に重要な国か考えて欲しい。
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 一歩前進ですね
@focustaiwanjapa 日本も早く台湾との連携強化…いや国交回復をm(__)m
沖縄や北海道の状態考えると、あまり猶予はありませんよ。
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 素晴らしいことです!

台湾加油!
@focustaiwanjapa 御意。
@focustaiwanjapa 台湾と共にあれ、か。
STAR WARSの世界だな(笑)
シスは誰だかな?😅
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 日本は、TPPに台湾が入れるように各国にはたらきかけてをすれば~♪
@focustaiwanjapa 香港、台湾は地理的にも近く、今そこで起きている苦難は日本にも起こりうる。
一般市民はわりとすんなりそう思えると思うのですが、日本政府が不自然なまでに目を逸らすのはなぜでしょうか。
言うことを聞いていればガキ大将はおもちゃを取り上げませんか?そんなことないよ。欲しけりゃ取るよ。
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 日本も続け!
台湾と国交再開!
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori 米国は恐ろしい。
自国の都合だけで行動するから。
米国の後に台湾と国交を結ぶと思うが、米国に貸しを作るくらいの状況にしてから結んで欲しい。
@focustaiwanjapa 🇹🇼🤝🇺🇸・・🇯🇵?😢
@focustaiwanjapa 日本🇯🇵も立ち上がれ‼️
@focustaiwanjapa 何度も助けてもらったくせにまた裏切るの?いい加減にして日本。
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori トランプさんが台湾に行って、
イッヒ ビン ベルリーナではなく、
アイ アム タイワニーズ と
言ってくれないかな。
日本の政治家にも期待だけはします。
@focustaiwanjapa やり方は別として、日本も台湾の重要性を理解し行動に出るべきだ。台湾を孤立化させてはならないし、南方の島嶼政策は共同でやれることがあるのではないか。南方島嶼国が中国に荒らされている!!
@focustaiwanjapa 日本も追従したいが 、中国がうるさいだろうな
@focustaiwanjapa @arimoto_kaori アメリカ上院、偉大な決定!
日本は?
@focustaiwanjapa もはや地球愛、愛地球
@roBKdKrO3RctH2E 首相談話か官房長官談話で一言「中華民国台湾」と出すだけでいい。国会答弁でもいい。それすらできないまま、一方的に台湾に甘え続ける「日台友好」こそ、悪しき大国主義。
@roBKdKrO3RctH2E 中国は「内部干渉」「報復」と鼻息荒いようですが、
現在の韓国の有り様を見ると台湾は譲れないところですね。

日本は追随する体制が整っていないのか、覚悟がないのか...
@roBKdKrO3RctH2E @yoshidakoichiro 経団連が癌だろう😡⚡
@roBKdKrO3RctH2E 発信されるニュースから、インテリジェンスを身に着けるための注目するポイント、実践的受け取り方と解釈、
シナリオ作成、(この場合は、アメリカは今後どう動こうとしているか?の想定) など ツイートして頂ければ有難いです。もちろん公表できる範囲内の限定有りですね。
有難うございます。😇
@roBKdKrO3RctH2E 良かったです。
@roBKdKrO3RctH2E 動いてくれ!日本!
そんなにもChinaにおもねる親中派議員しかいないのか与党には
@roBKdKrO3RctH2E 残念だが日本は動かない、中国マネーに覆われて動きが取れない、財界も政界も省庁も同様、いざとなれば日本のメディアもNHKを始め全て敵に回すこれを突破して台湾との国交正常化はなかなか難しいのが現状では?
@roBKdKrO3RctH2E 田中角栄の呪縛から早く解き放たれて、台湾とも国交を樹立したたいですね。但し、過去の中国共産党との密約がぼろぼろ出てくるかも知れませんが。
@roBKdKrO3RctH2E @ruliralu 便乗でもなんでもいい。
ここはぜひ台湾の力になれるよう、全力を尽くして欲しい。
そしてお互いの未来のために、友情を深めて欲しい。
@roBKdKrO3RctH2E 中華民国台湾???

(°Д°)🌸
@roBKdKrO3RctH2E 結論が出てる。
ウイグル 、チベットを見ろ‼️
中共は狂龍だ。
民主主義社会の敵だ❗
全てを食い荒らし、自らを食い尽くしても、止まらない。
@roBKdKrO3RctH2E 国交がないからこそ日台議連とか作ればいいのに、と。そして国交復活を目指してほしい
@roBKdKrO3RctH2E 続いて欲しい!これでチャイナが反発すれば、それに対抗して、来年の国賓来日を廃止する位のつもりで。
@roBKdKrO3RctH2E 日本は国交再樹立できないのかな。中共に配慮したって無駄でしょ、裏からも表からも侵略してきてるんだから
@roBKdKrO3RctH2E なにも動かないと思います。中共への忖度ですね。経済界も親中派の議員も忖度。台湾民進党だからアメリカは動いたし、国民党だったら仮に中共と双子の国民党政権ができた場合やトランプ氏が再選しなかった場合、台湾はどうなるんだろうか。黙って指を咥えての傍観者じゃないと思うんだけれど。
@roBKdKrO3RctH2E いつまで風見鶏、コウモリ外交が通じるか?
日本が自由主義国家の一員として、共産党一党独裁の自由主義を脅かす国家とは一線を画す事を台湾との正式な国交樹立をもって示すべきでは?
@roBKdKrO3RctH2E どーせまた、モリカケするんでしょ(笑)
@roBKdKrO3RctH2E これ何気に大ニュース
日本は「へぇ、そうなんだ」では済まされない

↓話題のニュースはこちら↓