室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
悪い奴が肥えてくの、気持ち悪い。
対して頭もよくないのに。
大して、だった。ごめん。でさ、せっせと納めた税金が、悪い奴がのさばるための寄付みたいになっちゃうのが、ほんとうに嫌だ。
頭がよかったら、裾野の人間をもっと豊かにしてるよ。そのほうが長い間良い血を吸えるじゃん。
おなじ人間と思われてないんだよ。バカにされてるし、なめらてるの、そのことを多くの人に知ってほしい。
食物連鎖の自分の下、つまりただの餌だと思われてる。その餌にも生活があり家族があり人生があり、なんて「え?」って感じなんじゃないかな。
あたしら肉食べるじゃん。牛とか豚とか鶏とか。で、そこで病気とか出て、足りないとなるとどうしようか考えるじゃん。それと、おなじくらいに考えられているんだよ。だから消費税増税なんだよ。
あたしは、あたしはともかく、宝物の自分の子をそこに当てはめたくない。だから、デモにもいくんだよ〜。




【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi 貴殿も食物連鎖の上の方では?確定申告でサラリーマンはどーにもならんし。
@YuzukiMuroi 昨日の池上彰の番組をたまたま見たら消費税の話をまた公共の電波を使い国民を騙していた!最後に消費税35%だって。下級国民を殺しにかかってるな。こんなの許されるの?
pic.twitter.com/rlPPaxHxoh
@YuzukiMuroi だったら小泉以前のお金持ちから多くいただく税制に変えていただければいいんですがね。
@YuzukiMuroi 世の中、金持ちのために回ってるという現実の現れだと思います。献金だって企業だし。選挙や政策で、如何に国民を騙して上手くやるかが国会議員なのかなという印象を持ってます。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 ノブレスオブリージュ…という考え方が日本には無い。
@YuzukiMuroi 悪い人って誰ですか?
名前を言って下さい!
@YuzukiMuroi この人が言うと良いこと言っても気分悪くなる。なんでだろう?
@YuzukiMuroi 国民健康保険で年70万も強奪されとりますので、せめて医療費全額無料にしろ!
@YuzukiMuroi 「今だけ、金だけ、自分だけ」
今の世の中を一言で的確に表しているよ。
@YuzukiMuroi 悪い人て誰のこと教えて。
@YuzukiMuroi 末端と言うとピラミッド型の
底辺を想像しますけど
実際は皆負担してるので
ピラミッド全体が
負担していますよ。
@YuzukiMuroi 悪魔君です!
@YuzukiMuroi 政治家としての良心が全くない。ヤクザ政治家をこのままのさばらせていたら、私たちは貧しくなるばかり。なんとかしなきゃ!
@YuzukiMuroi ぼくらは税金を払いたくないって言ってるんじゃないんです。公正な仕組みで徴収してほしいってこと。でも「幸福の増税論」などの著者は、上から我々を叱り、諭す。これ、おかしい。腹がたつ。
@YuzukiMuroi いい加減に
【金持ち=悪】
と云う印象付けは止めにしませんか?
まァ共産主義を支持してるのならばスジは通ってますケド(´・ω・`)
@YuzukiMuroi おっしゃる通りです❣️
ただ、むしり取られる側が内閣支持率を上げている構図に腹を立てています‼️知らせない、ごまかす、忖度・隷属のマスメディアの所為です💢
@YuzukiMuroi 普通に考えてみ?
消費税は高い買い物した人が多く払うわけだから
金持ちであればあるほど払ってるんやで。
@YuzukiMuroi 水戸黄門の一話
みたいな今。
@YuzukiMuroi そんなに言うならお金持ちの貴方の懐から施しなさい。
@YuzukiMuroi 平均賃金より上は所得税7割。悪人は平均賃金をあげようとする。最低賃金アップ。
@YuzukiMuroi ハハハ、大村知事の悪口ですか😁
@YuzukiMuroi まずは先に3%増税したことによる国庫の状況をきちんと説明してほしいなあと。だから2%必要なのだ、と。なぜ2%なのか?5%じゃなくていいの?そういう議論がゼロなんですよね、この国は。
@YuzukiMuroi @minajirou511 法人税減税の累進課税化を進めて欲しいです。
@YuzukiMuroi 個人も企業も何の為に活動し、利益を上げようとしているのか?自分だけ、うちの会社だけ貯め込めればいいのかな?全部出せなんて言ってないんだから!貯め込んだ中からもう少し税金はらって、自分のいる国をもう少し「皆が」住み易い国にしてもいいんじゃないかな?アメリカもそっちに進もうとしてる。
@YuzukiMuroi たしかに、衣食住を維持したいならどんな最低限のものにしても かかる消費税 消費って、、生きてるだけでかかるから悲しくなる
@YuzukiMuroi その点は正論だわ。
でも消費増税最初に決めたの民主党だから。
その事実は忘れちゃいけないし民主党政権が続いてたらとっくに10%になってますよ。
@YuzukiMuroi でも、調べたら
年収1600万でも所得税引くだけで1000万になるので、そっちの方が理不尽じゃないですか?
@YuzukiMuroi @tmn0727 穀潰し  悪政一味、ぶら下がり一味。天誅を待つ
@YuzukiMuroi それが社会というもの。それは仕方ない。これは差別ではない。事実。
@YuzukiMuroi 本当に必要な人にお金を配布しようとすると、必要でない人も貰えるならもらっておこうとする

贅沢品に税金をかけようとすると、贅沢品を作ってる業者は贅沢品ではないですよと言って税金がかからないように画策する

金持ちに税金かけようとすると貧乏なふりして節税する

そんな奴ばっかやで
@YuzukiMuroi それが国家だろ。
@YuzukiMuroi 洗脳か?社会保障費は老人の数が減らんかぎり内訳なんか変わるわけないやろ、それとも老人の事を金持ち優遇しているということか
@YuzukiMuroi 北九州市長は 物ではなく人に税金を使いたいと言って当選したはずなのに
結局は少数の人作業所には税金を使わない そこで少数でも人が生活して生きているにもかかわらず 僅かばかりの作業所の税金は出せない多ければ税金を出す 少ない声は無視
@YuzukiMuroi 7割の企業が法人税払ってないのは経費を計上してるからで、経費を認めず売上に課税すれば売上税=消費税になります…消費税増税に反対してきたからですね。。
@YuzukiMuroi 「裾野の人間を大切に」というご意見 大賛成です😆🎵🎵
@YuzukiMuroi その為のセーフティネットがあるでしょ❗生活保護は無視ですか?
普通に働いていれば生活出来ますよね❤️
@YuzukiMuroi 集められた何百兆というお金を前に
目が眩まない人いるのでしょうか

年金や民営化やあらゆる税で
集めた途方もないお金の光景を
1度この目でみてみたいものです

彼らにとってぼくら国民は
金の湧く泉

カラの財布 マイナスの家計
苦しくて苦しくてどうしたらいいか
先の見えない人にわけてあげたい
@YuzukiMuroi
と、お金持ちが申しております。
@YuzukiMuroi 悪い人とは?
@YuzukiMuroi 増税前の買いだめさえするお金がありません😢
@YuzukiMuroi 最近の国内ニュースで餓死のニュースはいつ頃報道されましたか?勉強したいので教えて下さい。
@YuzukiMuroi @apuarium03 政治家は想像力が足りてない
自分たちの利益ばっかり、どっかの国と変わらないと思う
@YuzukiMuroi コイツは、税金の内容 見て無いな‥。

↓話題のニュースはこちら↓