孫正義

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@shounantk え?これは知らなかった。
さすがに今度ソフトバンクの携帯解約しよ。
かっこよくない会社に金は払いたくない。
@shounantk ソフトバンクとアマゾンな。
ソフトバンクは全く使わないけど、アマゾンはなぁ、便利やからなぁ、使ってしまってるな。
アマゾン、日本で儲けてるんやから税金を納めてちょ。(汗)
@shounantk こういうの、法改正して課税できないものかと思いますね
@shounantk なんで
初歩がわからん
勉強不足です
@shounantk @kyorotann3737 日本にもGAFA課税は必要。
@shounantk @kojika0131 それ以外にも税金をあまり払わない企業は結構あります。しかし、それは国際競争力を高めることにもつながっています。ルールに縛られすぎると頭にきますが、ルール通りに企業の運営しています。つまりルール自体がおかしい。また競争力が落ちれば、首や父さんの恐れも出てくる。問題だが難しい。
@shounantk 日本国政府の制度に従ってるだけなので、批判するとすれば日本国政府ではないのですか?
@shounantk このうちどれくらいの金額が半島に行くのでしょう?
@shounantk 実は法人税と消費税はシーソーみたいな関係になっていてこれまで消税増税反比例して法人税は減税されてきました。
これで法人税が増えれば増えるほど、消費税は下がる可能性は高くなりますね。
@shounantk 仰る通りですね。
@shounantk TOY●TAの内部留保30兆円も取り上げてください🙏
@shounantk まぁ、沢山の従業員にお給料払って、その方々の所得税納税の元になってたりするから。。
いちお、税理士や会計士が確認して、税務署も確認して、結果。違法性がなければ。
違法性がなければ
それは企業の節税対策ってことじゃないのかなぁ。。どうなんだろ。
@shounantk @surume_gesogeso Yahoo!ニュース配信で草w
@shounantk (´・ω・`) アメリカなんかだと、節税した分、超高額寄付してまわったり、慈善団体設立したりすんだけど

この禿なにかしたか?日本に還元した??震災募金するする詐欺した記憶しかない
@shounantk そして、マスコミは、孫さんを優れた経営者(リーダー)として持て囃す…😞
@shounantk 日本で商売する全ての企業に、有無言わさずに税金かけるべき
@shounantk @ohka0327 これは同業他社に対して不公正でしょ。
更に言うとトップが法外な報酬なのも社員怒らないの?
@shounantk 税制がおかしいですよね。
@shounantk あれ?(;・ω・)
誰も
「Softbankは納税を子会社や系列にいろんな手段で移して本体を健全()に見せてるんやで?」
って指摘しないの❓️( ・∇・)
@shounantk @murrhauser 通信料半額でも経営できるんじゃない?
@shounantk @murrhauser 外にも有名どころで西武グループがあります。法人税法変えなければ😃
@shounantk 大企業ガー、といつも言う政党は、まずは日本の税収に意図的に貢献していない、ソフトバンクのことを言ったらどうでしょう?

何か差し障りがあるんですか(棒)?
@shounantk weworkで失墜するから、許してやって(笑)
@shounantk @murrhauser 本当?
@shounantk 取りにくいところから正しく税を取れるように税制の改正が求められるが、与野党共に具体案が無いんだろうな。気概も無いだろうし。
@shounantk 激しく同意します。ソフトバンクは使ってません。
@shounantk グループ内で移管した株式の時価評価を適用せず、移管時の評価損を親会社の損益に反映させない税制改正が必要と思われます。
@shounantk お金持ちがやる事はよくわからない。合法なのか違法なのか。収入が普通の人は節税ったってたかが知れてるし。言われた分を真面目に納税するだけ。
@shounantk 国税庁さん国税局さん税務署さん
これが合法なら新たな社会通念ですなぁ……しっかり徴収してよ
@shounantk 国税庁は徴収しろよ。
@shounantk ケチそうですもんね。
@shounantk 払ったら国税庁に難癖つけられて逮捕されるリスクあるからってのもあるだろうなぁ。ホリエモンやら三崎優太やらみたいに。
@shounantk 法人税の知識がないので、どうしてこんなことになるのかわからない。説明できる方ご指導して下さい。
@shounantk 倒産カウントダウンって言われていますが
@shounantk @YahooNewsTopics
  法人税を廃止すればいいです!
@shounantk マスコミも悪いが諸悪の根源は安倍政権。
上級国民は守って、一般国民には増税!
税金を払わないソフトバンクが経営破綻した場合政府は税金投入するのかね?😰オカシナ話だねえ国民が汗水流して稼いで納めた税金を、税金を払ってないソフトバンクに投入って😱これでいいのか?
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498  #現代ビジネス
@geikainyudo @sqbhv 借金が20兆円あるんでは?
@geikainyudo @seizitalk ・ 国外追放すれば ‽
@geikainyudo @nahackyi この孫正義、いつか外国のテレビインタビューで、創氏改名は日本からの強制だったと、世界に向けて知れーっとした顔で発信してましたよ。腹が立ちました。日本人とは根っこが違いますね。
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?(現代ビジネス)  https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00067498-gendaibiz-bus_all 

金持ちから1円税金を取るのは
貧乏人から1万円取るより難しい
と言われるこの国…

ナニか間違っちゃいませんか?
@DFHkHMoX9WNwwt2 経営者の皆さん、巨大企業も中小も零細もいるけど、法人税を払うのは「負け」ではないですよ。

なんだか合法的に利益を減らして、儲かってないような計算にして法人税を払わないことを、頭のいい経営者ともてはやす風潮があったけど、それは古い考え方かも。
本来なら消費増税を目前に控えた今日ではなく、国会論議が増税ありきで進んでいた時に流れるべきだったニュース。ちなみにトヨタ自動車も黒字期に法人税ゼロだった期間がある。如何に消費増税が有害で不要か分かる。
@gendai_biz  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498  #現代ビジネス
消費税あげる前にこいつらに税金払わせろや!

純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498 
2018年3月期の決算で、ソフトバンクGの売上高は約9兆1587億円の過去最高額、純利益は1兆390億円を計上していた。ところが、これほど儲けている企業が、日本の国税に納めた法人税は、なんと「ゼロ」。実質的に1円も払っていないというのだ。
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498 
合法的に節税しているのであれば、ルール内の話だからソフトバンクや孫さんを批判するのは筋違い。

もし批判するのであれば、これを可能にしたルールを作った人達を批判しないと。

 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00067498-gendaibiz-bus_all 
ソフトバンクGの売上高は約9兆
1587億円の過去最高額、純利益は1兆390億円(2018.3月期決算)
ところが、これほど儲けている企業が、日本の国税に納めた法人税は、なんと「ゼロ」

欠損金の繰越控除をテクニカルに利用し、法人税逃れをする大企業の最たる例だ。孫は守銭奴だ。

 https://news.livedoor.com/article/detail/17157816/ 
純利益が1兆円以上もあるソフトバンクが「法人税ゼロ」だったというニュースが驚きを以て迎えられています。財界の回し者でもない限り怒りを覚える人が大半でしょう。しかし、そんな大企業に「せめて中小企業並みに税負担を」という当然の指摘を「馬鹿げている」と一蹴した人間が、安倍首相なのです。
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか? 孫さんは「日本は後進国」と言いますが… #SmartNews  https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67498 
純利益1兆円のソフトバンク「法人税ゼロ」を許していいのか?(現代ビジネス) - Y!ニュース

はよ法律変えてくれや、野党のムダ話止めて必要な話し合いしてくれ。
 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190930-00067498-gendaibiz-bus_all 
ソフトバンクとアマゾンが法人税払ってないのは前からだぞ。

↓話題のニュースはこちら↓