室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@YuzukiMuroi ラグビーW杯の方に失礼な。釜石の人たちやラグビー関係者はメディアに取り上げられる努力をしたのだ。消費税反対を使い、反対運動したいだけの人にマスコミも賛同しないのでは、朝日とTBS.に頼めばいいだろう。視聴率わるいだろうけど
😱想定内。そういってくると思いました。選手に失礼とかね。でも、ラグビーの人々の関心を高めるようにメディアが本気出したのは事実。あと、消費税反対を使いってなに? こんなんで子どもたちの指導、ほんとにしてるの?  https://twitter.com/XphiCZSGhAdUMUl/status/1178598166590967808 
このことから察するに、東京五輪はラグビー以上にメディアは本気出して盛り上げてくると思われ。その際、政権与党や大企業に都合の悪いニュースはスルーされる。そのことや、五輪自体の負の側面などを口にすれば「頑張ってるアスリートに失礼だろ」というテンプレが用意されているに違いない。  https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1178601432108261376 
@YuzukiMuroi 室井さんは収入が減ったのを安倍政権のせいにするのを止めないとね。
このままだとジリ貧まっしぐらですよw
😱たぶん、あなたより恵まれているでしょうね。お金にもまわりの人にも。  https://twitter.com/AkiAki_009/status/1178602950555389952 
ネトウヨ仕草…他人の懐事情を心配する。今の行動がおかしいから収入が減るといってくる。余計なお世話だし、強い立場の人がいってきたら脅しともとれる。が、確実にそうではないようだ。
@YuzukiMuroi ……

ガチで言ってんのかよ💢

散々、社会的弱者を
助けたいみたいな事を
言っておきながら…

社会共産主義的な思想を
支持してる上に、
恵まれてるなら
それを恵まれない人に
配れよ………💢

先頭に立って
質素に暮らせよ💢

なんだそれ💢
弱者から貪る、
詐欺師みてぇな事
言ってるじゃねぇか💢 pic.twitter.com/mVUEbg3Prt
😱ネトウヨ仕草…自分のしていることはいわない。  https://twitter.com/jm0wpmjm0wpmjm/status/1178615224007417857 
ネトウヨ仕草…文章が読めない。今回あたしはラグビーの批判をしたのではなくメディアの批判をしたのに。たった100字くらいが読めない。
@YuzukiMuroi スポーツの話題のときぐらいそういうの控えたら?
@YuzukiMuroi 選挙の時の投票の呼び掛けは本気じゃない、という根拠は何処に有りますか?いい大人なのですから正しい言葉遣いしましょうね。
@YuzukiMuroi そこまで力があるというのなら、何故今までそんなに嫌いな安倍政権を打倒出来ないのですか?
@YuzukiMuroi メディア批判は正しいですが、メディアが「正しいメディア」と自ら反省をして生き方を修正する事はないです。

「メディアが正されない限り国民は国蓄のままだ」という見方が日本にはびこってますがこれは間違いです。メディア批判とは別に国民を批判すべきです。政党や言論人は絶対にしないですが。
@YuzukiMuroi ミヤネ辺りが騒いでる時点で作られた熱狂というのは丸わかりですよね、同じワールドカップでありながらバレーなんて触れもしないですから。そんなメディアが本気になったから舛添要一も追い込めた。そんな点でも安倍一味はメディアを上手くコントロールしてますよね。
@YuzukiMuroi いや、ラグビーW杯自国開催というコンテンツににこれだけの熱狂を作る力があった、というだけの話かと。
@YuzukiMuroi 1930年代前半のドイツの選挙は熱狂の渦につつまれていました。ああいうのがお好みですか?
 https://twitter.com/YuzukiMuroi/status/1178594979716796417 
@YuzukiMuroi さすがに言ってるおかしいですよ。看過できません
@YuzukiMuroi 一度右派左派共闘してでもメディアのあり方を決めるべき。
政権寄り、リベラル、右派などメディア毎に方向性を出すべき。
政治的スタンスは色々あれどこのままだとメディアが国を滅ぼす。
@YuzukiMuroi 誰だか知りませんが、その言い方は失礼だと思わないんですか?
メディアなんて日テレ以外ほとんど無視してたんですよ?
それを自分たちの手で掴み取った
ほんといい加減にしていただきたい
@YuzukiMuroi ラグビーと消費税を並べるって(笑)
安定の愚昧ぶりですな。
@YuzukiMuroi メディアが流れを作ると云う傲岸不遜な発想、嫌いじゃないけど好きじゃないよ
@YuzukiMuroi いつも何かに突っかかっていきますが、
ラグビーに興味がなければ見なければいい。
そして、コメントも出さなくていいのです。

無理やりコメントを出して炎上してしまうのは、なにか心の状態と関わりがあるのかもしれません。
コメンテーターとして、御自身と向き合われてはいかがでしょうか。
@YuzukiMuroi ラグビーの選手たちにどれだけ失礼なことを言っているか気づけないんですね。どこまで魂が汚れてるんだろうこの女は。。
@YuzukiMuroi ご自身もワイドショーでコメンテーターを務めていらっしゃるのに、こういうメディア批判じみた内心を平然と呟くのね。可笑しいわね。
@YuzukiMuroi 嬉しい時に喜ぶ。普通のこと。単純かもしれないけど、
それさえできない人達かわいそう。
政治関係ないし
@YuzukiMuroi そうだなxあ、なんせ市場原理主義な社会だから
@YuzukiMuroi スポーツ全般に全く熱狂しない私は、安倍政権の敵かな笑
@YuzukiMuroi そう思います。
スポーツで日本凄い、の熱狂は作り出せても政治では動かず。
それが今のメディアの姿。
@YuzukiMuroi 法人税上げ多額の税金をとりましょう。
スポンサーの意向に沿った、ラグビー放送になるんだ。
日本は豊かである。
@YuzukiMuroi ?大丈夫ですか〜(笑)
@YuzukiMuroi 「結局、直接金になること以外は本気出さないってことなんか?」

SNSやYouTubeなどで独自に情報を収集しているひとほど、そのことには気づいていると思います。誰もメディアにそんなに期待してないですよ。
@YuzukiMuroi 結局、日本に何かいいことがあると嫌なんですね。
こうやってケチつけたがる。
ホント、日本が嫌いなんだなーってだけのツイート。
@YuzukiMuroi 「メディアが本気を出せば」?驕ったツイートだわ。
(呆れ)
@YuzukiMuroi 政治とスポーツを絡めるな。許せない
@YuzukiMuroi ?呼びかけられないと選挙に行かない
メディアと何の関係もないでしょう
有権者の問題ですねラグビーと選挙を
絡めてメディア批判は無理がありますね。
@YuzukiMuroi マスコミが本気出すのは利益になるかならないかが基準です。
@YuzukiMuroi 民主党政権の時のメディア知らんのか。
@YuzukiMuroi 僕はラグビーに興味もなかったので熱狂の渦には入ってなかったのですが、政治にしろラグビーにしろ、視聴者の興奮はメディアはほぼほぼ無関係だと思いますよ。コンテンツ力でしょうね。
@YuzukiMuroi メディアが熱狂を作る、という理解がそもそもおかしい。
@YuzukiMuroi あなたが熱狂してるものは、みんなが熱狂するとは限らないのですよ。それで世間がおかしい、マスコミはおかしいだなんて、駄々こねてる子供みたいですね。
@YuzukiMuroi @yumidesu_4649 スポンサー料が潤沢なものは熱狂的に報道します。だから、政府圧力に弱いんじゃなく、スポンサー経由の申し出に弱いのですよ!
@YuzukiMuroi 駆け込み需要については、報道するんですよねー。駆け込む、てことはその後冷え込むと誰でもわかるだろと。それで景気良くなるなんて有り得ないのに。

駆け込む余裕すらない人には、もはやじわじわと首絞められるのを嫌々受け入れざるを得ない異常さ。
@YuzukiMuroi どうしてラグビーW カップと選挙が同列で比較できるのか?さらには消費税と何の関連性があるのか説明して欲しい。
@YuzukiMuroi 1ミリも同意できない。
@YuzukiMuroi あー。韓国が出場できなかったもんねぇ。
@YuzukiMuroi 今更何いってんの?あなた自身がメディアの印象操作に完全に影響(洗脳)されてる人じゃん。
そんなこと我々「ネトウヨ」はとっくの昔から気づいてるんだよ。
@YuzukiMuroi ラグビーそんなに盛り上がってました?
あまり気がつかなかったです
@YuzukiMuroi その認識やべーっすね。。。
「所詮テレビで騒げば踊る」って思ってるんでしょ?w
国民を侮辱してるよww
@YuzukiMuroi 選挙の結果、今月からまた国民の負担が大きくなるわけですもんね。
政治的思想って難しいことじゃないと思います。
『自分がこういう生活をしたいな』それに近い立候補者を選べばいいわけですし。

今の無関心が将来の日本を悪くしてしまうのなら、関心が日本を良くすることもまた可能だと思います。
@YuzukiMuroi 「メディアが本気出せば、このくらいの熱狂の渦は作れる」
 
反権力の側に立つ者ならそれは恐れるべきことやで。
なんであんたは積極的に利用したがるんや。
メディアはそれ自体が大きな権力やぞ。
@YuzukiMuroi 室井さんもう手遅れです!全世界に拡がるジャパンへの熱狂の嵐! pic.twitter.com/C3QGboBsP1

↓話題のニュースはこちら↓