機動隊

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連動画】




【ツイッターの反応】



中国共産党のプロパガンダとか言ってる人へ。

中共はクソ。習近平はプーさん。

これで満足ですか?
この「前後」を見た上で、殺人未遂ととるか、過剰防衛ととるか、正当防衛ととるかは様々な解釈があると思います。
私はただ、この「前後」をより多くの人に見て頂きたかった。
そのうえで自分なりの解釈なり意見なりを持って欲しい。
知らずに批判するのと知って批判するのとでは大違いだと思うので。
疲れたのでリプ対応はここまでにさせていただきます。ご覧頂きありがとうございました。
最後にNHKが伝えていた香港メディアの報道を置いておきます。

拳銃で撃たれた18歳の男子高校生は一時重体となっていましたが、病院で銃弾の破片を摘出する手術を受けた結果、現在は意識が戻り容体は安定しているということです。
@Gwaun99 威嚇射撃だけで済んだのでは?
 http://bci.hatenablog.com/entry/shot 
@isana777 結果論で言えばその可能性もあると思います。しかし、事態が急迫していたため威嚇発砲を行う暇が無いと、発砲者は判断したのかもしれません。
どちらにせよ、デモ隊による警官への集団暴行があった以上、デモ隊リーダーの主張する「殺人行為」とは言い難いのではないかと思います。
@Gwaun99 これは正統性防衛の範疇。警官だって自分の命を本能的に守るだろう。現中華体制に不満がある報道側がデモを煽ってるんだろ
@Gwaun99 @battlecom 日本の警察なら威嚇射撃もしないで撃ったりしないぞ
@Gwaun99 正当防衛になるかどうかは、発砲の時点。前後は関係ない。
@Gwaun99 切り取るなというなら、10年20年と遡って考えようぜ。なぜデモなんてやらなければいけなかったのかを。
@Gwaun99 @doupeWsKx84TCY9 つうか、『中国悪』論理の人等の主張に従うなら、とっくの昔にバリバリ射殺しまくってそうだけどね…
どんだけ優しい対応求めるつもりやねん。
@Gwaun99 @TaroOkazaki 警察も上からの命令でやらされてるのに、かわいそうな部分もありますね。
@Gwaun99 @xyyhun だが警官達は正義ではない!
イギリス統治の頃の正義は何処へ行ったのか?
@Gwaun99 心臓を狙う必要はなかった 絶対
@Gwaun99 @okanikatana 警察官が学生を撃った後手当もして無いですよね。胸狙って撃ってます。止血しないと死ぬとわかっているはずなのに。デモ隊も鉄パイプ持って襲ってますからデモと言えなくなってます。パレスチナを見ているようです。対応間違えていると思う。英国にしてもらうしかないと思う。仲介
@Gwaun99 暴行をした時点でデモではなく暴徒。棒で殴っても当たりどころが悪ければ死にます。それにあの人数にボコられて威嚇射撃する余裕があるかも疑問。デモが長期化してどうせやられないと考えられるようになっていたら威嚇射撃の意味もなくなる。
@Gwaun99 切り貼りというなら、この暴動の前に何があったのか。そして20年前に何があったのか。
これで機動隊の実弾使用のハードルは明らかに下がりました。第二の天安門事件、待ったなしかも
@Gwaun99 結局切り取るのはどちらもやることということですよね。暴力的にやっている以上、デモ側に全くの非がないということもあり得ないですから。でもまあ穏便にやっても全く効果がない以上、暴力的かつ強行的な行動以外に改善の手段がないということも可哀想ですが。
@Gwaun99 警官たちがデモ隊員をリンチしてて、それを見た他のデモ隊員が救出するために警官をリンチして、それを見た警官が救出するためにデモ隊をリンチして・・・
@Gwaun99 至近距離からなら、足を狙うこともできたはず。
@Gwaun99 どちらにせよ明らかな過剰防衛。
正当防衛にするならば、警告、威嚇射撃、そして致命傷にならない部位の射撃が然るべき対処です。
立ち止まり考えるならばやはり警察の対処はおかしいということです。
@Gwaun99 だからと言って実弾で打たれた人間を助けようとした人にタックルして、取り押さえることは一切正当化されませんがいかがお考えでしょうか?

実弾で撃たれたので治療がおくれ下手をすれば死亡していた可能性は考えられませんか?
@Gwaun99 立ち止まって考えるなどと、呑気な事を言えるのは、自分は当事者でも無ければ、危険な場所で、自分の街の将来の為に、何かに突き動かされても居ないからだろうな・・と勝手に思いました。
@Gwaun99 たしかに、、、、これは撃たなきゃ死んでたな、、、警察、、、
@Gwaun99 @notauchi3653 立ち止まって考えても、銃という圧倒的な力を警告射撃など無しに人に使用した事に違いは無いですよね。
@Gwaun99 この前にあったボコボコ動画みても、警官が急迫不正の侵害に対する防衛手段として至近距離から発砲したのが正当防衛とは思えない。寧ろ、過剰防衛。
@Gwaun99 こういう暴徒がいて得するのは中共側なんだよな。
@Gwaun99 そもそもそうゆう覚悟も含めてデモやってんだよなぁ
警察がモノホンの銃使わないやろって考えが甘い希ガス
てかデモというより暴徒だし
普通にバットなどで殴れば犯罪だし
それに何人からも寄って集って殴られたら命の危険すらある
@Gwaun99 @NasnoTawashi これはデモ隊が悪い👎
@Gwaun99
てかこれ囮の警官が引き込んでの釣り野伏せじゃね?
@Gwaun99 ありがとうございます。林鄭はすでに条例を撤回し、何度もデモ隊と交流したいと表明していたが、今は交流したくないのはデモ隊であり、彼らは今、悪意を持って香港を破壊し、大陸への出兵を迫っているだけである。
@Gwaun99 少し前にデモ隊に香港警察が混じって警察をなぐりだしてー
見たいのを見ましたけどー
まぁその人は逮捕されたので無関係だと思いますけど
失礼しましたm(__)m
@Gwaun99 @nyamu624 殺人が正当防衛なわけないです。

こういうチキンレース、先に相手をライン超えさせる罠を互いに仕掛けてるもの。先に超えた方が責められるのは当然かと。

デモ隊が先に殺人に至れば、より強力な介入のキッカケになりますし、今回の件では香港警察は批難される隙を作ってしまったと思います。
@Gwaun99 @Yas19ta だが、胸を撃つ必要は無い
正当防衛と言うなら超過剰正当防衛
@Gwaun99 暴徒は便衣兵みたいなもので、警察を煽って香港の民間人を貶め、逮捕するというヤラセかもね。
@Gwaun99 全く同感です。
@Gwaun99 @a_gawa これは、デモを鎮圧しにきたことで殴り合いになってるのか?
それとも、暴徒化したデモ隊を鎮圧しに来て殴り合いになってるのか?
@Gwaun99 なんでデモ隊は暴行をしなければならないのか、どうして警察を憎んでいるか。拘束された若者達は警察はどうしたのか。"正義"の警察なのに、どうしてヤクザと手を組むだろうか。そもそもあれは警察?貴族の私兵の方が正解じゃないか。 pic.twitter.com/leMkChnaoY
@Gwaun99 警察が銃をあげながら一人で離ればなれと積極的にデモの人たちへ進んだのも考えましょうね? https://t.co/ELhc6NTYLb
@Gwaun99 @a_gawa 切り取り操作の恐ろしさ😱 確かに正当防衛に見えなくも無いですけど…このままだとあの事件が過ぎります🙅🏻‍♂️🙅🏻‍♀️
@Gwaun99 @yHD0dkHLvE85vXy この発砲は正当防衛だね。
@Gwaun99 @SEALs1011 市民だからと言ってなんでもやっていいわけではないですね
@Gwaun99 わかる~
@Gwaun99 @CharBraunM 中共はキライだが、今回の警官は責められんよ。
最初は警官は暴徒にリンチ状態。
相手は棒、場合によっては鉄パイプかもしらん。威嚇なんかしてたら最悪殺され、銃は奪われと言う事態に。
責めるとしたら現場警官でなく、この事態を招いた行政、そしてこのように取り囲まれるような事態を招いた指揮官
@Gwaun99 @hidemura_2009 正当防衛であるかどうかは断じる事は出来ませんが、多角的な視点は重要です。非難する声が多いようでご苦労されているようですが、私は感謝します。ありがとうございます。
@Gwaun99 これは仕方がない面もない事は無いかな。ただやはり香港には共産主義はいらないなあ。
@Gwaun99 Japs,it is non of your business,.
@cKtsSggE3LPmKwv こうしてわざわざ日本人に向けて共感を求めてきている以上、我々が真実を知っておく必要もあるのです。

 https://twitter.com/suzutaro18/status/1178617290650054656?s=19 
@Gwaun99 左手にビーンバック弾の銃があるのに、それを使わずに、拳銃を抜いて発砲している点も見ていただきたい
@Black19743 それは気づきませんでした。教えて頂きありがとうございます。
だとすれば過剰防衛と解釈する余地もありそうですね。あくまで「防衛」ですが。
(お恥ずかしながら、拡散されている動画を初めに見たときは、警官が故意に、明確な殺意或いは相手を傷つける意思を持って発砲したものだと思っていたので..
@Gwaun99 @Black19743 あなたほんまに優しいですね




↓話題のニュースはこちら↓