池上彰

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kufuidamema 池上彰ほんと嫌い
@kufuidamema こんなことやっとりゃテレビも終わるわ。巨大な既得権に守られて嘘垂れ流して。ネットに真実書き込まれたら、ネット悪いとこ叩いて。テレビ世代が消えたらこの業界も終わりだな。
@kufuidamema 昔はわかりやすい解説だなと思って見てましたけど、今ではわかりやすい反日マスゴミ解釈ですからね(ーー;)
@kufuidamema ひどい内容
@kufuidamema @karasudo19 高橋洋一さんに説教させたい、生放送で。
@kufuidamema デフレから脱却しきれず苦労してるのになんでいきなりハイパーインフレになるの。
インフレどこに行ったの。
@kufuidamema @1984DEN テレビのやってる事を、真に受ける方々はまだいるの?

バラエティーのネタと差異が対して無いやろ
@kufuidamema バランスシートを知らない池上さんでした。
@kufuidamema ほら吹き池上彰。😅
@kufuidamema お金の仕組みがわからない人が多い中でTVで顔もしれてる人が解説と称して発信する危険性を感じる。
@kufuidamema この人の番組ってまだあるんだ…
やっぱりテレビって見なくていいや😏
@kufuidamema 池上が出てきたらチャンネルを変えましょう!
@kufuidamema テレビなんて視聴率取ることしか考えてないからね
@kufuidamema 簡単に言うと
【政府に通貨発行権が無い場合、国債の発行をして通貨を流通させるしかない】
のです。 なので
【国民の貯金の総額≒国債発行総額】
になる。
増え続ける原因は金利分です。
@kufuidamema @Wyrm50 借金はどこから借りてる?そこをちゃんと調べてみたら仕組みもきっと分かるよ。ギリシャとはまったく違うから
@kufuidamema これだけ白々しく開き直って嘘つけるから重宝される。
本人は出演料さえあれば何でも構わず雨露を垂れ流す。
ただ地上波の影響は大きいので世論が間違った方向へ進むのが腹立たしいし、将来が暗い‼️
@kufuidamema よく分かります
@kufuidamema ぶっちゃけ台本読んでるだけだからなこれ。
@kufuidamema 安倍一味に魂売ったか。
@kufuidamema この矛盾をもっともらしく言うの怖い。この人怖い( ; ; ) pic.twitter.com/r0xISVQiUH
@kufuidamema @robinsonmanana テレビを見ると、一億総白痴化が進みます。
@kufuidamema @miyudesuyo 地獄行き決定。
@kufuidamema @Wyrm50 政府が倒れて日本銀行が助かるなんてあり得ない。
日本銀行がお金のプロなら政府に財政破綻させない道(お金を刷る)を選ぶでしょ
@kufuidamema @Naosukegawa 池上のウソも凄いが、この局は政権の宣伝部門だね。

分かっててウソ言ってるなら自分自身恥ずかしくないのかな。
それとも本気で言ってるのかな?
@kufuidamema こういうでたらめの解説を発信することは放送法等の法に触れないのでしょうか。 放送法を修正してでも、こういうでたらめを平気で発信する番組制作者や放送局を罰し、正しい情報を発信するよう矯正してください。
@kufuidamema 髪の毛増えたけどホントの事言うのは少なくなってきたなぁ
@kufuidamema むしろ、こういう物語の方が、“破綻”している。
@kufuidamema まぁマスコミ出身だし
@kufuidamema @kaokou11 「ちょっと、聞いた?お隣のご主人、スンゴイ借金抱えたらしいわよ」
「聞いたよ、どうやらその借金、奥さんから借りて、そのお金で奥さんが欲しかったもの買って奥さんに貢いだんだって話だよ」
「大変ねぇ」
@kufuidamema 知らないんなら解説しなきゃいいのにw
まぁ…偏った自分に都合のいい説を拝借してるだけなんだろうけど…
誰かの説を自分の意見とするのはいつものことらしいからw
@kufuidamema 麻生財務大臣が 猿でもわかる様に説明して下さってるのに
まだ 理解できてないの⁉池上さん😳
@kufuidamema こないだの朝日新聞編集委員の原真人といい、この池上彰といい、財政破綻の可能性を声高に叫ぶわりに、いつ?どうなったら?の問いには、ふんわり答える。
@kufuidamema 今の中国の話ですね?
@kufuidamema @kojika0131 貸借対照表診てみろといいたい(笑)
@kufuidamema いかん!池上彰、名前を聞いただけで笑ってしまう!わーーー!顔を見ると腹が痛い!🤣🤣🤣🤣🤣
@kufuidamema テレビは未だに、こんな幼稚な嘘番組をやっているのか。
世界一の債権国である日本が「借金でいずれ財政破綻する」頃には、日本以外の全ての国が破綻してる可能性もある。
先ずは「政府の借金は国民の資産」という、ごく簡単なお金の流れから広めていかないといけない。
@kufuidamema @toraapon225 嘘は繰り返すことが大事です。😆
@kufuidamema @edojp1010 国にお金を貸してるのは95%以上が日本の銀行。銀行は我々の預金で国債を買う。しすなわち、日本国に金を貸してるのは日本人。財政破綻したら困るのも日本人。じゃあ利子さえつけてくれたらまだ全部は返さなくていいよと言えば誰も困らない。つまり財政破綻しない。
違うの?
@kufuidamema この人はずるい人だよね❗️
状況で発言を微妙に変化させて、自分の不利にならないようにしている‼️
@kufuidamema ねえよ?ねえのにあるの?って言ってやれよ誰か!
@kufuidamema @B4JoUeGUe1JLTXh 日本が財政破綻❓マジで言ってるの❓
頭大丈夫❓
財務省の言いなりだし、代弁者そのものですね😅
@kufuidamema @610hatapu これは酷い! ウソ800 しらじらしい。(#^ω^)怒
池上彰も財政破綻論者になり下がったか┐(´д`)┌

番組のゲストに山本太郎や大西つねきや三橋貴明を呼んで
徹底的に論破されたらいい。
@kufuidamema 魂を売った残滓と言う事でしょうね。

 https://twitter.com/haochiann45/status/1178493787913388032 
@kufuidamema そうか、政府には通貨発行権はなかったのか!(笑)
@kufuidamema パネラー席のタレントたち判で押したように、台本通りに質問して台本通りに池上が答える。どこの放送局でやってもお馴染みのナレーションが入る。端的に言ってキモチ悪い洗脳をやっているようにしか見えない。
もはや警察24時と並ぶ民放テレビ局の害悪プログラムでしかない。
@kufuidamema @2QkWj5ulFcNrZ1Q もうテレビいらないや😅
@kufuidamema 視聴者バカにしているレベル。
@kufuidamema わたしも昔、池上彰さんの番組をよく見てました。ただ盲信していた自分が恥ずかしいです。たくさんの意見を平等に耳を傾けることが大切ですね
@kufuidamema @_urjp 池上彰は出鱈目が多いから信じない方がいい。
伝える技術はピカイチなのはマジだが、悪い方に使ってるからなぁ‥。
@kufuidamema あのひな壇に高橋洋一とか座らせたいな…せせら笑いながら、次々と論破しそう。
@kojikame @kufuidamema 池戸氏あたりも面白いかもですよ。
ど素人無名役者っぽい風貌ですから。まだ顔売れてませんし。
「ちょっと素人なんでわかんないんですけど、、、」的に論破していくの。
三橋だと喧嘩になって番組成り立たない。

↓話題のニュースはこちら↓