日の丸

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@tsuharayasumi しかし日本古来のいい部分が無視・軽視され
舶来文化が表層だけ導入されて
結果中身の無い『雰囲気』ばかりの社会になっていて、
これでは「いや日本だって」と言ってくれる要素が無くなる。
今こそ日本の大切にしたい文化や風土に
目を向けなくてはいけない。
問題はその内容と視聴者の読解力。
@tsuharayasumi 『日本凄い系番組』元々は東日本大震災で滅茶苦茶にされた日本人の自信と誇りを呼び戻す為に始まった番組だと思ってたんですけど…
やはり度が過ぎると鼻につきますね。変なナショナリズムを感じます。
@tsuharayasumi 先生、国の総合ブランド力(2019)で二位です。
もうみんなから認められているっぽいですよ。
増長するなというのはわかりますが、客観的なデータの向上に対して喜ぶのは悪くないのではないでしょうか?

 https://www.kankokeizai.com/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B02018%E3%81%A7%E3%80%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E5%88%9D%E3%81%AE%EF%BC%92%E4%BD%8D%E7%8D%B2/ 
@tsuharayasumi 相手の好いところを見つけていくのは非常に重要ではありますが、あまり卑屈になりすぎるのも良くないです。
言葉にしにくいですが、自らの不運を転嫁してるというか嫌いになりすぎるというか不信過ぎというか…… うーん。
@tsuharayasumi はい、「日本の憲法9条スゴい」は惨めです。
@tsuharayasumi ほんとほんと。

「俺たちの憲法は凄いんだからノーベル賞寄越せ」とかトンデモない図々しさですよね。しかもどこの国の憲法だって平和を求めているのに、自分の国の憲法だけ「平和憲法」と呼ぶ傲慢さ。

あれならまだネトウヨの喜ぶ「日本スゴイ番組」の方が罪が無い。身内で褒めてるだけだからな。
@tsuharayasumi でもおじさんとこに取材きたらなんやかんや受けるんやろ?
@tsuharayasumi 「日本人凄いと言って調子乗る日本人に冷水をかけてやる俺は、第三者目線で冷静に分析できる凄いやつ」
って、周りから褒めてもらえぬ惨めな人のイメージなんですがそれは…

みんなが「この料理美味しいね」って盛り上がってるところ「大したことなくなーい?私もっと美味しいに知ってるしぃ」みたい
@tsuharayasumi 見なきゃいいのに・・・(^^;)
@tsuharayasumi 良い歳をした爺さんがみっともない僻み、はずかしいからやめたほうがいい。報われなかったことを日本のせいにしても何も変わりはしませんよ。
@tsuharayasumi 日本はスゴい!
あの国もスゴい!
それでいいだろ?

あれするな、これするな、って押し付けは日本人らしくないですよ?
@tsuharayasumi い・や・だ
@tsuharayasumi そんな日本スゴイの自画自賛している人いますか?
ネトウヨですらそんな人見かけないけど。
@tsuharayasumi 無知の極み
昔は海外凄い!日本はまだまだという番組だらけでいや、日本のほうが凄いよというのがチラホラあって、そこから日本は凄いよ自信持とうよ系が増えただけなのです。そんなに日本が褒められるなが苦痛なのですか?
@tsuharayasumi 時代の流れかも。

あまりにも日本を馬鹿にしたり批判したりする人が目立つようになったから、日本の良さを主張する人が増えたのでは?

今の時代は黙ってたら批判の内容や嘘が本当のようになってしまうから
@tsuharayasumi そのうち「日本ってなんでいい所主張しないんだろ…自信ないんか…ならもっとつけ込んだろ!」っていう奴らに乗っ取られそう
@tsuharayasumi っていうかあなたが美徳とか笑
人として美徳のかけらもなく、惨めなんはあなた自身やで。
@tsuharayasumi 仰っている感覚が全世界共通であれば、そのとおりかも知れませんが、悲しい事にそうではないと思います。
その感覚は日本人の間だけでしか使えない感覚だと思います。
@tsuharayasumi 徹底的な他力本願ですね。
そんな美徳も伝統も日本に存在しません。
全く同意出来ません。
@tsuharayasumi 否定も肯定もどちらも行き過ぎは駄目。まあ、冷静になれない、冷静でいていいはずがないという環境であるとは思う。
@tsuharayasumi だ・っ・た・ら・観・る・な!
@tsuharayasumi 戦後教育の呪縛から解き放たれた人が多くなった、
ということなのかもしれない。
@tsuharayasumi 病院行こう。
@tsuharayasumi スゴイいところは自慢するし、ダメなところはひけらかさない。
それはどの国に行っても同じようなもんだと思いますけど。

ところで、「それが日本伝統の美徳だ。」っていう台詞は、「日本スゴイ」に通じるものがありませんか?
もしかして、「私スゴイ」なのかな。
@tsuharayasumi 一言で言うと謙虚さですかね?
そんな日本独特の美徳は日本人同士でやってりゃいいこと
海外ではそんなもの通用しない。

あなたは日本独特の美徳とか言いながら他国にも日本独特の美徳がある前提でツイートしてる。
そんなことしたって他国からは日本人はひたすら媚びてると思われるだけ
@tsuharayasumi 実際スゴいからしゃあない
@tsuharayasumi して下さるw
自分の国に誇りを持てない残念な人。
さっさと外国に住め。
いいな?笑
@tsuharayasumi 何言ってるのか分からない。
@tsuharayasumi まだ言ってんのか。
@tsuharayasumi 上から目線だな
もっと謙虚に生きろよ
それが日本伝統の美徳だ。いいな?
@tsuharayasumi 残念ながら、韓国に褒めるところがない。女子プロゴルフは強いくらいか?
@tsuharayasumi それが日本の美徳だ! って
日本スゴイ! って言ってりゅよ

もちろん分かってての日本賛美でしょうけど
@tsuharayasumi 残念ながらそれは日本にしかない感覚
世界は真逆だよ!!

一歩も外出たことないのかな?
残念!
@tsuharayasumi 日本国記を読んだ選手が日本人としての誇りを胸に国際試合を戦い。

君が代の意味を噛みしめてチームが力を合わせる。

素晴らしい👍
@tsuharayasumi 不当に日本を貶める人が増えてきたから、その反動では。
惨めな国民のイメージ?普通にスゴイと思いますよ日本は🇯🇵
@tsuharayasumi 君がまず美徳が何かを紹介してください。
@tsuharayasumi 嫌です。
@tsuharayasumi 捻くれてるね😊
@tsuharayasumi 社交辞令に期待して宣伝をやめるわけないでしょ。
@tsuharayasumi ラグビー日本3連勝! 日本すげー!
@tsuharayasumi ウケる。どんだけ卑屈なんだよ、可哀想にww自虐もほどほどにな!
@tsuharayasumi それを「日本ヒドイ」が大好きな人が言うから説得力がない。
@tsuharayasumi 現に日本は世界有数の優れた血統民族だからね。それをさりげなくスゴイって番組は素晴らしいじゃないか!それをとやかく言う人がどういう部類の人間かハッキリ言えるのは(負け犬)って事や。笑。
@tsuharayasumi そもそも外国人もすごいと思ってるからな 笑
日本人が言っても言わなくても変わらんよ…
@tsuharayasumi 押し付け臭い言い方は嫌われますよ。
@tsuharayasumi 凄い事をやったらそれが自分の国だろうが他の国だろうが普通に「凄い‼️」と思うけどね
それが自分の国が凄い事やったら「やっぱ自分達の国スゲーな🎵」と思うけどね
@tsuharayasumi だからと言って自虐する必要はない
@tsuharayasumi ラグビー見たりアメリカ中国フランスイタリアインド見てれば勝手に凄いと思ってしまいます。日本あげて不満なのは意味わからん
@tsuharayasumi 中国には「中国人すごい」な番組があるそうだ。
 https://twitter.com/syuturumu1/status/1180095884345786368 

↓話題のニュースはこちら↓