昭和天皇

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



こういう考えの方って、日本に何パーセントくらいいらっしゃるのでしょうか?それを知りたいです。  https://twitter.com/gurukunparade/status/1180312060506206208 
@miosugita 立憲の支持率か、30年くらい前の消費税率くらいじゃね?
@miosugita @miyudesuyo 反日サヨクって、日本人が敵国に勝とうと戦っていたという事を想像もできない思考の病を患ってますね。
@miosugita @shiran_ECO くだらない、
@miosugita どんな洗脳されたらあんな考えになるのか…怖いです。
@miosugita ほんと少数でしょうね。
仮に天皇陛下でなかったとして、人の肖像画、焼いて芸術的だ!、なんて、誰も思わないでしょうね。き○が○だ、と思う人はいても。
@miosugita 少なくとも、私はそのように考えている一人ではありません。
@miosugita 天皇と戦争ていうタブーをテーマに表現したものなんでしょ?
批判の多くは、そのテーマに対する表現方法の賛否じゃなく、天皇と戦争なんて考えたこともない人の拒否反応なんじゃない?
こうなるのは、日本が国として戦争の総括をちゃんとしてないことが原因だと思うけど。
@miosugita 日本人なら普通はそんな考えにならないと思います
@miosugita 焼かれている相手が誰であろうと写真を燃やすのは気分のいいものではないと思います。極端な例だと名刺を処分するとき個人情報保護のためにシュレッダーするが、写真入りだと申し訳ない気持ちになる。ましてやその行為を人に見せつけ最後は足で踏みつけるって憎悪以外のメッセージは感じないです。
@miosugita 実際に当たり前の事実なんだよな。それに気づかずいつまでも洗脳され続ける日本人。裕仁がどんな人かも戦前も知らなかったが「天皇陛下」と盲従と法律があった。それで多くの人間が本当に燃やされた!現在の日本人も慣習で盲信しているんだが感性や理性がない事もわかっていない!天皇陛下の為に死んで
@miosugita 自作を焼かれてね。

せめてそこは自分であれ🐴🦌
@miosugita 日本人ではないのでは?
@miosugita 仕事、人間関係がうまくいかない→認められてない不遇感を持つ人が、おだてられて「自分は正しい」と自己陶酔した成れの果てだと思います。
少数派です。
ただ、お互い傷の舐め合いをして、少数派ながらも自分の先祖の生き方まで否定するような発言をする点は左翼の怖さでもありますね。
@miosugita 名古屋県は許せません。
ここはかの国に取られても助ける気にもなりません。💢
@miosugita とりあえずこの人の主張では、芸術とかではなく政治プロパガンダって事らしいので、(政党交付金を除き)政治プロパガンダに与するものに我々の公金を突っ込む必要はないですね。
@miosugita 彼らのお得意な、論点ずらしですね、。

こういう思想を背景としたものは政治的プロパガンダです。芸術とは言いません。。
@miosugita 水脈さん、日本人率0パーセント。天皇陛下の御真影を焼くなど、日本人🇯🇵には、ありえない行為。
@miosugita @lQUSGvSuZpxqQ9Y 風車に向かって突進しようとしているドン・キホーテ、いや、ジョージ・オーウェルの『1984』の中で、ゴールドスタインなる実在するかどうかもあやふやな敵国の首領を憎悪しているようなものです(違いがあるとすれば、国家から洗脳されているわけでも無いのに、勝手に敵を作っている)。
@miosugita 特殊中の特殊な考えの方ですね。
相手にしない方が吉かと。
@miosugita 立憲君主制を生理的に理解出来ないと言うと、血統あっち方面系ですね
さらにどう見ても、共産思想丸出し
@miosugita 焼くのは祈りという強引なまでの解釈もありましたね(祈り踏みつけるって何て弁明するのだろう?)。ホント内なる反日勢力は弱体化させないと!しかし自国を愛せないということが理解できないし、嫌なら国外へ移住してほしいものです。 pic.twitter.com/PJEx2qsGLl
@miosugita 日本にいたとしても
日本国籍なのかしら

日本市民
ていうひとたちは
大概日本人じゃない人達だしねぇ

マスコミの世論調査も
そうですけど
平気で自分達の意見は大多数、
て嘘をつく人たちですもの

計ることは出来ないんじゃないかしら

いやだわぁ
ほんと迷惑
@miosugita @tajima_o 70万人いるうち、何割くらいが日本に恨みを抱きながら日本に暮らしているんだろう。
@miosugita >日本に何パーセントくらいいらっしゃるのでしょうか?それを知りたいです。

加えて、現在もこういう思想が 再生産 されていることが不可思議で
日本人でないのならまだ解るのですが...
@miosugita @kaichi42733092 少なくとも正しい教育と親から教えられた日本人は
天皇陛下や大東亜戦争を日本人として勉強し直し日本人の矜持を持って居ると思います。
@miosugita 日本人ならば例え軍服姿の昭和天皇であっても、写真を焼かれ踏みつけられたら取るに足らないなどと思えない筈。
日本人ではありません!
@miosugita こういう考えのかたは日本にただお一人の稀有な方だと思います。
@miosugita 日本人のほとんどが共有する感覚として、

人物写真をバーナーで焼き、
灰を足で踏みつぶす行為

写真が何処の誰だろうと
写真に写る人物への怒りや怨嗟の様な負の意識を感じる行為と受け止めるだろう。

その行為は非常識な行為で、
その様子を収めた動画は芸術ではないと感じることだろう。
@miosugita どんな人の写真でも、焼くなどの表現は、不快。その感覚がない人は、日本人ではない。
@miosugita 特定野党支持率と同じ位ではないかと?!www
@miosugita 仮に日本の中にはいたとしても日本人の中にはほとんどいないんじゃないでしょうか?
@miosugita 極々少数でしょう。
それ以前に日本人であるかも怪しい。
@miosugita それが結構いるんですね。積極発言しないまでも、こんなの読んでウンウンと肯定してしまう情弱(これ差別用語?)なら無数。 #tera1134 #虎8 #cozy1242 #terastaff
@miosugita こういう人のバックグラウンドを知ることが必要です。必ず何かが在る筈です。
@miosugita いないでしょ(笑)
@miosugita 愛知トリエンナーレの顛末を見ていると一番の問題点は、大村知事でしょう。何でこんな人を選んだのでしょうか。
@miosugita @kouhei_tamtam 報告所曰く。20分の動画を全部見ないと、作者の意図は伝わらない、そうです。
その動画を立ち見前提で流して、意味あるの?笑
立ち止まっても10秒でしょう。
モナリザの本物でも20分は立ち止まりません。というか、立ち止まられたら迷惑です。
@miosugita @kouhei_tamtam 五人程立ち止まって見てたら、完全に展示反対活動やな笑
@miosugita 大和民族として憤り覚える
@miosugita @YoshidaTaichi 外来種かその近縁が殆どでは。この標本の様にドヤ顔で屁理屈を垂れて、いざ自分の写真が焼かれると激怒しそうです。
@miosugita 普通にサヨクと呼ばれる人だけですね。日本人の心を踏み躙る行為です。
@miosugita 日本人にはppmオーダーレベルかと。
@miosugita あなた、自分のお爺ちゃんの写真を民衆から焼かれ、その灰をを踏み付けられたとしたら貴方はどう思いますか?
@miosugita 韓国系日本人の方にはある程度いるでしょうね
@miosugita トリエンナーレが何を表現しても自由と言うなら中国の弾圧を風刺しても良いと思います。こんなのも。 pic.twitter.com/uzPj9wDvR8
@miosugita こういう表現作品は説明しないもの。
其々が受けとった思いを否定肯定せず作品はただあるのみ。

伝えたい事があるのなら
伝わる様に努力しないと

今回は公共の場と公金という舞台
ヘイトの思いだけはわかるが、
その幼稚さに、
真の芸術者達にも大変不名誉な波及がなかろうかと心配だ
@miosugita まずいないと思う。

エリザベス2世の祖先エリザベス1世の肖像を同じようにバーナーで燃やしたら英国人は激怒するでしょうね。
@miosugita 何パーセントか分からないけど、私は特定できる個人の写真を憎くさで焼くって時点で、ヤバイ人だと思う…
@miosugita パーセンテージ低くっても、そういう表現の需要はあるということでは?
逆に言えば、それが大多数の人による抑圧を裏付けることになるし、数が多い、だから良いというわけではないと思いますが。
@miosugita 6 %くらいじゃないでしょうか?(テキトー)

「不自由展・その後」アンケート最終結果は… 税金投入に「反対」が94%、河村市長が大村知事に“圧勝”  https://www.zakzak.co.jp/soc/news/191004/dom1910040007-n1.html  @zakdeskより

↓話題のニュースはこちら↓