漁師

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



良かったですね^^

EU、水産物輸入規制撤廃 岩手・宮城産で、年内にも 2019.10.5 産経  https://www.sankei.com/economy/news/191005/ecn1910050020-n1.html 
@Sankei_news 岩手・宮城のみなさん、おめでとうございます。

かつてウニがあまり好きでなかったのが、三陸のウニを食してから人生変わりました。また食べに行きたいです🤗
@Sankei_news よし!
@Sankei_news よかったです
@Sankei_news 年内?! おせーよ(▼▼)
@Sankei_news 韓国の難癖とは対照的だな。
@Sankei_news さあ、韓国!どうする?!
@Sankei_news まるで違うねお隣さんと
@Sankei_news 水揚げ減ってるらしいのに他所に売るの? 国内需要はどうすんのコレ?
@Sankei_news 逆に、隣でわめき散らしているだけの処へは永久に輸出禁止にして欲しい。
@Sankei_news まぁ常識的な国ならそうなるよね。
@Sankei_news まさに今、規制撤廃される事の意義は大きい!!
@Sankei_news 韓国だけ、国交断絶すべし。‼️
@Sankei_news @imaaano 最後に韓国だけが残る😁
@Sankei_news イチャモンつけるだけの国は不買運動が別のデモに切り替えられたりしてメチャクチャ。無理に買ってもらわなくていい。買うと言っても売りたくないくらいだ。
@Sankei_news 良かった!\(^o^)/
日本国内でも引き続き東北を応援していきましょう!
@Sankei_news 地元の漁民にとっては何よりの朗報だね
@Sankei_news EUで撤廃されたのは大きい。
@Sankei_news 安倍総理、EU、GJ‼️👍😃
@Sankei_news @Otaaaa3 えがったねぇ。🎵ヽ(´・`)ノ
@Sankei_news 復興へのいい兆しだね!
@Sankei_news 良かった。岩手県、宮城県沿岸部にお住まいの漁業関係者の皆様には朗報ですね。EU域内の日本食をこよなく愛する皆様に太平洋で取れた新鮮な魚介類を食卓にお届けできることは、本当にうれしい事です。
安倍政権に感謝します。
@Sankei_news またあの国を無視する地域が名乗りを上げてくれましたね
@Sankei_news @uhsECB4phQ3DY9E 鰹節はどう成るの?。
@Sankei_news @onoda_kimi 日本は何の規制を緩めたの?
なんか取引したんやろな
@Sankei_news 日本で大手チェーンの寿司屋も、ネタは日本産にしてほしい。格安よりも、隣国のネタは嫌です。一部諸外国で禁止になってるみたいやし。
@Sankei_news 良いニュース。
日本の安全な食材が、さらに世界で評価されますように。
@Sankei_news @25bravofox2 食の安全性を正しく評価できるEUはさすがとしか言いようがない。日本のおいしい魚をたくさん食べて頂きたいね🐟
@Sankei_news ありがとうEU
@Sankei_news 韓国にこのニュースを
よく見ろ!って言いたい
@Sankei_news これぞ国益。外交努力の結果ですね! どこかの隣国とは違うなぁ(ボソッ)
@Sankei_news 良かった良かった。

けど、農畜産物や水産物といった自給率に関わる物は、まず国内消費するのが重要だな。
@Sankei_news 韓○「に、日本のやつは放射線汚染が怖いニダ!」

愚か。
@Sankei_news どうせ韓国はこれをを見ても極右新聞の情報だから信じられないというんだろうな
@Sankei_news EU
・これまでは検査証付きで輸入
・今後、検査証無しで輸入

韓国
・検査証付きでも輸入禁止
・科学は無関係の日本絶対悪
・招致決定の前日から東京五輪に泥を浴びせ続けてる嫌がらせ
・嫌がらせで日本を屈服させ寄生する変な国
@Sankei_news 韓国向けをEU向けに全量シフト。
@Sankei_news 安倍さん その他、関係者のみなさま GJです。
こういうニュースは嬉しいですね。
他国の誹謗中傷に負けず、頑張ってください!
@Sankei_news どこかのOINKとは大違いだな(´-`).。oO
@Sankei_news むしろ処理水を廃棄するならこれからなのでは?

欧米にやって貰わないと日本は基準の方を変えてしまう政府だから信用できない。

ただちに心配ないと言ってた暫定基準値は元に戻ったの?
@scQGZEYd8LmlZ3y @Sankei_news 全くないですよね!
@yoshidakoichiro 良かったね=*^-^*=
 安倍総理」がんばテラ
 吉田さんも 頑張ってくださいv(*'-^*)p
@yoshidakoichiro @FantaMiyu 良かったですね。
さすが安倍外交。
誉めすぎかな。
@yoshidakoichiro @FDtvixIo6q6CpPK 分かってくれてありがとう😊
@yoshidakoichiro @k53k524k64 水産物で、群馬ってあったけど、海も無いのに、水産物?
@yoshidakoichiro 世界に発信し続けましょう!IOCからもリオオリンピック参加国に発信してもらいましょう!
@yoshidakoichiro @Aahi69Mai 輸出品そのものの信用が戻ったってことですね。
日々誠実に検査証に携わった方々の努力が
報われた気がして、良かったなと思います。
@yoshidakoichiro @kureyonny EUと日本政府に感謝します。

ところで岩手選手国会議員はどうした?
@yoshidakoichiro 本当に良かったです。☺️
これからも応援し続けます。
@yoshidakoichiro @Violet_Kiko EU、水産物輸入規制撤廃。グッドニュースじゃん。韓国だけグズグズいつてるのは。まあいいけどね。美味しいお魚はあげない。
@yoshidakoichiro @Hyamatonokami2 ほんと❗️良かったですね。
@Na738Namiemi @Sankei_news 話がわかる国には輸出して、わからない国には後々「欲しい!」と言っても輸出しない。

↓話題のニュースはこちら↓