津田大介

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Sankei_news なんで素直に「ごめんなさい」出来ないんやろ?
@Sankei_news トリエンナーレ要らんやろ。
@Sankei_news 謝罪して「二度とトリエンナーレやりません」って言えばいいものを…無理か
@Sankei_news 県のアンケート結果を公表して下さい。
何か公表出来ない訳でも?笑
@Sankei_news 最終的には「合意に至らなかったゴブ」「ネトウヨの反発が厳しく、作家にボイコットされたゴブ」などと嘘ついて、8日に強制終了する算段なんじゃね~の?これw
@Sankei_news そんまま終了しろ
@Sankei_news この人はお金だけもらって(800万円という噂)、展覧問題になっても他人事みたいなコメントしてる。自分の責任とか考えてるのかな?一般の人とズレてると思うのだが。

合意がなければ全然関係ない作家もボイコット?本当なのか?愛知県も巻き込んだから、この人はちゃんと責任を明らかにしないと。
@Sankei_news 抗議しちゃダメだよ
こいつらの思うつぼだから。
@Sankei_news 再開しないで結構です。
みんなこの顔が朝敵ですよ。
@Sankei_news 協議って。ヤラセでしょ。好きにやればいいじゃん。何を尻込みしとるんじゃ。はよ再開しろ。
反対の意見はヘイト扱いにされるので何も言えないよー。怖い怖い。表現の自由は一部の人間しか持てないみたいだねー。
@Sankei_news うん、それでいいんじゃね。
@Sankei_news 負けるな❗文化‼(^_^)v
@Sankei_news 終了してもらって構わないぞ。そして、次回は無くなっても全く痛くない。
@Sankei_news 再開する意味あるのかね?
今回の騒動で実際のところ
やる側にだってなんのメリットもなく不快感しか残らない事がわかっただろうに
誰かの心に潤いや満足が得られなくては意味がない
意地を通すだけなら後悔するだけで その不満は更に同じ間違えを繰り返す事になるよ
@Sankei_news 何、偉そうに言ってるだ。
(*`Д´)ノ!!!
@Sankei_news 交付金の件もあるし、ギャラで揉めてるんじゃない。
@Sankei_news 再開するべきかは、昭和天皇の写真を燃やして踏み潰す動画と、特攻隊隊員の寄せ書きを天井に貼ったオブジェを晒して、愛知県民にこれを展示していいかと聞いてからだろう。
マスメディアもこの二つの作品を表に出して報道しろ。
@Sankei_news 8日は火曜日か。。。
@Sankei_news やったらいいんじゃね!大村知事来年リコール決定だろうし。
@Sankei_news 自腹でどうぞ♫
@Sankei_news ヘイトスピーチの定義と
国連の「憎悪の唱道」を禁止した法律があるだよ

津田氏はこれ知ってて「表示の自由」とかほざいてたんだろうな? pic.twitter.com/dbEVoCIFkb
@Sankei_news 開催しなくていいじゃない。
@Sankei_news また表現の自由が無いと言う口実が出来て良かったね。
@Sankei_news >五分五分だ…
ヽ(#`Д´)θ☆)`д);∴
ヽ(#`Д´)ノ┌┛)`Д゚)・;' … (◍Tз˂(#)コブコブ だ…

ヽ(#`Д´)⊿╭┳═ パン☆・・・-^(º🐽º)^・∵.
@Sankei_news 合意する顔ぶれ(笑)
@Sankei_news こんなのに利用されるくらいなら中止でなく廃止でいい。
発表の場を失ったと思う作家がいるのであれば
政治利用した連中を恨んで下さい。
@Sankei_news 今この状況で再開して昭和天皇の肖像が燃やされ踏みつけられる展示を見に行きたいと思うものでしょうか?
作家がボイコットするのも自由意思です。
作品を出す価値の無い展覧会だという事でしょう。
@Sankei_news 多くの作家さんて
何人⁉️
@Sankei_news ボイコットするぞ!!
っていうの流行ってんの?
@Sankei_news 終わってんな
@Sankei_news 止めてもいいよ🤣
@Sankei_news ネトウヨテロリストに警戒しないと 警備は厳重にね
@Sankei_news お金の問題で内輪もめでもしてるのかな?
@Sankei_news このまま終わるべき。
どうしても展示したいのなら個展等でやればよい。
公金に拘る理由は、そうでもしないと開催資金がないからなのでは?
そして展示会で得た収入は中核派の活動資金となる。
反社活動の協力となる様な展示会は、公金以前の問題。
@Sankei_news ヘイト展が再開されなくても何も困らない。
@Sankei_news じゃあ、終わって。
@Sankei_news 会場の使用料等の全てを自費で開催するのは反対してないよ。
@Sankei_news 合意ってなんだ 
故人(天皇陛下)の肖像画を燃やし足で踏みにじる
日本国民のために命をかけて戦った英霊を侮辱する
展示物を見せる合意か
@Sankei_news なんでこの人まだ関われてるの。おかしくない?責任問題どうなった?
@Sankei_news やるならやれよ‼️俺は、行かない。
@Sankei_news 終わればいい。次の催事に余裕が持てて楽になる。
@Sankei_news 事前にやっておくべき協議もせずに、騙し討ちのように開催日を向かえたから、禍根を残しているだけ。

まともにイベントの手順を踏んでいなかったツケ。
@Sankei_news 展示終了する事に異論はない。
むしろ歓迎。
@Sankei_news 公共性無いよ。
@Sankei_news ボイコット🧐
@Sankei_news 早く終わろ。きっと三年後は静かな夏だね。
@Sankei_news この人の場合0.1%でも五分五分って言いそうだよね
トリエンナーレは中止で良いです。
どうしてもやりたいなら私費でどうぞ?
二つの意味で私腹肥やしてるんだから大丈夫やろ
@Sankei_news もう正体割れてんのにまだやるつもりなんか
@Sankei_news 全ては金髪氏を芸術監督にした知事氏の責任だろう。
@Sankei_news やるなら自費でやれ!

↓話題のニュースはこちら↓