安倍総理

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



その通り。感情やイメージでなく、数字と科学に基づいた対応を。
「プラスチックを敵視したり、その利用者を排斥したりすべきではありません。必要なのは、ゴミの適切な管理ですし、イノベーションに解決を求めることです」
安倍首相“海洋プラ問題解決に技術革新” #SmartNews  http://www.news24.jp/articles/2019/10/06/04511194.html 
@kb2474 一番捨ててる国についてなぜか弦きゅしない。
@kb2474 小林さん、次は広島でまたこのようなものを芸術と称して展示するそうです。
何とか食い止めてください。

 https://twitter.com/myuichi3/status/1180757527362863104?s=21 
@sharenewsjapan1 我が日本で持ち得る 高度の焼却施設にて #有害物質を発生させず処理可能です が、#環境利権団体 #既得権益者 が五月蠅いので 廃棄物を管理という方法で養っている。
@sharenewsjapan1 極端なことしかやらない活動家に良い反論
@sharenewsjapan1 そういえば子供の頃、豆腐屋行くときタッパー持参してたな~
藤子不二雄の古いマンガみたら、主人公が醤油買いに行くときに醤油瓶持参してたのには驚いたな。
今では品質保証や衛生面でNGなんだろうけど。
@sharenewsjapan1 ごみを適切に処理をすることを教育すればよいだけの話。
@sharenewsjapan1 常に何かを悪者にし民衆を分断し操るのが邪悪なリベラルの手法です。紙ストロー最悪です、非合理的です。リベラルが強いオバマの地元シカゴでは既に紙ストロー使用義務条例が決まってしまいました。レジ袋も有料です。腐ってます。
@sharenewsjapan1 環境大臣に宿題出しただけ
@sharenewsjapan1 まさにその通りだと思います。
@sharenewsjapan1 野◯という◯◯も早く何とかして欲しい(´-ω-`)
@sharenewsjapan1 プラスチックを完全に自然に帰す方法を探す為にもプラスチックは必要。
全否定する人は、人類の進化を邪魔してる。
@sharenewsjapan1 さすが安倍総理!
@sharenewsjapan1 歪んだ正義で他人を殴り驕るマヌケが世に溢れてる

だからこんな当たり前のことが判らない人がいるんだ
@sharenewsjapan1 仰る通りですね!
日本は適切に管理しています。
要は利用する人の問題ですね。
@sharenewsjapan1 これまさに正論!
@sharenewsjapan1 何事においても、利用者が問題なのだ。不法投棄の罰則強化をお願いします。
@sharenewsjapan1 珍しくまともな事言ってる
安倍首相「プラスチックを敵視したり、その利用者を排斥したりすべきではありません。必要なのは、ゴミの適切な管理です」  https://snjpn.net/archives/161306 正論です!
今の環境保護運動は反プラスチック運動になってしまっています。
@Eimi1003 ごもっともだなぁ
@Eimi1003 その通り、問題はゴミを法律で厳しく管理しているかであり、プラスチックの製造量では無い。
@Eimi1003 この間こちらの方にご紹介頂いた論文、個人的に知らないことも多く、とても興味深かったので紹介させてください。
 https://twitter.com/kaoru9021t/status/1180240598864805888?s=19 
@Eimi1003 @japanage 問題解決ではなくわかりやすい敵を設定し、それを攻撃して運動を盛り上げる&ビジネスとするっていうのが典型的な手法ですからねえ
@Eimi1003 感情に流されず冷静な判断でGoodですね。
@Eimi1003 まさしく、総理のおっしゃる通りです。
反日リベラルの戦略です。

プラスチック=環境汚染ではありません。
@Eimi1003 その通りです!ほんとに…!

私たちがずっとプラスチックゴミと燃えるゴミを分けてゴミ出ししている努力を見て欲しい。

最近東南アジアの人が増えてきて家の前を通るんですがお菓子の袋とか捨てていく。そして私が片付けてます。
@Eimi1003 適切に処理しないからゴミがふえるんやで…

トリチウム処理水もな…
> プラスチックを敵視したり、その利用者を排斥したりすべきではありません。必要なのは、ゴミの適切な管理です

よう言った👏👏👏
感情に任せてキャンペーンの様に排除するものではない / 安倍首相“海洋プラ問題解決に技術革新” (日テレNEWS24) #NewsPicks  http://www.news24.jp/articles/2019/10/06/04511194.html 
安倍首相「プラスチックを敵視したり、その利用者を排斥したりすべきではありません。必要なのは、ゴミの適切な管理です」

海洋プラスチックごみ排出ワースト1位は中国,2位インドネシア以下東南アジア各国が続くと言われます
小泉環境大臣出番ですよ、対策を具体的にどうぞ
 https://snjpn.net/archives/161306 
@_hopechan_ 人口削減一択
@_hopechan_ 小泉「セクシープラスチック!」
@_hopechan_ 安倍さんもチクリとさすね笑
@_hopechan_ 進次郎大臣には無茶振りです。
@_hopechan_ 当たり前やがな。
@_hopechan_ @kinakopower あの大臣で出来んのかな?はなはだ疑問だ。
@_hopechan_ 僕はね、見守って行きたい。どうやればいいか考えて行きたい
こんな感じかなぁ
@_hopechan_ @couki2622 セクシーに対応します。

に100円
@_hopechan_ @dainippon5059 日本は分別もしっかりやってるわ。やってない国出来てない国にしっかり指導して欲しいよ。
@_hopechan_ セクシーに解決するしかないと思います
@_hopechan_ セクシーにお願いしますね❗
「割箸は森林破壊だ!吊るせ!」みたいな騒ぎ経験した日本人からしたら今更「プラスチックは海洋汚染だ!竹のストローとかに替えろ!」とか言われてもギャグとしか…というお話で、まぁマクロで考えたいっすね…と。 / “安倍首相「プラスチックの敵視や排斥はすべきでない…”  https://htn.to/2qNJpHHdN9 
「技術革新による解決を目指すべきだと訴えた」←ほら、「保守とは理性への懐疑!」なんてのは嘘っぱちなのがよくわかるよね。/安倍首相「プラスチックの敵視や排斥はすべきでない」 - 毎日新聞  https://mainichi.jp/articles/20191006/k00/00m/040/137000c 
@nogawam その技術革新とやらを日本が主導していけるとすら思ってそう、金も出さないくせに
@nogawam おっしゃる通りですね。事故を起こした原発も、貧富の格差を生み出した規制緩和、民営化の新自由主義的改革も、みんな「理性」によって計画され、実行・運営されていますが、保守が「懐疑」を示したことはあるんですかね。サッチャーから小泉・安倍政権まで一貫して支持していたのは知ってますが。
@nogawam 「理性への懐疑」というより、「総理はモノを知らない」だけなんですよね。
@nogawam @yunishio 誰に対して、何を偉そうに言ってるるんですか?海洋汚染に警鐘を鳴らしている人たちにですか?それともわれわれ国民にですか?あなたに技術革新の目処があるのですか?
@nogawam @yunishio とりあえず何もしないよ、原発の核のゴミ同様、将来何とかなるだろうって言っておいたら、問題起きた時には、もう居ないから関係無いし、、ってことだよね
【安倍首相「プラスチックの敵視や排斥はすべきでない」】 毎日
 https://mainichi.jp/articles/20191006/k00/00m/040/137000c 
2018年1月、中国はプラスチックごみ輸入を原則禁止に。安価な再生素材として利用していたが、環境負荷が大き過ぎると判断したから。プラゴミの行き場がなくて困っている日本なのに、なにこの言い草?
【プラごみ世界の7割輸入 中国停止で混乱】産経
 https://www.sankei.com/life/news/190607/lif1906070049-n1.html 
中国政府は大気・土壌汚染への批判の高まりを受けて、2018年1月、プラスチックごみ輸入の原則禁止に踏み切った。
プラスチックのこの件に関しては、安倍晋三総理大臣に賛同します。(^-^)だって、前向きやん。  https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1180951110183477249 
「プラスチックを敵視したり、その利用者を排斥したりすべきではありません」

この考え方好き。🤗🕊🇯🇵

排除します!👿の小池とは大違いだ。

#安倍総理

安倍首相“海洋プラ問題解決に技術革新”(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース  https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20191006-00000156-nnn-pol 

↓話題のニュースはこちら↓