少子高齢化

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@TomoMachi 安倍政権前からだろ。
@TomoMachi それは、安倍さんのせいではなくて世代人口の問題ですよ。
@TomoMachi 現政権に少子化対策はまるで期待できないどころか、少子化を推進しているとすら感じる。
@TomoMachi では見てみましょう

合計特殊出生率
2010年 1.39
2011年 1.39
2012年 1.41

(2012年末より安倍政権)

2013年 1.43
2014年 1.42
2015年 1.46
2016年 1.44
2017年 1.43
2018年 1.42

安倍内閣以前より高い値のようです。
@TomoMachi また詐欺的な手法で騙そうとしてますね。
出生率(千人あたりの出生数)は下がってるが合計特殊出生率(一人の女性が一生で産む子供の数)は改善傾向である。
つまりお母さんとなる人口が減少傾向にあるのが原因で安倍政権と関係ない。
ミスリードして楽しい? pic.twitter.com/41Fj09BPns
@TomoMachi 国立大で学費50万、私立なら文系でも100万オーバー、理系なら150万とか200万とか、普通のサラリーマンじゃ1人行かせるのもやっと。小学生から英語勉強しろとか、大学入試に高い受験料の英語試験受けろとか、正気の沙汰と思えません。
@TomoMachi 安倍ちゃんらが政権の中枢にいたら、不安しかないから!
@TomoMachi 「少子化担当大臣」というのは、少子化を推進するのが仕事だったんだ😎
@TomoMachi @toshipiko1 日本、つい最近100万人割れじゃ無かったっけ?90万人割れなの?
安倍政治は国民を不幸にし貧困にする。
若年層の人達が結婚して子供を産んで育てる余裕が無いから出生率が上がる訳がない!
日本の子供のニュースと言えば、虐待、幼稚園が無い入れない、交通事故に巻き込まれる、など暗い話題ばかり!
@TomoMachi 産んでも働かなきゃ生活苦しいし、子供を預けられる所もないんですからね💦
@TomoMachi 格差広がっていきましたからね、安倍政権下で。
@TomoMachi 安定のアベガーぶりですねwww
@TomoMachi この前の所信表明の「少子高齢化に挑戦する。」ってのは、「少子高齢化を加速させる。」ってことだったんだね。
@TomoMachi 安倍政権の功績。
少子化加速、正規雇用激減、サラリーマン所得減少、年金(溶かされて)支給削減と後回し、大企業富裕層大減税、消費増税。
多大すぎて他にも沢山ありそう。
@TomoMachi 安倍政権じゃなく厚労省と財務省のせい
@TomoMachi 当然。
@TomoMachi ターボチャージャー
@TomoMachi かなり前から言われていた事。
何を今更。
批判の為ならエンヤコ〜リャ。
@TomoMachi @ekubopekoW アベがもたらしたダメージは
今後20年ほどは続くでしょう
。人口回復も2050年以降に
ズレ込むのかな。
@TomoMachi 独身の方が楽だし、30まわっても恋愛だなんだのできる世の中の雰囲気もある、政策で簡単にできるもんじゃない、
@TomoMachi 安倍政権の6年間で、他の内閣、政権よりも少子化が加速したという明確な指標があるんですか?
見たことないので知りたいです!
町山さんお願いします!
@TomoMachi 少子高齢化という国難を突破するとか言って解散打ったのに結局何もしてないかったのね。
まあ何もしないだろうと思ってたけど。
「その時だけ口だけ」で生きてる男。
@TomoMachi @yumidesu_4649 そりや、こんな社会だもん、子供産んで家族増やすのも、躊躇するわ😡💢💢💢
@TomoMachi 何処の誰なら歯止めをかけられる?
批判なら誰でもできる。代案を。
@TomoMachi @YuzukiMuroi 誰なら少子化防止できるの?
@TomoMachi 早く維新に与党をやらせてくれ( TДT)

大阪市は“““増税無しで”””3、4、5歳教育無償化、妊婦検診無料、府は私学無償化などなど⬇️

自公立共の泥棒軍団は早く退場

役にたたなすぎ

高給と利権を守りたいだけ

あ明石市は例外👍✨ pic.twitter.com/6d4SZUrIDM
@TomoMachi で、どの党が政権握ると改善されるのでしょう?

代替案が無い状況で政権批判しても無意味だと思うのですが。
@TomoMachi 憲法改悪してる場合ではない
@TomoMachi 少子化を、食い止めるにはどうすべきなんですか?
@TomoMachi 教育費を削る国で産みたい育てたいと、、誰が思うの⁉️
@TomoMachi その世代が就職したのはいつ頃だい?

 https://twitter.com/TomoMachi/status/1181066508459364352?s=19 
@TomoMachi @abe_sojisyoku アペカルト晋三はとっとと退陣しやがれ!

 https://news.yahoo.co.jp/pickup/6338749 
@TomoMachi 代案出そうかね。センセーの推す政党惨敗続きだけどなあ。
@TomoMachi ていうかそもそも日本に住んでないくせになに言ってんの?
@k_chiba @TomoMachi そもそも政治家が「子どもを沢山産んで」っていうと非難囂々にあう日本で どの政治家が少子化対策の議論をしているの・・・
@hiroppe3rd @TomoMachi 結局、国民自体が地雷を埋めて自分で踏み抜いてるんです。
@TomoMachi @yohanesenrei なんでもかんでも安倍総理のせいなんか?映画評論家なのになんとなくアベのせいするの辞めたら?
@TomoMachi @YuzukiMuroi 多分カス野党が政権を取ると、少子化を解消する前に日本経済が崩壊するだろう。
@TomoMachi 少子化対策の邪魔してるのは町山みたいな極左だろ!少子化で内心は喜んでるくせにそれをネタにしてアベガーするの辞めてくれない?それに女性は子供を産む機械じゃないとか人権ガーで邪魔してるのは極左だから。自民党は4人以上子供を産んだ女性を表彰しようとしていました。

 https://lite.blogos.com/article/260655/ 
@TomoMachi 少子化対策が成功した例にスウェーデンがあげられますがその政策の1つに婚外子の大幅な増加があります(そこまで触れてる報道は少ないですが)安倍さんの思想のバックとなっている日本会議が目指す家長制の復活や何だかよくをわからない日本人の“純度”に拘る政策ではスウェデンのようにはなりませんね🤔
@No_RightTurn_JP @TomoMachi 確か、フランスも🇫🇷イギリス🇬🇧もそうだったはず。
@TomoMachi 今日雨が降ってるのも安倍のせいって言いそうだな。
@TomoMachi 安部の元では生まれてはいけない!
@nobunobu1467 @TomoMachi こんな国に子供残すのは罪悪と思えます。
権利も希望も奪われ、責務ばかりを山のように背負わされるのだから。
@TomoMachi 安倍総理から違う人が総理をすれば少子化が解消されるの?
だからどうした? ってツイなんだけど。
@kitayama_ryuga @TomoMachi 7年やっても悪化し続ける安倍のままで改善できるのか?
@castle_of_fujim @TomoMachi 元ツイ見た?
加速しただけしか書いてないやん。
チラ裏みたいなツイだから何?って言ってるだけ。
安倍を降ろせとかれいわなら出来るとかないやん。
私も安倍支持なんて一言も言ってないし。
@TomoMachi @yumidesu_4649 予想通りに「安倍のせいにするな」「代案を出せ」なんて醜いリプが並んでいますね。まあ少子化加速は安倍の無策のせいですから否定するのが変。金貰ってるとはいえネトサポは大変だな…
@cor_hydrae1999 @TomoMachi @yumidesu_4649 フォロー外から失礼します。例えば、非正規雇用の規制を製造業に解禁する前の小泉内閣以前の状況に戻すだけでもかなり改善すると思います。いつ雇い止めになるのか分からない相手と結婚や出産を決断する奇特な人なんかそう易々と見つかる訳がありませんから。
そもそも論というか人類の本能的摂理として「乳児死亡率が下がれば出産率はさがります」言い方変えると「平均寿命が延びれば子どもを産まなくなる」のです。国や民族関係なくそう推移します。
日本だけでない「世界的な人口減少」は不可避だ
 https://toyokeizai.net/articles/-/304861  pic.twitter.com/o2QaFw5IJt

↓話題のニュースはこちら↓