d9e43119ab51ba156f03bf16ba2714b0_s

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



「日本人は我々に学んで集落の野蛮人から文明社会に入ったのだ」
……
「日本人は思い切り中国を貶す、それで脱中国し自己を慰めようとしてるのだ」
……
人民大学の金燦栄教授は教壇でこのように日中関係史を教えてる。
金氏の専門は国際関係史でシンクタンクとして国家戦略に提案したりもしてる https://t.co/UYNQT9VTBQ
@fangyori 面白い方ですね。部品集めたプラモデル生産が得意なだけなのにね..... あ!それから盗みパクリか..... トランプに叩きのめされ続ける腹いせ?
@fangyori 中国の新幹線は日本の技術ですが。。。
@fangyori 部品提供で雇われてる?
高速鉄道って日本の新幹線は世界でも有名だよ。
@fangyori 新幹線が246? 東北新幹線はやぶさ、こまちは320ですが。
@fangyori 全部コピーしたものなのに、ここまで自慢できるって凄いなw
@fangyori @popusaco 言ってることが彼の国と同じですね。
やれるもんならやってみたらどうか?としか思いません。
@fangyori @babel7ma 屠美灭日!大支万岁≧▽≦
@fangyori 何処にでもいるんだな、おかしな大学教授。何一つ物売った事も無いくせに。よく言うよ。
@fangyori 中国版ネトウヨってこんな感じなんでしょうね(笑)
@fangyori @JAPANMADSPEC ずっと日本を超えるのは時間の問題と言い続けてますが、タイムリープでもしてんですかねこの人。
@fangyori @ururu_sara ハイハイ、頑張れ〜🤣
@fangyori 日本に追いつけて余程嬉しいんだなというのはよく分かった。実際、5GやAIではかなり先に行かれているので日本は笑ってもいられないですね。
@fangyori @yymods 技術垂れ流ししてればそうなるわな。総理は同盟国の米国と連携する気がるのか所信表明演説で言ってほしかったな。無いなら即辞任しろよ。
@fangyori @migo_zuku 大学の教授なんてどこもこの程度やで。
@fangyori とりあえずJR東海のN700Sは360km/hを余裕かつ安全に走行できますけどね。
どっかの国と違って脱線転覆はしませんし。
@fangyori @smilesaki ソ連にも同じ傾向があった。トップの知識層は天才も多いがそうでないのも。末端の職人層もばらつきが大きい。
残念ながら私欲では閃きは降りてこない。
@fangyori @taneri777 追いつくのは、マネすればいい。
しかし、一党独裁の全体主義国家、これから、どうなるか?
@fangyori @Junka7129 KoreanとChineseは口から先に生まれてきたのかな
@fangyori @2951kon 新幹線はじめもろもろの技術を盗んどいてよく言うよ。中共になってまともになんか作ったことあるかなぁ。
@fangyori wまあ、高速鉄道50年維持してみなよw
@fangyori @migo_zuku コイツの脳は
ブロッコリーで出来てるのかな?w
@fangyori こぞって外国人が動画撮影をして大喜びされるのは日本の新幹線⇐だけなんですがねぇ
@fangyori プラモデルとパクリでマウント取られた!(っ'ヮ'c)
@fangyori ソニーがIT帝国なんて、夢にも思わないですが。
精神勝利ってやつですね。
@fangyori 日本には、大変なコンプレックスがあるのでしょう。
@fangyori 中華思想にもとずいた、世界戦略の一端です。要は、世界征服のためには何でもありなのです。『迂直の計を知る者は勝つ、此れ軍争の法なり』
@fangyori 技術はともかく……😓
モラルも追いついて
下さらないと┐(‘~`;)┌
@fangyori そもそも基礎を日本からもらってる時点でそりゃできて当たり前でしょう
それでできないのが中国だけど
@fangyori 日本より潤沢にお金出して貰える中国に技術者を取られるのは仕方ないのでは?
ここまで言われて悔しくないのか経産省。
@fangyori 昔、こいつに似てる上司がいたが、やはり嫌な奴だった
@fangyori なお安全性については二の次三の次である。
@fangyori 中国は脱線した高速鉄道を埋めて無かったことにする国www

中国高速鉄道追突脱線事故・車両壊し埋める。証拠隠滅?! 【朝ズバッ!】: テレビにだまされないぞぉ
 http://dametv.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/tbs-57a5-1.html 
@fangyori 部品やフッ酸類の提供、お願いされて輸出してますけど?( ^ω^ )
禁輸して欲しいのかwww
@fangyori @yoshidakoichiro 事故ったら埋めちゃう低民度国なのに?
@fangyori @yoshidakoichiro 日本のコピー新幹線を独自開発した車輛と嘘をついて今度は日本は高速鉄道がないと更に嘘をついても無駄です。車軸や車輪は加工技術がないと出来ないのでまずは車輪も車軸を生産してください
@fangyori 部品提供止めたらどうなるんですか、そのファーなんとかさんて🙀
@fangyori @yoshidakoichiro ソニーの源泉技術がなければスマホすら作れない国。
高速鉄道は川崎重工から技術提供されただけ。
運用速度はその国の安全基準の問題で日本は
出せないなのではなく安全を考慮して出さないだけ。
スピード技術はまず、想定速度で安全に停止できる制御を開発してから!彼らは多分してない。
@fangyori それは良かったね。
@fangyori @yoshidakoichiro 人権が無い 国 死者は 物
世界に自慢して どうするのか?
教授なの?本当に
あまりにも 感覚ずれてない
ソニーも商売だから 部品は
供給するでしょう
中国産アイホン 中国産 ウオークマン
中国産 デイズニーランド
どれも世界的な 恥さらし商品
@fangyori @yoshidakoichiro 言わしておけばよい。そうかそうか嬉しいかと。世界中がどちらに住みたいか?を問えばわかる事実。新幹線が速く走っても生活満足度には勝てないだろう。感性の次元は1000年経っても変わらないだろうと私は思う。
@fangyori 成金と言うやつですね。単なる組み立て屋。使えない箱物作って喜ぶ子供。日本では軽蔑の対象。
@fangyori 技術移転を強要して他国から盗んだ技術で作って品性の欠片も無い。原発も高速鉄道も半導体も然り。
@fangyori 中国人って、鉄道の速度のみ気にするよね、昔から。
中国大陸を走らせるのと、日本列島を走らせるのとでは自ずと最高速度も変わるし、何よりも「事故を起こさず」速く走る事が大切なんだけど…ガキが、自動車のカタログ上の馬力のみで車の良し悪しを判断するみたいだなあ。
@fangyori 所詮、中国人は中国が世界の中心ですから…

でも、世界で愛されている企業が中国にありますか?
世界の人から尊敬される中国人て、居たかしら… ?
@fangyori @ponkohaha000 組み立て工場は儲からない上に東南アジアやアフリカに流れて行く。
高速鉄道は地形が影響するし安全性が大事なんですよ。
何よりダイヤ通りの運行がね。
全て人手不足なのは否定できません。
@fangyori 「ファーウェイは我らが誇るソニーに雇われてるんだ、部品“組み立て”者としてな」
「日本の標準で見れば中国は“安全”な高速鉄道がない国」
が正解だな。
@fangyori のぼせ上がるのもいい加減にしろよ-_-#
@fangyori ?ファーウェイはソニー部品が必要なのか?
我が国は、とても貧しかった国に、膨大な有形無形の援助を長年続けてきました。

この教授に欠けているものは何だと思いますか?  https://twitter.com/fangyori/status/1180810502479368192 

↓話題のニュースはこちら↓