慰安婦

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】
観賞の流れ

当選する

専用ゲートに集合

手荷物預ける(貴重品は専用の袋に入れて手に持って観賞)

待ってる間に事前資料(表現の不自由展再開までの流れ等)

係員さんより簡単な説明(写真や動画の禁止等)

移動

金属探知機検査

作品の観賞

映像作品の観賞
観賞後、テレビ曲や新聞社の取材の申し込みが凄かったww
個別に数作品だけ言及したいと思います。
①タイトルが分からなくてすみません。
韓国の女子高生の作品
絵のタッチは比較的ソフトでマンガチックと言っても良いかもしれません。
別段ヘイトと言うわけでもなくて純粋?に日韓合意に抗議した作品。
唯一今回の展示会のコンセントに合っているかな?
訂正
コンセント×

コンセプト○
ここから胸糞悪くなった作品
②時代の肖像ー絶滅危惧種idiot円墳ー
半球体状の岩を模した物に大きな穴を開け、中に米国旗、屋根に日の丸を付け、しめ縄で縛り、側面に「日本病気中」などと書かれ、憲法9条関連の新聞を張った作品。
制作者の心理状態が心配になる作品
③平和の少女像(その1)
説明の必要は無いかもしれませんが、いわゆる慰安婦像に色を付けた作品です。
この作品の問題点は世界中に慰安婦像が存在する事にあります。
慰安婦像が設置されている都市で、現地に住む韓国系住人のロビー活動により、外食中に、食べている食事にツバを吐かれるなどと
③平和の少女像(その2)
現地に澄む日本人が迫害を受けている、という形レポートも報告されています。
明らかな人権侵害であり、日本でそれを展示する事は人権侵害を助長する行為になります。
大村知事や津田大介氏はそれを踏まえた上で平和の少女像を展示したのでしょうか?
④遠近を越えて
昭和天皇陛下の顔を取った肖像画等四点
個人的な恨みでもあるかのような描き方でした。
あたかも昭和天皇一人に戦争責任があるかのような…
私は気持ち悪いと感じました
⑤遠近を越えてPartⅡ(その2)
映像作品。④同様、昭和天皇に戦争責任を押し付けた作品。
冒頭に若年時の、最後に晩年の、それぞれの昭和天皇の御写真を焼いていた。
二回も焼いていた。
「天皇を敬え」とは言わないけど、あれは天皇並びに「天皇を敬っている人」に対する冒涜ではないのか?
訂正
(その2)×

(その1)○
⑤遠近を越えてPartⅡ(その2)
映像が終わり、拍手をしている人も多くいたけど私は出来なかったよ。

作品については以上です。
その他ですが、私の知る限り、中止前は展示されていましたが、今回は展示されなかった作品が二つほどありました。
それから各作品の概要の下に、各作品がそれぞれ展示を拒否された理由が書いてあるのですが、「嘘じゃないの?」と、
疑ってしまう内容が書いてあり、嘘も多いと感じました。
総評ですが、展示作品はヘイトや人権侵害、忘れたのか意図的なのか全作品と言いながら無い作品がある、金属探知機使用する必要あったのか?などの問題点もあったにも関わらず、最後までイベントをやりとげた?のはスタッフの皆さんの多大なる努力の賜物です。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
以上です。
私の拙いレポートを最後まで見て下さり、ありがとうございました。




【ツイッターの反応】



@NDREsE2RUj6c6dY @satie_usa 特別教育みたいなのはどんなでしたか?展示物を正当化するような偏ったものでしたか?
住所など個人情報は抜き取られましたか?
@Hunter364457105 @satie_usa 個人情報は特に必要ありませんでした。
係員から簡単な説明があるだけで教育等はありませんでした。
ただ作品が…です
@NDREsE2RUj6c6dY やはり、秩序が乱れる様な展示会に税金は使えませんね。金属探知機がある事自体、危ない展示会の証拠だと思います。
スレ ありがとうございました。
@NDREsE2RUj6c6dY @8nakane それぞれの意見🤔
@NDREsE2RUj6c6dY @BobyBoby5266 詳しいリポート有難うございました。
@NDREsE2RUj6c6dY @couki2622 収容所みたい。
@NDREsE2RUj6c6dY @nihonjintamasii 総して
悪意の塊の展示会ということがよくわかりました┏○ペコ

感想ありがとうございました
@NDREsE2RUj6c6dY @gpJiceT8MezmjDM もう、パラノイア。
@NDREsE2RUj6c6dY お疲れ様でした。興味深く拝読させて頂きました。
@NDREsE2RUj6c6dY @oziozi5151 本当!!くだらない!!見たくねー!!
@NDREsE2RUj6c6dY @hidenori_dr 詳細がわかる貴重なレポートでした。ありがとうございました。
政治的思想をお持ちで左派の方がいるのは理解しますが、このようなことをして何の得になるのか全く理解できません。
左派の一部の人のこのような行動が、一般の人が左派を避けるきっかけ作りを自ら行っているように思います。
@NDREsE2RUj6c6dY @casterro3 なんか会場の中だけ戒厳令?
@WUCLy3BAHawVynN @NDREsE2RUj6c6dY やる事がめちゃくちゃ‼️👊😡
@NDREsE2RUj6c6dY @ggwtad ありがとうございました
@NDREsE2RUj6c6dY 内容のリポート読ませていただきました。 ありがとうございます。
日本人として許せなく、また作者の精神状態を疑いたくなる作品が多かったのですね。
@NDREsE2RUj6c6dY @miyabi39mama ○った展示も健在なんですね(ㅍ_ㅍ)
それにしても酷い限りですね。
元韓国人(帰化済み)の友達が『ゴミイベント』と顔歪めて怒ってましたよ。
@NDREsE2RUj6c6dY やはり”公の場での鑑賞”に堪えられるような作品ではないのは確かなよう。
元々は左翼の仲間うちだけで楽しむ展示または、企画内容が漏れ、何らかの物言いが付く事までを企図して「日本は表現の自由がない国」というプロパガンダに利用するつもりだったのではないかと疑ってみる。
@NDREsE2RUj6c6dY レポートありがとうございます。こんなのが芸術作品とは信じられません。リツイートさせて頂きます。
@NDREsE2RUj6c6dY ありがとうございます。リツイートさせて頂きます。
@NDREsE2RUj6c6dY ありがとうございます☆
(*´∀`*)ノ
@NDREsE2RUj6c6dY ちょっとした共産主義体験ですね。
@NDREsE2RUj6c6dY 気になってましたが遠方で行けないので詳しくありがとうございます。各作品はもっと詳しく説明を聞きたい場合は館内のスタッフさんが対応してもらえるのでしょうか?
@kayatsuhime その場の係員さんに質問されている人もいました。
係員さんの分かる範囲内ということになると思います。
@NDREsE2RUj6c6dY 献血ルームのリストバンドより厳格でワロタww
@NDREsE2RUj6c6dY そんなに取材陣が押しかけてるのにテレビでは肝心なとこは報じない不思議🙄
@NDREsE2RUj6c6dY @miyabi39mama それは間抜けな日本人の墓の事でしょうか…前回もあったような気がします。
@0BDT6pnUAaSaQkg @miyabi39mama おそらくそうですね。
タイトルを変えたみたいですね。
@NDREsE2RUj6c6dY コレですよね……
何故タイトルを偽る必要があるのか………
表現の自由なら偽らず有りの侭のタイトルを使えば良いのに… pic.twitter.com/2j52Y8YCTu
@NDREsE2RUj6c6dY @takahiro392002 彼らが望んだ結果でしょう!
変装したオおムらさんも、お忍びで参加して、御祝いの祝杯を挙げてるかも🍻
@NDREsE2RUj6c6dY 日本人には
理解不能な朝鮮芸術だなと思いました。

同じ人間でも、感じる心は違う…

レポートありがとうございました。
@NDREsE2RUj6c6dY レポートありがとうございます!
大変ありがたい事です。
福島の放射能を揶揄する展示があると聞きましたがありましたでしょうか?
@yoneson_ ありがとうございます。

確かにそれを匂わせる昨日はありました。
インターネットに公開されている動画を撮影し直していて、放射能等は言葉にしない動画にしてありました。
「元の動画を知っている人に放射能を意識させる」作品になってたかと思います。
@NDREsE2RUj6c6dY なるほど。動画を撮影した動画…
ありがとうございます😊
@NDREsE2RUj6c6dY ありがとうございます
非難を避ける為に
撮影をやり直したと
いう事でしょうか?
お疲れ様でした!
@NDREsE2RUj6c6dY レポートありがとうございます😊
んで、再開後に展示されてない2作品って。。。ナニ??てとこが気になりますw
@kslabo ありがとうございます。公開が見送られたであろう作品ですが、タイトルを覚えて無いのですが、日本人男性の写真を遺影に見立てた作品と、旧日本兵のお墓とされる作品だったかと思います。
@NDREsE2RUj6c6dY お疲れさまでした🙋

↓話題のニュースはこちら↓