間抜けな日本人の墓

twitternew_thumb
まぬけな日本人の墓の作者ってどんな奴だ?と思ってみてきたら想像以上だった………

#中垣克久 pic.twitter.com/cTBLd3eFYF
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@dappi2019 中垣克久氏の証言 pic.twitter.com/DMhg2eAick
#あいちトリエンナーレ #表現の不自由展 #津田大介
文化庁の補助金の事など色々ありすが、何より許せないのが中垣克久とやらの『間抜けな日本人の墓』という作品。
確かに当時の軍上層部の命令や一種の同調圧力が無かったとは言わないですが、彼らが何を感じ何を信じ誰を想って翔んだのかは
その時の彼らだけの想いでそれを今の時代の自分達がどうこう言うのはやはり筋が違う。
百田先生の『永遠の0』でもありましたがそれぞれの葛藤や大切な家族があって、それで遺した遺書をあんな風に扱った作品はさすがに倫理観を疑うレベルと感じます。個人的な感想ですけどね。
@dappi2019 津田氏が参加を求めた実行委員会というは、

アライ=ヒロユキ→赤旗のお抱え?
岩崎貞明→元テレ朝・報道局社会部(元労組幹部)
岡本有佳→希望のたね基金理事(?)、週刊金曜日編集者
小倉利丸→天皇制反対運動に参加
永田浩三→NHK“女性国際戦犯法廷”取材番組作成

かなり左寄りの人ばかり。
#あいちトリエンナーレ 中垣克久氏:出展した経緯「最初、表現の不自由展実行委員会から『(作品を)出してくれ、ただし、普通には出さない。隠して出す。』『中に慰安婦の像がある。これは今出したら問題だから』と言われた」この“隠す”の意味は、作品の展示内容を事前に開示しないこと。(AbemaPrime) pic.twitter.com/XApJTx6e2b
@kakusui_manji 自作の寄せ書き作って被害者面って
そう言ったことしないと展示もできない才能しかないんですか?
@kakusui_manji 安保運動の遺産。
令和時代には不必要です。
『時代の肖像ー絶滅危惧種 idiot JAPONICA 円墳ー』
作者の中垣克久氏は『馬鹿な日本人の墓』と説明しているそうです。戦没者に対して冒涜でしょう。戦時売春婦像とともに、どこが芸術か。税金を出す必要があるのか。讃える輩の精神状態を疑う。そしてメディアは伝えない
#あいちトリエンナーレ pic.twitter.com/VBiTib38Le
中垣克久(出品作家)「慰安婦像は美術品でなく工芸品であり、展示はクソミソで、観覧者にショックを与えるビックリ箱的演出も不快だ。作品名・作家名も伏せられたまま公開された。抗議したが受け入れられなかった」
8月22日
#表現の不自由展
 https://www.youtube.com/watch?v=CwHMbRB-g0M&t=39m39s 
「あいちトリエンナーレ」の公金にたかる人々。検証委員会の座長、山梨俊夫氏は日本美術館会議副会長で、会長の建畠晢氏が津田大介氏を選任した責任者。愛知県政策顧問の上山信一氏が副座長だけあって、トンデモ・ツイートで大村知事を擁護。中垣克久氏の「隠して」出す発言で補助金詐取の疑いは濃厚。
リプして下さった方が記事を貼り付けて下さり判明しました。
この「馬鹿な日本人の墓」という作品の作者は彫刻家の中垣克久氏で、この方です。
記事を読んだところ、ざっくり言えば「アメリカに頼る日本を脱しろ!しかし9条は守れ!」という人でした。  https://twitter.com/piyoko_japan/status/1179789721695731713  pic.twitter.com/mD94InswLY
@piyoko_japan 1944年生まれ。戦後の混乱期に幼少期を過ごされたのでしょう。苦しい生活をされたのかもしれませんが、その時代に生きていながら、戦地に赴き、果てた人達を指し「まぬけ」などということは…

きつい言葉となりますが、
きっとまともな道徳は育まれなかったのでしょう。
@piyoko_japan 作品の題名も、考えもおかしいですね。
また展示する運営も。
@piyoko_japan @rinokun0613 この人芸術家だとは思えません!心が歪んでいると思います!
@piyoko_japan 左翼の中での「無知な正直者」に分類される人なんでしょう。
戦争は反対、侵略戦争を起こした日本人は愚か、、、という誤った史観を学び、そう信じ切っている人に見えますね。
@piyoko_japan トリエンナーレ反対のデモとか起こらないんですかね?
愛知くらいなら近いから行けそう
中垣克久氏(造形作家)
表現の不自由展実行委員会から私の所に出してくれと。ただし普通に出さない。

『隠して出す』

そう言われた時、それはおかしい、堂々と出したらどうかと言ったら、中に慰安婦像がある。これは今出したら問題だからと言われた
#あいちトリエンナーレ
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191004-00000061-asahi-soci 
@shin_shr190506 @enishitokokoro 特攻隊の英霊を辱めた展示物「間抜けな日本人の墓」の作者は中垣克久氏だそうです。
この展示物からは侮辱と憎しみしか感じません。
こんなもの芸術、表現などと呼ぶ事は認められません。

本当にふざけるな!
@abcd23571113 @shin_shr190506 @enishitokokoro 憎悪に満ちた醜いものを芸術と思い込んでいるお方のようですね。 pic.twitter.com/hlJ73Dz9te
@shin_shr190506 中垣克久氏の異常さが分かりますよね。題名から見ても、反日のヘイトであり、芸術と言うには程遠いものです。
やはりこの作品の作者である、中垣克久氏への怒りはおさまらない。
しかもあえて今回の展示のために、以前はただの日章旗だったものを、寄せ書きの日章旗に変更しているようです。
もう一度作者の顔を載せておきます。  https://twitter.com/enishitokokoro/status/1178102286830030849  pic.twitter.com/nsc3WyTRzZ
@piyoko_japan 表現の自由であの忌まわしきものを作られたのですね。

私も表現の自由として、作者の風貌を酷評してもいいですよね?w
@piyoko_japan 中核に振り回されて、さも正義は自分にあると自己陶酔してるんでしょうね。
でも、こうやって槍玉に挙げられるのは、この人たちという。
この人たちもそうですが、中核はもっと許せませんね。
日本への憎悪が表出する時点で、日本のディープステートの正体と組織が可視化した。隠れていた地下水脈の存在とそのネットワークを多くの日本人が自覚することが重要である。天皇を扱った大浦、小泉の一連の展示よりもっと醜悪なのは中垣克久の展示物だ。
 https://www.facebook.com/kohyu.nishimura/posts/10212409189265031  https://t.co/8BMywaP0vs
もちろん大浦信行、小泉明郎の展示物が芸術だと言うのでなく、より酷い展示が中垣克久のもの。汚物のようなオブジェの上にある日章旗がもし戦時中の本物であれば、重大な犯罪として問われる事になるだろう。 pic.twitter.com/beNQWeqAgN
@KadotaRyusho 朝日は全く反省しませんね。

東京都美術館に「政治的な張り紙を撤去要請された中垣克久氏の作品」は、ドイツで完全展示されたようです。

これも日本人を貶める作品。

反日、反天皇、親韓国がテーマのあいちトリエンナーレ。 pic.twitter.com/5w7m8ccc7E
#あいちトリエンナーレ
#愛知トリエンナーレ

あいちトリエンナーレ
『特攻隊員の寄せ書きがされた日の丸を汚物のような物体にかぶせた』
展示物の製作者

中垣克久 氏
(飛騨市立中垣克久彫刻庭園美術館名誉館長) pic.twitter.com/v0N1izTtJD
@gogrojjjm 表現にあたいしない。
もし、これが表現だというのなら、表現要素と発想力が大きく欠けた無能に近い表現でしょう
#愛知トリエンナーレ
@gogrojjjm @YAMATOSINKAI タカリ、税金でしか食えない芸術家。津田にパトロンになってもらったらいいが、津田にも未来はない。
@gogrojjjm @Njcyclops01 作品と作者ってなんとなく似てますね(笑)
@gogrojjjm @shimapets 飛騨市の善良な市民、反応は?
@gogrojjjm @inobudou はっきり言うわ
憲法9条なんて💩より価値無いよ😙
@gogrojjjm これをアートと呼ぶのは、左派以外いない。
しかしこの爺さんも、幸せなく生きてきた顔してんな。下作品作ること事でストレス発散。幸せ知らずまま生涯閉じてくれ。
特定野党支持者が懸命に擁護してるけど、作者の中垣克久は只のアベガー9条信者何だよねw
擁護してるコイツは、アメリカ云々言ってるが、なら何故取材で「日本の財産9条捨てる事は日本捨てる事」と言ってるのwww
なら憲法も変えないとね。
アホ共がw
 https://twitter.com/sharenewsjapan1/status/1181470783945637889?s=19  pic.twitter.com/s93HALCcmB
@RTX2080111 古い時代の遺物は消えないといけない
@RTX2080111 同じ東海地方に住んでいても、この展覧会だけは見る気になれません。
護憲派の護憲派による、変な展覧会は、数日で中止です!
@RTX2080111 >スクショ
「~らしい」とか、「~かもしれない」

ばっかりだと、
論拠不十分の主張・反論に、
みなされちゃいますねぇ😓
@RTX2080111 日共と一緒
九条死守とアメポチ同居の謎w
中垣克久氏の展示物は、私達の先人を侮辱したものです。

それに国旗は国際常識として丁重に扱うもの。

それをこの扱い。

韓国人が日本の国旗を踏む光景が思い浮かびます。

こんな恥ずかしい展示物がドイツで展示されたと。

到底、受け入れられない。

あり得ない展示物です。 pic.twitter.com/B6xm3HoiOX
#表現の不自由展・その後 中垣克久氏が言われた事。「最初、表現の不自由展実行委員会から私に(作品を)出してくれと。但し普通には出さない。隠して出す、と言われ『それはおかしいんじゃないか。堂々と出したらどうか』と言ったら『中に慰安婦の像がある。これは今出したら問題だから』と言われた」 pic.twitter.com/9mbt22enZR
@shiba92341152 @wB1HqwmdlNOHH3x @Nanak01112 作者は中垣克久です
キノコ雲を檻に入れた作品もありますね pic.twitter.com/rh4QX4t6qX
可視化された表現の自由の範疇 〜美術館に作品の撤去を求められた芸術家・中垣克久氏インタビュー ━原佑介記者  https://iwj.co.jp/wj/open/archives/129037  @iwakamiyasumiさんから
@fjedpo @wB1HqwmdlNOHH3x @Nanak01112 何やら怪しげな男ですね

「男は40を過ぎたら顔に責任を持て」
は至言です
@fjedpo @wB1HqwmdlNOHH3x @Nanak01112 貴重な写真のご紹介ありがとうございました!
@mugi_17h いかにも…って感じですね😅
中垣克久氏は「反安倍」でもあるんですね。

時代の正体〈10〉排他の空気 ときを彫る(上)  https://www.kanaloco.jp/article/entry-50471.html 
中垣克久氏。

「憲法9条を守る」
「靖国神社参拝反対」
「安倍政権の右傾化阻止」
「集団的自衛権行使反対」

「父親は特高警察だった」
「戦後、父親はC級戦犯として収容所に送られた」
「特高警察だった父親は、地元の鉱山で強制労働させられていた朝鮮人の監視にあたっていた」 pic.twitter.com/zVf7R9XX9Z
中垣克久氏の作品を東京都美術館が撤去要請した際、美術館側は、

「中垣氏の作品は、都が定める運営要綱の特定の政党を支持、反対する場合は使用させない事が出来るという規定に該当する」と判断。

話し合いの末、結局、靖国参拝批判の張り紙をはがして展覧会は続けられた。 pic.twitter.com/eX9d1w7qhf
@masugominikatu そもそも芸術家として飯食ってきた人なの?どっかの左翼活動家が芸術家名乗ってるエセ芸術家じゃないの?
@ishiitakaaki 墓穴を掘ったのは作者自身です
絶対許さない

↓話題のニュースはこちら↓