山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi 韓国のノーベル症は知ってる?
今年は17人推薦って記事見たよ!
@260yamaguchi > 日本からの受賞者をこれからも続けたければ、政府は大学に金を出せ。

言いたい事は分かるのだが、普段の行いと言い回しから国に集っている様に見える。
@260yamaguchi 理系にだけ出せばいい。
お前に金はやらん。
@260yamaguchi あなたもノーベル賞級の研究をされては。 pic.twitter.com/kjSaqV9KJM
@260yamaguchi 噴飯記事。6億無駄にして皆懲りたとさ。
@260yamaguchi
自分が言ってること分かってる?
@260yamaguchi でもお宅に科研費は無駄!国に金出して欲しければ科研費の使途を明らかにしろ!
@260yamaguchi 文系の学者が何を言うか
@260yamaguchi その通りだと思います。基礎研究への国からの補助が減っている!政権が変わらないと、日本の研究・開発力は壊滅的に衰退してしまいます‼️
@260yamaguchi その通り、人文系は大幅カット、理系は大幅増額を是非。
@260yamaguchi 同感です。
#ノーベル賞#吉野彰 さんをみても、ご本人とともに、#旭化成 の社風、研究環境・文化賜物。
このままでは、国が劣化してしまいます。
これは内なる敵。
#防衛予算 を削って、教育、基礎研究に予算をつけるべき。
これも #国防
いざ実戦になればほとんどの武器は役立たないでしょう。
@260yamaguchi 偉そうに。お前の研究が社会の何に役に立ってる?お前は何もない荒野で誰も聞かない講義してるだけだろ。
@260yamaguchi 大学に金を出すのは賛成ですが貴方みたいな文句ばかりの輩がいる大学に金を出しても何の成果も出せないでしょう。研究に金がかかるのは理解しますが、何事もハングリー精神も必要ではないですか?研究が金食い虫になっても困りますから。
@260yamaguchi どこかの党
防衛費の削減と教育文化予算の増額を公約にしてください。
そして、外国人や留学生を引きつけて、将来の要人を育成し、ネットワーク化すれば、外交力が向上します。
それに、要人の家族が日本に住めば、実質人質で侵略されにくいでしょう。
東証1部の外国企業わずか一社。
もう日本沈没済?
@260yamaguchi 少なくとも、お前に出す公金はどぶに捨ててるようなもんやな😱
@260yamaguchi 二郎の科研費は無駄だから無くして有能な人の研究に回せ!
@260yamaguchi 同感ですが、山口さんのような活動家にお支払いするお金はありません笑笑
@260yamaguchi 悪口しかないナルシスト教授より遥かにマシ😀
@260yamaguchi 研究開発に金をだせというのには賛成!財源は国債で賄えば充分。そして大事なことは研究に取り組むための環境を守っていくために国の防衛をしっかりすることが大事。防衛予算も2倍以上にすべき。これも国債でやっていける。
@260yamaguchi あんた6億もらってるじゃん
@260yamaguchi そうね。
でもね、………
@260yamaguchi 訳のわからん思想の教授に金を出さずに実は結ばんかもしれんけど地味に研究してる方に税金使って貰いたい。
@260yamaguchi 日本での政治学はまさに荒野
@260yamaguchi 貴方が税金から与えられた科研費の成果で、納税者の利益=国益≒日本ブランドの国際的向上にになったもがありますか?
@260yamaguchi あんたに出す税金は無い。
@260yamaguchi 平和賞は無くすべきですね
@260yamaguchi 金を出すことには賛成。
でも出された金を何に使ったのか説明できない何処かのエセ教授が言える立場ではない。
そのくらい自覚しろ!
@260yamaguchi テロリストでなくてもノーベル賞授賞者が言ってるよ。
@260yamaguchi あんたにはやらん‼️
@260yamaguchi じゃあ金を浪費するだけのお前はなんなんだよ。
@260yamaguchi 愛国心にネガティブなのに、金、補助金を要求するとは顔の面が厚いお人だ。ただ呆れるばかり。
@260yamaguchi 意見はごもっとも。でも、山口二郎には金を出してはならない。
@260yamaguchi 山口先生には6億円もの科研費を政府が与えているが、何かしらの業績はあったのか?金を与えても何も生まれないではないか。
@260yamaguchi これには全く同意です。
日本は学に冷たいね。
@260yamaguchi >日本からの受賞者をこれからも続けたければ、政府は大学に金を出せ←国が山口先生に出した6億円は、何かの役に立ったのでしょうか?
@260yamaguchi でも。宇宙開発とかアメリカとやって進んでるよ。知らないだろうけど。衛星で打ち落としたら。あとお前に心配されなくても出てくるよ
@260yamaguchi 山口先生のおっしゃる通りです。
ただ、国から億単位の科研費を貰っておきながら何に使ったか説明責任を果たさない恥知らずな教授もいるらしいですよ。
@260yamaguchi それにしても、ノーベル賞の報道、異常である。受注者の奥さんまで引っ張り出し、くだらない質問をする。朝から晩までうんざり。ノーベル賞受賞と私の生活とは無関係。ノーベル賞受賞…それがどうした!
@260yamaguchi 多額の科研費をもらってるんだから先生も何か賞を受賞して下さいな。
@260yamaguchi あんたらが勝手に騒いでるだけ。
@260yamaguchi 仰る通りですね。
@260yamaguchi ノーベル賞にノミネートされない山口先生に科研費数億円出てるなら、理系は2倍3倍出てもいいよなぁ。日本学術振興会はもっと理系を大切にするべき。
@260yamaguchi 科学の分野には、もっと資金を出すべきですね
@260yamaguchi 同感だな、ただし、理科系に限ってだな。
@260yamaguchi カネだして、実績は?
あなたに聞いてるんですよ。
@260yamaguchi @YuzukiMuroi 大学に出しても、貴方のような活動家には出して欲しくありません。それよりも、教授で飯が食えてるんですね。法政大学って良い大学ですね。驚きです。
@260yamaguchi @YuzukiMuroi 但し、法政大を除く♪
@260yamaguchi 貴方は沢山貰っているじゃないですか。
で、なにか国のためになる事を発表されましたか?
@260yamaguchi 大学には出すだろうがあんたには出ないよ(笑)
@260yamaguchi まずはお前が大学辞めろ。ノーベル賞受賞は素直に素晴らしい。まさか自分がノーベル賞を取れるとでも⁉︎1
@260yamaguchi で、山口先生の「安倍化する世界」はノミネートされました?

↓話題のニュースはこちら↓