立川志らく

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@shiraku666 表現の不自由展で表現の自由を叫んでいる人達の中には,百田尚樹さんの一橋大学での講演の時には「ヘイトだ」と叫んでいた人達がかなりいる。この点に注目したいですね。
@shiraku666 彼らは、自由を独占するつもりなんでしょうか……他の人の表現の自由は 無視かい。
@shiraku666 自分達の片寄った表現の自由は主張し、自分達と異なる考えや都合の悪いことはヘイトと括る勝手な人達ですね。
@shiraku666 その通り
税金を遣わず自分たちの
お金で開催したら済むこと
@shiraku666 まさに、そこです!

実はこの争いの場
愛知県芸術文化センターのある道は
自分は通勤路なんです。
この建物を見たくないので毎日遠回りしてます。
名古屋市民として精神的苦痛を味わってます。
最悪です。こんな苦痛を毎日感じなくてはいけないのが芸術なんでしょうか?
@shiraku666 ほんと。
自由って双方向でないと。
こんな、一方的なものは自由とは言えませんね。
何か特権的なものと勘違いしているように見えます。
@shiraku666 その通り

自由、自由いいながら、反対を批判するのが奴らですからね

頭がおかしいとしか言えません
@shiraku666 県の仕事って普段から交付金だの助成金だのの審査してなかったっけ
@shiraku666 ホンマにその通り。
@shiraku666 @kiyomihash1 全くの正論です。
@shiraku666 これまた100%仰る通りです。
@shiraku666 まあ、どっちもどっちの水掛け論かな。
要するに「不自由展」も「不自由展を如何なものか?」と言うのも、「不自由展を如何なものか…と言うのは如何なものか?」と言うのも『表現の自由』って事で🍀
@shiraku666 あら視聴率悪いから八つ当たりですか?
@shiraku666 べつにプライベートな場でおやりになればいい話。公の場を使うから問題なんだと思います。
勝手に、自由に、朝日TVホールか共産党の会館でも使用してやれば良い話。
@shiraku666 激しく同意いたします。
@shiraku666 作品で人を傷つけることは表現ではなく、自由の中には含まれてはいけないと考えます
優しさだけでは物足りなくても、やったらアカンとつくづく思います
@shiraku666 まさに正義の不幸の味方! 正義を振りかざす恐怖感。他人から見ればそれらは悪人に見えるのですね。
@shiraku666 文句があるなら仲間だけで愚痴り合えばいい。
そのままお返しします。
@shiraku666 その通りです。
@shiraku666 奴らが望むのは

やりたい放題の無秩序

なんですよね
@shiraku666 @ikuhou ごもっともです
@shiraku666 @nankainoryu ご出演のテレビ局から圧力が来ても負けないでください。
@shiraku666 そうだ!そうだ!
@shiraku666 その通りです。
そして、この騒動でサヨクは展示会公金利権が潰されようとしてるので必死で抵抗してるのです。
@shiraku666 最早、上げた拳は下ろさないんですね。
津田氏とのやり取りは全くダメでしたね。
貴方、もう激昂寸前。MCとは程遠い。
MCは津田氏の思惑や経緯、これからの事を余すことなく引き出す事。津田氏に絡んでMCは務まらん。
@shiraku666 👍正論です。
@shiraku666 ならば仲間内のみで愚痴り合えば良いものを……
@shiraku666 正論です。
やりたいなら、自己資金ですべき。
公金をアテにしないところから自由は生まれると思う。
自由には責任が伴うのだから。
@shiraku666 師匠と同じ思い。全くもって至極真っ当❗️
@shiraku666 その批判を呼び起こすための展示だったと…
思ってたんですが…
違ったのかな?
展示みてないので展示内容への批判はしたくないです。
@shiraku666 仰られる通りと思います。
そもそも、この展示会を再開しなければならない理由が私には理解できません。
@shiraku666 正論です。
@shiraku666 そもそも今回の騒動が原因で、芸術展とかに税金を投入するハードルが上がってしまいましたよね。
似た様な騒動が発生するのも困るから、規制は厳しく、且つ念のため金額は少なめに…となると、困るのは後に続く芸術家の卵。
彼等は自分達の主張をする為に、後進の道を狭めてしまったように思います。
@shiraku666 まさに!正論
@shiraku666 公金を使ってやる以上は、批判にさらされるのは当たり前と考えてほしい。展示会継続賛成派がどんだけ税金払ってるか知りませんが、公金は国民、県民、市民の納税者皆さんのお金です。その点をよく理解してるのかな?もしかして、納税すらしてない???
@shiraku666 発信力のある師匠が真当な意見を言ってくれて感謝です!
マスコミの報道の在り方は疑問だらけなので‥
@shiraku666 あれは表現の無法者ですな
@shiraku666 @yoshidakoichiro 批判好きな人ほど、自分への批判は許さない、と被害者ぶるもんなんです。自分の世界だけが唯一無二の不可侵領域とでも言うように。
@shiraku666 国の補助金、国の税金っていうけど払っているのは俺(達)なので、あれに使われると思うと吐き気がする。
@shiraku666 @CREA_Valletti それ以上の正論が見つからないです。ごもっとも
@shiraku666 @yoshidakoichiro まともに勝負できないのがゲテモノに逃げ込むんだよ。
@shiraku666 ああいう人達は、自由と無秩序を勘違いしてるんですよ。
@shiraku666 ごもっとも。
@shiraku666 ごもっとも。🙇‍♂️
@shiraku666 与太郎芸に磨きがかかったな。
@shiraku666 あの展示が表現の自由なら、反社会的勢力の言い分も、動物虐待者の言い分も自由で、正しいことになってしまう。表現の自由と正否は、別物だと思うんですが。
@shiraku666 現時点で10,000イイネですぜ?師匠
( ´-`)
@shiraku666 TBSは人選後悔してるんじゃない(笑)
@shiraku666 爆笑!
@shiraku666 大正論。

↓話題のニュースはこちら↓