新聞配達

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



新聞各社に問い合わせメールを送ってくださるだけで構いません。
ツリーに問い合わせ先のリンクを貼ります。
1人でも多くの方が問い合わせをしてくだされば何か変わるかもしれません。
皆さんの力を貸してください。
新聞配達員の中には「新聞奨学生」という、新聞社から学費を借りて、住み込みで新聞配達をしながら大学や専門学校に通っている若者もいます。
「大切なお子様をお預かりする」という立場にもかかわらずに危険な目にあえて遭わせるというのはどう考えても理解できません。
日本経済新聞 お問い合わせフォームも追記しておきます。
女の子の新聞奨学生が多いと聞きます。
どうか命を大事に。

 https://support.nikkei.com/app/ask_0101/p/19 
@aka_kenshou 新聞がこなくても、遅れても仕方ないと思います。
けれど、それの頻度によっては新聞を解約するかも知れません。
配達員さんたちには無理をして欲しくありませんが、雨風吹けばこない新聞を契約し続ける理由もないですから。
@aka_kenshou @koyome00 ご主人、やめとけ。新聞配達の営業所も閉まってるから…。(何でチャリやん!車無いんか?)
@aka_kenshou そんな仕事やめたらいいのにと思うのは僕だけ?ごちゃごちゃ言っても会社は来いと言うんだからそれしかなくない?
@aka_kenshou 早く新聞配達して、待ってるんだから
@aka_kenshou こういうトコ日本は麻痺してます
@aka_kenshou ff外から失礼します。
自分も朝刊と夕刊を10年近くやっていました。
雨でも風でも雪でも雷でもどんな天候でも休みなくやっていました。
明らかに配達困難な天候でも10〜20分遅いだけで、新聞がきていないとクレームを入れられていました。
他の配達物と違い、遅れますが通用しない物だなと
@aka_kenshou 郵便局ですら仕事辞めさせたのに
@aka_kenshou 新聞なんか要らないから家にいて欲しいです。本当に。
こんな時に新聞来ないとか郵便物配達物来ないとか文句言う人は人としてなにか欠けてるとしか思えない
@aka_kenshou うちは昨日の広告に「明日の朝刊は台風の為
遅れます、店員の命の方が大事ですので、御了承
下さいませ」とは言ってました(加藤新聞店さん)
@aka_kenshou 私も自転車で配達してます
ほんと台風の時は、大袈裟かもしれないけど最悪死ぬかもと思います💦

この状態どうにかしてもらいたいです
新聞社に問い合わせメールしてもスルーでした💦
@aka_kenshou 大抵の公共交通機関、飛行機、電車、輸送関連、スーパー、コンビニ、百貨店が休業予定のなかで新聞輸送だけが稼働するんですか?
新聞が販売店に届かないと新聞配達もありませんが?
@aka_kenshou 台風でも届けるのが当たり前です。新聞が何のために軽減税率適用という大優遇を受けてるのか考えてください。社会的に必要不可欠だからですよ。死ぬ気で届けましょう
@aka_kenshou ピザの配達員の方のツイートもバズってましたが、日本人は「勤労」をはき違えてる人達が多いですね。
貴方が賭けた「命」は上級の方々の一日の飲み代程度にしかなりませんよ。
先ず自分達の命を大事にしてください。届けられる方としてもこんな無謀な「仕事」で命落とされても逆に迷惑かと思います。
@aka_kenshou 休刊で良いと思います!命が大事!
@aka_kenshou やらなアカン義務感なんかわかります。
上の人間の判断だったり。。。けど、判断する人がいない場合は自己責任。
上の方が危ないと判断してすぐに止めるべきですよね
@aka_kenshou @tomonasisan 親も配達してますが、車に乗せてます。天候が悪い日は悪くなる前に配達してるみたいです
@aka_kenshou @darkdragongz 自分は弁当配達の仕事をしています。以前豪雪になった際豪雪でも弁当を配達してました。老人施設や売店への卸しや年配個人宅へのを雪に埋もれながらこなしました。そのおかげでたくさんのお客様から感謝の言葉をもらいました。新聞配達のお仕事も感謝される仕事だと思っております。身体に気をつけて
@aka_kenshou 新聞より命の方が大事なのが新聞社の社訓なのでは?
@aka_kenshou 僕も宅配業者やってますが、東日本は全営業所配達中止になってます。新聞配達員の方もそこまで危険を伴って配達する必要は無いと思いますね。早急に問い合わせします。
@aka_kenshou @0105Hideomi 子供の頃北海道で 猛吹雪の中2度配達した経験があります。都市部なので歩いて配達出来る距離なのが幸いしてました。ホワイトアウトは怖かった❤️
@aka_kenshou トラックでの輸送も同じです。
このままでは台風の真っ只中を走ることになります。
自分の命の危険どころか、周りにも迷惑をかけてしまうかもしれません。(横転や、立ち往生)

トラックは風を受けやすいので、60メートルの風など耐えられるわけがありませんよ。

新聞業界が甘すぎます!
@aka_kenshou 昭和の東北地方でのことだが、自分は中高生時代、新聞少年。大雪でも猛吹雪でも責任感で配達をした。凍った自転車のチェーンに自販機でホットドリンクを買ってかけて溶かしながら走った。なんでもありの昭和の田舎でのこと、コンプライアンスが重視される現在ではあり得ないことだろう。
@aka_kenshou もうご存知かも知れませんが
企業には安全配慮義務がありまして
自然災害が予測されているにも関わらず配慮がなされない場合は
違反している可能性があります

これを会社にお伝えしては如何でしょうか?
@aka_kenshou 原付でもヤバイから
@aka_kenshou @y_nacci 軽減税率の対象になるほど新聞は重要な情報発信装置。新聞がなくては困る人も多い。他のサービスとは重要度が違うのです。

配達員の安全のために新聞解約しよう。
@aka_kenshou 命が1番大事です。命より大事な物はありません‼️
@aka_kenshou 大雪の日でも行かされます。
しかも濡らすと客からのクレームが…
マジで泣きそう😢
@aka_kenshou @kuttake 何県?どこの地域ですか
@aka_kenshou @HimeMomo17 初めまして。TLで見かけまして…

今朝は配達が無いものと(雨風の強さで)思っていたら、しっかり配達してありました。

ムリは禁物です。
自転車でもバイクでも車でも。
雨風の強まる嵐(台風や冬の爆弾低気圧など)は、命最優先です。

何ならまとめて後日でも構いません(それは体力的に難しいかな…)
@aka_kenshou @hrmgdn 昔、新聞配達していたからわかりますよ。
@aka_kenshou 新聞なんていらないから家で休んで
@aka_kenshou うちはいつもより早く届いたみたいです。

早く配って早く終わらせる対策取っているのかな?って思いました。
@aka_kenshou デリバリーとかも呼ぶなよみんな
@aka_kenshou @uroboroshu1 くるまでも危ないでしょ!
@aka_kenshou さすがに休みになりました!
彼氏が新聞配達員!
@aka_kenshou 台風や大雨などの災害時、様々な企業は団体、時には自衛隊と協力して被害の防止、把握、復旧などに尽力して人々を助けようと寝る間も惜しまず働いている人たちがいます。
そんな中むしろ災害の被害者を増やす方向に持っていって行くというのは本当に信じられません。
@aka_kenshou 台風の時は休みだー  

新聞配達なんかしてる場合じゃないぞ!
@aka_kenshou @Haruka04360630 失礼します。
休刊日もあるのだから、こんな日も休刊日にすれば良い。
こんなんで命落としたら悲しすぎる…
ニュースはテレビでもラジオでもやる。
@aka_kenshou 岡山の読売新聞で働いてます、業界歴30年の専業社員です🙇
反論するようで申し訳ありませんが、余程の事がない限り、遅れても構わないので配達はするべきだと思います🙇
読者から購読料をいただいてる事もあるし、TVやラジオが無く、新聞だけの方もいらっしゃるので、そこは必要かと思います🙇
@aka_kenshou 但し、昨年の西日本豪雨や今回の様な台風➰🌀の事態には、考慮すべきところはあるかと思います🙇
個別に宅配が難しいところは、後で避難所にまとめて届けたり(勿論、無料)も出来るはずなので、そこは各社が判断すべき事案かと思います🙇
余計な事を言うて、申し訳ないです
でもこれが販売店の事実です
@mjMyfA9Y369TaxW @aka_kenshou 本当に頭が下がります。お疲れさまです❗情報伝達の主役はネットやTVですが、過去の大災害で電気が止まった時、配達網を持ち情報を届たのは新聞とラジオでした。行政が行う地域の情報収集に、配達する人からの情報が欠かせない所もあるのだとか。直接お力にはなれませんがこれからも新聞を取り続けます
@aka_kenshou @hDTYFVUExg8CsWp うちはスーパーの店員です
「仕事なんだから仕方ないだろ、しつこいんだよ、俺だって行きたくねーよ」と言ってます…
世界中から注目されるくらいの規模の台風が来るのに従業員の安全に配慮しない会社、狂ってますよね…
どうしたらいいんでしょうか😰
@GLAYga_ikigai @aka_kenshou @hDTYFVUExg8CsWp お疲れさまです。
スーパーさんとかに商品を卸しているメーカーの人間です。スーパーさんが営業するということで、台風が来る中、従業員、工員さんに来いという指示、依頼を出さなければなりません(- -;) なんというか、狂った社会かと思います。今回臨時休業する店舗様もあるので今後はきっと><
@kassya0071 @aka_kenshou @hDTYFVUExg8CsWp そうですよね、休業の決断をしてくれれば、従業員だけでなく取引先の方も危険な目に合わなくて済むのに…なんでこんなに騒いでるのに普通に出勤させようとするのか、理解に苦しみます…。ほんとに何か無いとわからないんでしょうね。企業イメージ最悪ですよね
@aka_kenshou これはもっと問題視してもいい。極めて強い台風が接近し、気象庁も「命を守る行動を心がけて下さい」と発信し、ヤマト運輸など宅配業者も全面休業の中、「命を守るべき」情報を発信する筈の新聞社が宅配をさせるなんて許される問題ではない。こんな日に新聞が届かなくてもまともな人は怒られない。
@shimakazi 沖縄タイムスは 昨日10/10(木)の紙面で「暴風警報発令中は新聞配達を中止します」と告知していますね。 pic.twitter.com/6mE6CdeYvM
追記しますと 琉球新報も同様の告知をしているようです。
先月の台風で新聞配達員の方が亡くなるという悲しい出来事がありました。心が痛みます。
この対応がもっと早ければと思うのも もっともだと思います。
彼女のご冥福をお祈りするとともに 全国でも このような対応をされるように願います。
@aka_kenshou 真面目に、麻痺してやがる。

事件はどこで起きてるんだっ!会議室じゃないぞ!

死人、怪我人がでたらどうするんだ!!

↓話題のニュースはこちら↓