62bd7c8523817fb3854e4c924551a038_s

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@qDpXcuF5u5wCA5n 約束破って、脅迫することが正義ってことなんですね😩
@qDpXcuF5u5wCA5n @z8prqMsjQjpNwCn 捏造は正義ですか?
@qDpXcuF5u5wCA5n @taji_na 約束を守らない正義なんてあるの? そんなの自分勝手な独りよがりの正義でしよ?関係者のどちらにも通じる正義が「約束」ですよ。
@ForYourInforma それ👏👏👏
@ForYourInforma 正義は立場や主観によって異なるので、約束や契約が大切なのです。
@ForYourInforma 日本にも正義はあるが、それらは大義とされている。
その場その場の細分化された正義は大義とは別で、
個人的な立場上の正義は大義とならないのが日本だ。
暴力こそ個人的な正義の現れである。
@ForYourInforma おまエラには、正義などない
@ForYourInforma 自分の物は自分のもの
他人のものも自分のもの
断られても嫌がらせをして
ぶんどる
それが重要な国
@ForYourInforma 何が正義だ笑わせる。物はいいよう。
@ForYourInforma 正義かぁ。マイケル・サンデルだっけ?思い出すなぁ。1人を助けるか
、複数を助けるか…。なんて問題あったなぁ。
@ForYourInforma おかしなこと言ってるのは、この国ぐらい。
@ForYourInforma そもそも、この思考ではお付き合いする相手では無いですね。
@ForYourInforma 約束は、その約束する相手との共通の規則を守る事なので、契約書など作ってしまえば、シンプルで約束を破ったのがどちらかが判別容易。

正義は、人の数ほどあって、どこを軸に話すかによっては誰もが正しくなる可能性があり、すり合わせるのは不可能。
@ForYourInforma 付き合い方、約束を破れば、制裁がある。と記述し、納得しなければ、約束しない。
@ForYourInforma @4b4ZvzoqJJhAsre 自国の都合を最優先して国同士約束を破るのは未開の蛮族の所業です。
そんなことは国際社会では一切通用しません。
@ForYourInforma @kenlog_net 激しく同意します‼️
@ForYourInforma 約束守る事は正義の1つですよ。
@ForYourInforma 瀬取という犯罪行為しときながら、同盟国の問いかけにレーダー投射という戦争行為まで行うのの、どこが正義でしょうか?
@ForYourInforma @popusaco 絶対的正義などどこにもない
あったらそもそも戦争なんかしない
歩み寄ろうともしない自分勝手自分優位な人など誰からも相手にされない
@ForYourInforma 正義なものですか

都合ですよ

ただの自分勝手な都合。

他人にそれを優先しろなど言語道断
ガキ大将の理屈です

そんなものが通用するなどと、思わせた日本にも責任がありますが、もう通じないと教えてやらないといけませんね
@ForYourInforma 私の正義はお前とは違う正義だ!
ですか〜
@ForYourInforma しかも 捏造と嘘で作り上げられた正義をね!
@ForYourInforma 仰る通りだと思います。
@ForYourInforma 約束と正義は並列するものではないのでは?例えば約束すれば、それを守ることは正義なのでは?と思います。
@ForYourInforma @nerazzurista16 韓国の正義は自分達が特か損か
@ForYourInforma 日本では嘘をつく事や約束を守らない事を大変嫌います。幼少の頃からそれを大人から教えられます ‥

そして、子供同士でも約束をする時に「儀式」を行います。

こんな風に ‥
『嘘ついたら針千本の〜ます」

あの国の人々は何千兆本の針を飲んで育ったことでしょう ‥💧
@ForYourInforma 正義は複数ある。イスラムの正義と西洋的な正義とは相いれない部分があるのは誰もが知ってること。
その正義なるものを押し付けてくる国は、国際的な付き合いなどできようはずもない。正義はあくまで主観でしかない。契約が国際間の基礎となるべき。
@ForYourInforma @mohejirogmailc1 同じ『言葉』でも言葉の持つ意味が
韓国と他の国々では違うのですよ。
@ForYourInforma 関わるだけ損
@ForYourInforma 約束を守らないと、次の約束をして貰えないだけです。(笑)これを信用と言います。(笑)宗教を含め価値観やそこに立脚する正義は、各国それぞれ異なります。(笑)その中で様々な取引をするのに必要なモノが信用です。(笑)つまり信用がハードカレンシーで正義はローカルカレンシーなんです。(笑)
@ForYourInforma @tagaini 約束を守ることってのは正義という集合に含まれるって感じがしますけどね。
正義感が異なる国家とは付き合わないってのが正しい選択かと思います。
@ForYourInforma 「正義」の中に「約束を守る」が含まれないのが不思議。
約束を守らない価値観では、全ての人が少なからず裏切り者になるんだから、
その社会では正義が陳腐化しそうですけど…。
@ForYourInforma 韓国の正義は韓国だけの正義だしな
@ForYourInforma 正義って言葉が空気より軽く見える発言だな( ゚д゚)日本に限らず約束を守るってのは世界共通なのは当たり前の話
@ForYourInforma この国とは、本当に外交はできない。
戦争をせず、経済、金融規制で、この国の国力を今の半分にすべきです。
@ForYourInforma 彼の国の正義とは、彼の国にとって都合の良い事。
嘘つき国家◎
@ForYourInforma 異なる利害や価値観を持つ国同士の「正義」を規定するものが法であると思います。
@ForYourInforma 人類とわ違う生物だから( ・᷄-・᷅ )
@ForYourInforma @karenaihana_ 簡単に言えば、

「約束したの俺じゃねーもん!」

てことでしょ?

「でっ?」

って言うしかないでしょ?
@ForYourInforma 非常識な奴らとは付き合うな
@ForYourInforma その「正義」ってやつがクセモノですね。自分たちが一方的に得することを正義と強弁されたら、それはただの自分勝手でしかないです。
@ForYourInforma 正義ではなく独善でしょ。
何処の世界に事実を無視して自分に都合のいい妄想を押し付ける正義なんてもんが有ると言うんだ?
@ForYourInforma 「我を通すことが重要だ」たとえウソをついても。こんな論理がまかり通るのは韓国だけ。
@ForYourInforma その正義も履き違えてるから🤣
@ForYourInforma 実際正義でもなく利益、拝金が第一なのだろう
@ForYourInforma 正義はそれぞれにあるが、約束を守る事は正義以前の必要条件かな
@ForYourInforma 韓国は、聞く耳持たない国。国交断絶しかない。
@ForYourInforma @kzhrsyuji 盗人猛々しいとはこのこと。
@ForYourInforma @JuneCalamity2 約束そのものが正義である。
選択する方が間違いです。
@ForYourInforma @kuwa19002509 その正義が向こうでは一つしかなく、それ以外はすべて「不正義」として社会制裁の対象にすらなりますからね。だから「こちらは正義なのだから🇯🇵は不正義である」というロジックになっちゃうと。
@ForYourInforma 約束を守ることが正義でない国が異常(´・ω・`)

↓話題のニュースはこちら↓