朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@masurakusuo これだけ金を得ているのだから
仕方のないことです。 pic.twitter.com/bwlQMYEblO
@masurakusuo いつもこうやって客観的に、真剣に報道してくれたら尊敬するんですけどね。
@masurakusuo うん。でも壊すべきだと思うよ
@masurakusuo 寝ずに仕事しているのはNHKの一部の人たちで、上層部はなーんにもしてませんよ。感謝しているのはあくまでも実際にこうして動いている人たちだけです。
@masurakusuo だがNHKは、要らない❗
@masurakusuo 現場で働いてる方には感謝ですがなんでもtwitterやネット記事をネタにするテレビ局は正直楽してる気がしますね😅
@masurakusuo NHKが無くなったら日本はおしまいだと思いますよ。スポンサーに左右される民放だけじゃ偏った情報だけ。
NHKの悪い膿を徹底的に排除するべきですよね。
災害が起きた場合はみんなNHKを見るはずなのに。
@masurakusuo NHKに親族いますけど、働いてる人はブラックだし赴任手当は一部抜粋にして出さないしと、とんでもない会社なのは事実ですよ、、

取材してる人はあっぱれです!
@masurakusuo @account_kkojima NHK反対 絶対いらん というか国営テレビなら全部税金でやるべきだろうが
@masurakusuo 悪いけど人命救助の邪魔にならないようにして欲しい。
特にヘリコプターが邪魔しているとの話は以前から合ったが、今回も同じ事をしているようだ。
「自助努力」という言葉はマスコミにはないのか?
@masurakusuo @smiley_kikuchi マスゴミがもっとしっかり「安倍政権の現実」を報じていれば
防災対策も、災害の復興対策も進むはずです。現状は誰が見たって完全に失格レベルです。
つまり
マスゴミはやっぱりマスゴミです。残念ながら…
@masurakusuo @tabbata マスゴミマスゴミと言うツイッター民の100倍世の役にたってるよね。
@masurakusuo @nagano_t 災害の生中継は嘘つけませんからね😅

普段とは違いますよね
@masurakusuo そもそも赤字じゃ無いだろ
まともに受信料払ってる俺らは月4000円(bs込)払わされて何の避難情報も交通情報も流れないNHK見させられてるんだぞ
よっぽど民放の方が必要な情報を流してくれたわ
@masurakusuo そういうキチンとしている部分に対しては感謝ですね。
@masurakusuo NHKは職員が高い報酬貰いすぎなんです
公務員並の給料なら誰も文句は言いません
それからマスゴミは総じて普段の行いが悪すぎるので、たまに良い行いをしても結局プラマイゼロ(か未だマイナス)と言う評価にしかならないんですよ
@masurakusuo それNHKだけじゃないんじゃない?被災時はみんな一生懸命よ。こんなときに宣伝することを被災者はどう思う?そこが新聞テレビの嫌われるところかもよ。
@masurakusuo なぜ「マスゴミ」と言われているのかお分かりですか?
そもそも、マスコミはありのままの出来事を誰であろうとわかりやすく伝え、今何が起きているのか知ってもらうものではありませんですか?

だから、私は今のNHKは当然のことだと思いますよ。
@masurakusuo @tabbata といいつつ一般人のSNS発信に乗っかるマスゴミ。挙句、朝日は横浜国際総合競技場周辺が冠水したと訳のわからんこと報じるし、あそこは鶴見川の貯水地を兼ねてる事くらい事前に調べないものなのかね?テクノロジーで代用できるなら変えてしまえ!
@masurakusuo 災害に便乗して身内擁護と、他者への攻撃。台風を利用した宣伝とは、さすがジャーナリスト。
@masurakusuo 被害受けている人が、ツイッターで呼び掛けるのが1番リアルだし、早いと思う
@masurakusuo なら事実のみ伝えろよ、偏向してるからゴミ呼ばわりされるんやで。あと現場の記者のマナーの悪さとか、世論の代表みたいな勘違いしてる奴ら多いし、お前ら会社の代表な!気にしてるならそう言う所直しな?
@masurakusuo @account_kkojima 何言ってんだお前❓🤥
@masurakusuo NHKは報道と教育など文化では採用枠すら独自でやっています。確かに文化系の物は偏りがありますが、報道の方は偏りはマシです。現場の方で優秀な人はなぜか田舎ローカルに移動させられたりはありです。民放でも事実を淡々とやるだけの簡単な報道はマシみたいです。昨年から改善中(国際政情により)
@masurakusuo 赤字?
NHKの純資産を知ってる?
職員の平均年収は1700万ですね。
其れだけ莫大な予算を確保してやってるのかNHKですよ。
@masurakusuo 災害状況の時だけ忖度なく、一生懸命に仕事ができる事を恥ずかしいと思ってもらわねば困る!!
@masurakusuo @minseishinbun のど自慢やってますけど・・・。
@masurakusuo それで許されると思っての発言なら悲しい
「マスゴミ」以外は批判を真摯に受け止め、今があります
「不眠不休」だから、パワハラ、セクハラ、嘘、切り取り、捏造したい放題とはガッカリ
@masurakusuo @nagano_t それでも料金高過ぎ。
@masurakusuo そりゃ現場の個人レベルでは評価できるし、感謝もしますが、公共放送はこういう時のために存在するわけですし、大手企業が民間放送のスポンサーになるのもそういう面があるでしょう。分けて考えるべきですね。
@masurakusuo 郵政の詐欺金融商品押し売りという犯罪を、諸々の圧力に屈して手加減した時点でNHKの97%は無価値。というより影響力の大きさを踏まえると消極的な犯罪の「幇助」とも言える。

残り3%の予算で災害専門チャンネルに徹するのが国民のため。

そうすれば受信料は数十円にまで下げられる。
@masurakusuo 一部のゴミが目立つからじゃないすかね。問題は現場じゃないんじゃないすか?上でこーいうスパイスきかせてね?ていう人たちがゴミなんじゃ。
@masurakusuo 赤字?
どこが?
@masurakusuo 経費赤字ならやらなくて良いのでは?お願いもしていない報道を義務感にかられてどや顔しているようで格好悪いですよ。メディアに限らずコスト抜きに仕事している人多数。わざわざそんな事主張する必要はない。
@masurakusuo @nagano_t 日本全国に放送局やら支社を作ってるんたから当たり前でしょ。しかも公金で。そんなに人員って必要?
@masurakusuo @account_kkojima おめでたいねえ(笑)古田大輔?(笑)
@masurakusuo 今の最大既得権益保持者は自民党と現政権。それを潰すって言ってる事だと思う埼玉の件はw
NHKに関しては個人的な怨みだと。
あと重要なのは繰上げで議員になった浜田氏の背景と思想
@masurakusuo 自分のためにやってるんだよ。
@masurakusuo @tabbata 『ぶっ壊す』は『ぶっ壊す』違いやって最近のYouTubeでやってたで。
#スクランブル化
#NHKの仕組みをぶっ壊す
#ご苦労さま
@masurakusuo 論点がずれている。
新聞やテレビの偏見や歪曲の報道は被災報道にも現れている。
被災状況を放送するのは視聴率をとる為には当然の行為だし後々の視聴率を高める為にやっているとも言える。
@masurakusuo 経費で大赤字ってよくわからない。
それってちゃんと計算された数字?
理由もなく何となくそう思ったから?

今後は買収されたり潰れていく新聞社もあるけど。

周りがどれだけ働いているのか、
視線を広げた方が良いよ。
@masurakusuo 災害時にもNHKは見ず、ネットとか各省庁のサイトから情報を得る人からも受信料を強制されるのはおかしい事なんじゃないですか?
「お前が見なかろうが関係ない、俺はお前の為にやってるんだ。だから金払え」は横暴に見える。
今回みたいな災害時にNHKは欠かせないって人は金払ってるでしょ。
@masurakusuo 別にNHKを潰したいわけじゃないですよ?腐った体制を建て直したいだけです。
@masurakusuo @bci_ マスゴミと言われる所以は、政治的、感情的、捏造的に報道するから‼️事実を報道すれば良いのに、明らかに肩入れしてるから、極論だが文句1つ言わない自衛隊の災害救助は本当に感謝しなければ…
@masurakusuo ニュースだけやってれば、予算は1/10もいらないという事実を知らないのかしら??
マスゴミと同じ発想には呆れますね…😱
@masurakusuo 綺麗事を言うんじゃない
@masurakusuo コレ見るだけでも時間の無駄!
@masurakusuo メーカも同じだ。自分達だけ苦労してると思うな。かつてメーカは頑張ってもフェイクニュースで報われなかった。
@masurakusuo 朝日新聞が擁護するだけでNHKはアウトなの。
@masurakusuo 大赤字なのは下請けだけでしょうね

↓話題のニュースはこちら↓