米山隆一

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RyuichiYoneyama @adpjmpjtm >災害のたびに何年も前の僅か3年の民主党政権を叩いて安心している人を

この災害で「安心してる人」って居るんですかね?
むしろ国民の多くはより一層政治や行政に関心を持ち
それぞれの生活や考えの中で選挙の大切さを思う様に
なったのでは?と感じていますが。
@RyuichiYoneyama そらそうですけど、当事農業土木への予算の切り方とかえげつなかったしね。合理的な理由やなしに自民党の野中さんが土連の会長やという理由でね。恨み節の一つも言いたなるんちゃいますか。
@RyuichiYoneyama よっ援交!!
@RyuichiYoneyama まじそれな
@RyuichiYoneyama わずか3年なのに日本人に対しては公共工事をことごとく中止して、高速道路を期間限定で無料化してフェリー会社を倒産させまくって、宇宙開発もスパコン開発も止めようとしたくせに、免許証の本籍地外すとか駆け込みでやりまくった民主党の悪口はもう言ってもしょうがないですよね。
@RyuichiYoneyama いやいや、批判するべき事象はキッチリ批判しないとダメでしょ。『ほんの少し許して欲しい』などと言う政治家はいらないんですよ?
@RyuichiYoneyama 民主党が悪く、自民党で災害から救われたと思っている人などほどんどいない。ただ誰がどう考えても行政の事前活動、専門家の知見が必要な防災に民主党が混乱を招いたことは事実だ。中国史、日本史を見れば「治水」と水の利用(上下灌漑水)が国家の根本。それに民主党は真剣な認識がなかったのは明らか
@RyuichiYoneyama 何も変わらない?全然違うでしょう。生贄で安心していたのと過去の害悪を振り返り反省することのどこが一緒なのでしょうか?
@RyuichiYoneyama 避難したけど民主党を恨んだのは事実!
@RyuichiYoneyama いやはや、前新潟県知事閣下の認識とご発言に、小生感服仕りました。
何度も選挙にご出馬なさったあなた個人の人気度と、やっと県知事に当選させた新潟県民の方々の民度と知性たるや、むべなるかな。と賞賛の念を禁じ得ません。
@RyuichiYoneyama おそらくは、自民政権の権益おこぼれ頂戴している人〜国民の三割ぐらいかな〜、が、自民政権が続くよう、努力しているのだと思います。自覚的な人もいるし、無意識的な人も。
@RyuichiYoneyama 悪夢が彷彿とすることがあるでしょうに。
@RyuichiYoneyama あんたにゃ頼まんよ
@RyuichiYoneyama @kazu1961omi あいつら思考が止まってるからな。
@RyuichiYoneyama あんた達が反省しないから繰り返し出てくるだよ

昔民主党で今の立憲民主党の方達が正しく当時を反省してこれからは失敗の無いようにってなってればこんなふうに災害のたびに揶揄されないんだよ

自浄能力もなく具体的な提言もなく自民党ガーしか言わない貴方達になにも言えることなんてないよ
@RyuichiYoneyama 民主党政権を叩く理由がわかりません。
少なくとも、今回の安倍政権の対応よりは、国民にたいして真摯な対応だったと思います。
@RyuichiYoneyama 何年も前のわずか3年の記憶が強烈すぎて、何かあるたびに反面教師として思い出さずにいられないのです。
@RyuichiYoneyama 民主党の尻拭いをさせられる担当や国民の義憤なんか理解出来ないんでしょ。
いつになったら反省するのかな?

自分がどれだけ国民の心を逆なでしてるかなんて解らないのだろう。
@RyuichiYoneyama そういうあなたも似たり寄ったり(笑)
@RyuichiYoneyama と言うより、
野党やメディアが初めに、
政権の重箱の隅突きをやるから、それに異論が挙がるのでしょう。
@RyuichiYoneyama なぜわずか3年で崩壊したのか考えましょうと。
@RyuichiYoneyama ほんとそう思います。
防災防災と云いながら膨大な税金無駄遣いして現実的ではなく的外れなもの造って満足して、結果的に役立たずだと判明する行政主導の防災なら祈祷師に頼んだ方が気持ち的にまだマシなレベル、っていう話ですよね。
@RyuichiYoneyama その通りだとおもいます。
だいたい戦後民主党政権以外はほとんど自民党政権だったわけですし、これ言い出したら自民党何も言えない(笑)とても不毛。
とにかく、悪いことは悪い、足りないことは足りないと言うだけです。もし今民主党政権だとしても、そんなことには関係なく声を上げるでしょう。
@RyuichiYoneyama 治山治水の公共事業を税金の無駄遣い、利権行為という反対闘争に加担し、今後もその様な主張を続ける党員が集まっている以上、民主党政権時の危険性はたたかれ続けるだろうよ。
@RyuichiYoneyama この災害でこの被害で終わったのは奇跡的だと思う。まずは尽力された方々に感謝しないと。米山さんに足りないのはそこ。
@RyuichiYoneyama 民主党ガーはかなり前から思考停止、脳が終了してますよ。
@RyuichiYoneyama 先生!それよりどうやったらまともな恋愛ができるのかを考えましょう。
@RyuichiYoneyama 3年間の民主党政権のあと、憲政史上最長の安倍ボンが長〜いことやってるんだけど。幼稚園児でもわかるわ。
@RyuichiYoneyama あの面々が反省した様子もないからでしょうね。被災した人や壊れた建物、復旧、その為に必要な事などを心配し考え動くより先に、「また民主党政権が叩かれる」事を心配し八ッ場ダムなんて無くて良かった。なんて事をツィートし続ける自称政治家のお仲間が政権取ったら危ないという再確認ですきました。
@RyuichiYoneyama 確かにそれはそうだ
米山隆一さん怒涛のようにツイッターしかも政権攻撃してるけど選挙に出るつもりなのだろうか。私は過ちを過剰糾弾するのは好きではないが、政治の場合に援交は許されないだろう。異様だし、ビーチ前川さんとこの人は面の皮が厚すぎる。しかもビーチさんと違ってハッピーさんは、批判に噛み付いてくるし  https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1183565487931719680  pic.twitter.com/96LroiIRcH
@ishiitakaaki 私みたいな匿名アカでも
ブロックするような根性ナシ
ケツの穴の小さい男…
#米山隆一
@ishiitakaaki ビーチさん座右の銘『面従腹背』ですから😁😁
@ishiitakaaki それはないでしょ。
ここまで裏の顔ばれてしまって当選するとは思えないけど、、、、でも、支持者が支持者だからむしろ結束が高まるのかwww
@ishiitakaaki この恥さらしが政界復帰を目論んでいるとしたら、自分に投票してくれる援助交際マニアが山ほどいると思い込んでいるのでしょうか。
ハッピーさんの学歴を見ると記憶力だけは優れているようですが、判断力の方は犯罪的に欠如してます。税金と公権力に手が出せる立場に戻しちゃいけませんね。
@ishiitakaaki 暇なのでしょう😁
@ishiitakaaki 原口氏のツイートを見る限り、ダムの構造とか重要性とか何もかも知らなかったようです。
こんな人達が後先考えず、八ッ場ダムの建設中止をマニフェストで掲げてたというのが恐ろしいですね。
@ishiitakaaki 今回のことで、「コンクリートから人へ」が知識不足からのスローガンだったことがよく分かりました。今もドンドン墓穴掘ってるし😥
@ishiitakaaki サヨクに救い無し。
@ishiitakaaki もうこの米山という方は政治は語らず大人しく援交してればいいと思いますねぇ
@ishiitakaaki ダム、堰、堤、ため池、治水の要
@ishiitakaaki @nhkuwa 民主党時代に失われた国益は計り知れない!
なんとしても取り返しましょう‼️
@ishiitakaaki おっしゃる通り、武田信玄、徳川家康数え上げればキリが無い。
@ishiitakaaki 国交省のスーパー堤防を真っ向から反対してつぶしたのが民主党ではないか、コンクリートからひとへのキャッチフレーズで土建屋さんをつぶして、やっぱり、国土をだめにしたのは民主党にも大きな責任があるのは明白!!!
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama しかし、鳩山総理の命令は殆ど無視したんですよね、ダムだって結局建設した。何がどう自民党に比べて悪かったのか、具体的に示す責任がありますよ、今更卑怯な言い逃れをするのなら。
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama そう思うのは貴方の頭の中でしょう。民主党政権下でも多くの官僚は粛々と働いていたでしょう。
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama 事実だ
明らかだ
語尾につけるだけのど素人 笑

私の考えの中ではこの石井とか言う胡散臭いオトコが著しく勉強不足な事は、事実だ
ソレは毎回の中身の無い発言から明らかだ

出来るな⁉️ オレにも‼️
いや、オレだったらもっと上手くやる  笑笑
@ishiitakaaki 今回のような巨大台風の到来に、政府はどう準備し、どう動き、国民にどう伝えたか。ジャーナリストなら日和らずに真実の追求を。
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama 「全電源喪失はありえない」2006年にある男が発したこの言葉で、その後の日本の歴史は大きく変わってしまった。
これこそ、真剣な認識がなかったのは明らかである。そのある男はちょうど今、責任を取れる立場にあるようなので、今こそ責任を取らせるべきでは?
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama それを言って何になるの?与党になって7年間何してたんだよ?貴方は改善するよう政府に対して何か意見言った事あるの?7年前の民主党批判ばかりしてきたんじゃないの?
@ishiitakaaki @RyuichiYoneyama この7年間、一体安倍政権自民党は治水について、何をして何をしなかったんでしょう。

↓話題のニュースはこちら↓