原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【動画】




【関連】
①森議員と毎日新聞の関係。これが一部野党で問題視され騒ぎになっているようだ。野党は質問項目が外部に漏れて情報漏洩といいたいらしい。国会質問項目なんて漏れて困る機密でもなんでもないだろうに。それより毎日で記事になっていない話を野党はどうして知っているのだよ
質問通告の遅れ、デタラメ新聞記事(毎日は原さんが金銭、飲食を受けていないことを認めている)を正しいものとして国会質問した恥ずかしさを誤魔化したいのだろうな。みっともないぞ
西山事件。外務省事務官が機密情報を毎日新聞記者に渡し、受け取った記者は野党議員に流して野党議員は国会質問した。機密情報なので外務省事務官と毎日記者は国家公務員法違反で有罪。
機密情報でなければ記者が記事前取材情報を外部に流し報道倫理に触れる




【ツイッターの反応】



どうやら官僚の叫びは匿名なんでホントに官僚か疑わしいという方向に全力疾走。あとなんで逆ギレしてんだ?ならば今後「関係者によると」「保育園落ちた日本死ね」の類を「国民の声」とか言うの禁止しろよ。
森ゆうこ議員の質問通告に関する緊急会見  https://twitter.com/kharaguchi/status/1184311786767470592 
@hosikawa17 @miyabi39mama まともだと思っていた原口さん終了。さようなら。
@hosikawa17 @alxgji12 「バ〇」の見本市? 展示会?

お疲れさん!
@RyuichiYoneyama 鳩山政権にまつわる諸々の噂話の信憑性が上がってきます。今のままでは政権交代しても長く持ちません。
@RyuichiYoneyama モリカケその他で野党は公務員から漏洩したとする情報で政府を追及してきた過去はなかったかとにするのかな?
当然厳罰に処さなければならないが、野党は情報をもらした犯罪者を匿うのかな?
@RyuichiYoneyama パワハラや過労死を問題視するわりに【内部告発】されたら懲罰だ?
お前は【金正恩】かよ…チーン
これがお前の目指している【社会】って事が良く解る…チーン
そんな内部告発【すら】出来ないイカれた独裁政治は御免だね…チーン
@kharaguchi 公務員法違反しる

この方の、国会招致

して明らかすべき

国民の情報が知られ

大変な事なる
@kharaguchi ブーメラン攻撃準備、ご苦労様です。
あ、される方ね。
@kharaguchi あなた方は与党を追及する時に省庁の内部文書を何処からか手に入れてますけど、情報漏洩を問題にはしてないですよね??
お得意のダブスタですか?
@kharaguchi 米山さんって買春した人?ブロックされちゃって見れないんだよね。
@kharaguchi 漏洩事件じゃねえんですよ

ブラックである事を告発されてるんですよ

ちゃんと調査して再発の防止につとめましょうよ
@kharaguchi 前川喜平は官僚の良い情報漏洩、森ゆうこのは悪い情報漏洩、って言ってるだけでは?
自分達が面従腹背されたらすぐ報復するんですね。寛容性が無さすぎて、恐くて政権なんてまかせられませんわ。
@kharaguchi 米山先生????
誰だ??
もしかして…
@kharaguchi 尖閣ビデオの時も

公務員の守秘義務ガー

日中関係に配慮ガー

とか言って国民に隠そう隠そうとしていたな

更には漏洩した海保職員は逮捕ダーとか言って。

それで、どのツラ下げて

情報公開だの

透明性だの

特定秘密法反対だの

騒いでたんだろうか???
@kharaguchi SNSでは騒がれたのは、森議員の質問通告が遅れて、台風前に帰りが遅くなった官僚の方がいたと話題になったからでしょう。

これは解明されたのですか?

興味深く見守っていたら、「質問内容が〜」と言われ、???状態の人が多いと思います。
@kharaguchi あなた達野党は、省庁からのリーク情報で『安倍政権が〜』と追求していたはずですが…。今回の件を違反と認定すれば、安倍政権打倒パフォーマンスだけが存在意義である今の野党は、その存在意義を失うと思います。自己否定ですか??メディア各社も省庁からのリーク情報で記事を書いてますが…。
@kharaguchi @ikaryakuchan 論点そらすんか?
@YoichiTakahashi ちなみにその毎日新聞と関係もある #TBS では三時のニュース(#ゴゴスマ 内)でその会見の様子を報じてましたね。

ご存知、もしくはどなたから連絡があったかもしれませんが念のため。
@YoichiTakahashi >野党は質問項目が外部に漏れて情報漏洩といいたいらしい。国会質問項目なんて漏れて困る機密でもなんでもないだろうに。

今後この点が森議員がスライドさせた争点の一つとなりますので、徹底的に潰してください。
@YoichiTakahashi @toranomon8 すぐにボロを出す、なんか一つ抜けてるんだよね。
@YoichiTakahashi いちゃもんの付け方が韓国に似てますね。
森ゆうこ議員の質問通告に関する緊急会見
で、高橋洋一さんと虎ノ門ニュースを攻撃している。
@ikaryakuchan 謎の言論弾圧!
@ikaryakuchan 議員のやることじゃない
@ikaryakuchan 暇なんですね…
@ikaryakuchan 他人のせいにするな‼️
@ikaryakuchan どこで配信ですか
@ikaryakuchan 往生際が悪い。
自分から終わった事って言ってませんでした?
@ikaryakuchan 矛先を変える得意手
@ikaryakuchan 高橋氏がいうのには森議員は否定出来ない筈でしょ。問合せが来たご本人なのですよ。
しかも23時過ぎていたことが事実であればなおのこと,質問を送る側が確りと内容の把握出来るモノが出来てから各省庁に通告すべきである。無論各省庁の執務時間の責めて前日午後一番程度には。23時などありませんよ。
@ikaryakuchan 官僚達や高橋さんから倍返し来る予感
@ikaryakuchan 虎ノ門ニュースの知名度を上げる大チャンス!!
@ikaryakuchan 八つ当たりに近いものがある
@ikaryakuchan 毎日新聞が数いる議員の中で盾に選んだのが森ゆうこ議員か

もっとましな議員いただろうに
@ikaryakuchan 虎ノ門ニュースは宣伝してくれてありがたいだろうなw
@ikaryakuchan まーたいつもの民主党かよ〜
@ikaryakuchan 森議員、高橋洋一さんで是非とも直接議論して欲しいものですね
@ikaryakuchan あら、虎ノ門ニュースは、

「アート」なんですが
「芸術」なんですが

助成金支給の申請はしておりませんがw
@ikaryakuchan まぁしれっと矛先を変えたいようだが巨大ブーメランが返ってくるだろう( ̄∀ ̄)
@ikaryakuchan へえ~ 痛い所を突かれたんだろなあ。
@ikaryakuchan 攻撃相手は最強!
わかって攻撃してたら度胸は買うが
どういう結末になるか楽しみ。
@ikaryakuchan 私は悪くないーーーー!
悪いのは官僚だーーーー!
騒ぎ立てた有権者だーーーー!

こんな感じ?
@ikaryakuchan 森友ゆうこの完敗やね〜
官僚イジメしかできないからさ!!
@YoichiTakahashi 「報道倫理」

なんと空虚な言葉よ
@YoichiTakahashi 表裏一体…また し者 製造方法?
渡した者 受け取った者 情報流した者…
by 主犯 もりカケゆうこ
@YoichiTakahashi 毎日新聞の記者のおっさんがハニートラップ仕掛けたという、この事件のお陰で毎日新聞の発行部数が大幅減。
こんな破廉恥なことをやっても、まだ新聞発行してるんだから、やっぱりマスコミの人間は面の皮鋼鉄製。
@kharaguchi ちょっとは玉木雄一郎さんの気持ちになってください

↓話題のニュースはこちら↓