福山哲郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@fuku_tetsu 悪ふざけは、自腹でやってください
@fuku_tetsu 文化庁が足を運ばないのは不満に思うが、長官って君ほど暇な立場にないと思うぞ?
@fuku_tetsu 不交付の何が悪いの?
@fuku_tetsu どちらにせよ、プロセスは大事ですよね。これで批判しない意味がわからない。
@fuku_tetsu その申請に問題があるって何度も言ってんだろ。日本語わかんないか?
@fuku_tetsu だからなに
@fuku_tetsu 今まで不正な申請が見逃されて来ただけでしょ。そっちを追及すべきでは?
@fuku_tetsu だって前例のないことやらかしたんだから、仕方ないでしょ????
@fuku_tetsu 偉そうに言うなって何回も言わすな

下向いとけ
@fuku_tetsu ほかの展示に触れない卑怯者
@fuku_tetsu 展示をやめちゃったのは誰かしら?
@fuku_tetsu 申請不備です。以上。
@fuku_tetsu ごめん、兎に角もう不交付でいいや。
家の泥かきで忙しいんで。
スコップ持って手伝いに来てくれる?
@fuku_tetsu 調べれば調べる程ダメだと思うが。
今回はたまたまヘイトの矛先が日本だったからまだよかったものの、焼かれた対象が昭和天皇の写真ではなくコーランだったらどうするのか?
アレが芸術なら、コーランを焼いても芸術だ。それに税金を投入するというお墨付きを与えてはいけないのでは?
@fuku_tetsu 公共の福祉
@fuku_tetsu 仕事してください。
@fuku_tetsu 昨日のこの質問、見応えありました。支持してます。がんばってください。
@fuku_tetsu お疲れさまです。
細かいことはいいです。
ネトウヨは申請不備だとか、
細かいことはかり言うから、
憲法違反だと本質論を、
ガツンと言ってください。
@fuku_tetsu @mi8765432 新手の恫喝ですか?
何をすぐに声を荒げるんですか?
@fuku_tetsu ごにょごにょ言って政局にせず、たとえ自称であってもアートと名のつくものを世論の反対に負けずに発表できる場所を作る事に尽力されては?

それは決して補助金をむしり取る事や役所に文句言う事に血道を上げることでは無いと思われます。

馬耳東風とは思いますが。
@fuku_tetsu @horiris こういう密室的不交付決定が明確な圧力になり、アーティストを萎縮させる訳で、絶対にひっくり返さなければなりません。
@fuku_tetsu 国の税金を出す出さないで揉めてるんだから作品全部を国民に公開し賛同を得てみるのが効果的ではないでしょうか?
@fuku_tetsu 政府側があえて天皇陛下の御真影が焼かれる動画について言及しないのは、
この様な議論で天皇陛下と言う言葉を材料にして討論する事自体が陛下を汚す行為だと理解しているからである。
貴方には理解出来ないでしょうね。
皇室の写真を燃やす表現に税金を出すと言うなら、もう税金は払わない。
@fuku_tetsu @kikumaco 問題だ!と思われてることは伝わるんですが、であれば、どうすべきか示すべきだと思うんですが。より良く運用されていくことを望まれてるのでは無いんでしょうか?
@fuku_tetsu 少女像だけで十分不交付に値すると思いますがね普通。
@fuku_tetsu 見直しを示唆はおかしい。質問されたから答えたが正しいのでは?
内容を変更した愛知県が説明に行くのがスジ。現場視察は検閲にあたる。
思い込みの揶揄はいかがなものか。
@fuku_tetsu 昭和天皇御真影が燃える展示は無視するのか?慰安婦は出すが肝心のものを隠すやり方がね?
@fuku_tetsu 菅も河村も同じ穴のムジナ。
始めに不交付ありきで話はできてたんでしょう。
@fuku_tetsu 安倍すぎる
@fuku_tetsu よし、次のトリエンナーレは立憲の国会議員の写真を燃やした映像を流そう!!アートだからね。
@fuku_tetsu あれに公金を使えという事なんですか?
日本国民には理解できないでしょう。
日本市民にはわかりませんが。
@fuku_tetsu 天皇陛下の御真影を焼く描写についてはどう考えているんでしょうか?
@fuku_tetsu あなたは昭和天皇の肖像を燃やして足蹴にすることを芸術だと仰るんですか?
内容をご自分で確認されての発言なんですか?
軽率にも程があります。
@fuku_tetsu 立憲民主党は天皇陛下の肖像燃やすことは芸術だと思ってるんですよね?
@fuku_tetsu 内容知らないならあんた達が騒いでる検閲でもなんでもないじゃん^_^
@fuku_tetsu 災害の最中にどうでも良いアイトレの事よりコンクリートから人への失敗を反省しろ。
@fuku_tetsu だったら、われがどんな内容だったのか全容を予算員会で紹介してみろよ。
@fuku_tetsu 「脅迫やテロに屈する前例をつくってしまう」??
は??

あなたたちのお仲間、今まで散々やってますよね??
自衛隊車両の展示への妨害、真実を書いた本の著者への脅迫、後援会やサイン会の妨害など数知れず・・
しれっと被害者ぶらないでくださいよ。
@fuku_tetsu 不交付を支持します。
この展覧会に補助金を出すということは
税金を納めることに疑問をもちます。
@fuku_tetsu 昭和天皇のお写真燃やす動画に税金の投入は賛成ですか?
枝野さんの写真燃やす動画に税金の投入は賛成ですか?
特攻隊員をマヌケ呼ばわりする置物に税金の投入賛成ですか?
立憲議員をマヌケ呼ばわりする置物に税金の投入は賛成ですか?
自分の主義主張に即したものだけ表現の自由を主張していません?
@fuku_tetsu いつものように、不透明なゴルフモラ追求してください。
政権批判で似たような事やってますよね。
@fuku_tetsu これでは法の支配ではなくて人の支配です。政府はトリエンナーレは内容ではなく手続きの問題だと言ってます。であるならば、政府の手続きに問題があれば、表現の自由への弾圧に繋がる危険性があります。ぜひ、徹底的な追求を。
@fuku_tetsu 一銭も払う必要はありません。大村知事は裁判を行うとのことでした。ので、もう司法にまかせて意味ある時間になるように邪魔しないでください
@fuku_tetsu 表現の自由とは「国家からの自由」。
国家からの自由とは、国家が国民等の権利の行使に対して制限を加えない事を言う。
補助金不交付でも表現行為自体はできるだろ!どこが国家による「表現の介入」だよ!
「立憲」って所属政党にも名前を冠しているのだから、憲法についてもっと勉強しろ!
@fuku_tetsu @kakitama 表現は自由だが表現されたものには責任が付いて回ることには覚悟しろよ。
今あなたが呟いたことにも責任は発生するからな。
@fuku_tetsu 自称芸術家の声は聞くけど、国民の抗議の声はテロ呼ばわりですか。
多くの人々は、脅迫でも何でも無い、まじめな抗議をしています。
権力者が、一度展示したら国民は何も言えないなら、それこそファシズムではないか。
なぜ、税金をあてにして、自分の金でやらないのか。
@fuku_tetsu だからね、トリエンナーレが安全に運営出来ない可能性が大いにある事を「隠して」申請をして、審査を「騙し」て補助金を「騙し取ろう」としたのが問題なの。

それが「バレた」から却下された。

こんな簡単な事も理解できないのか?
頭大丈夫?
@fuku_tetsu だいぶ、痛いとこ突かれたんやな(笑)
@fuku_tetsu 脅迫やテロに屈する前例をつくってしまったのは、愛知トリエンナーレの主催者です。
@fuku_tetsu そう?
@fuku_tetsu 天皇陛下の写真を燃やす行為は、どう思いますか?
日本国の政治家は、全員何にも思わないの?

↓話題のニュースはこちら↓