菅直人

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@NaotoKan >すでにデンマークは再生可能エネルギーで必要な電力をほぼまかなっています。

暖房や輸送などを除き、電力に限っても、再生エネルギーで賄っている割合は6割強くらいです。他国と比べ、デンマークは風力発電の占める割合が非常に大きいです。
 https://eneken.ieej.or.jp/news/trend/pdf/2017/2_Europe_Central_Asia/2-8_Denmark.pdf  pic.twitter.com/6jp5Rh7mrZ
@NaotoKan まだ、こんな方が‼️
原発発電費用 1KW14円(公称)
世界の太陽光発電費用 1 KW5円(最安値2.5円)

太陽光発電は世界共通部品を使っているのに、日本のみ経済産業妨害省の意図的規制で1KW14円‼️
てして家庭用電気代25円に太陽光賦課金加算‼️
賦課金は逆にもらわなくては‼️
@NaotoKan @yamugara デンマークは 再生可能エネルギーで作った余った電力を 将来 ドイツに輸出する予定です。
ドイツの計画では 20%輸入する予定です。世界はどんどん進んでいます!
@NaotoKan まずいの1番に達成しなければ。福島原発事故が起きてしまった日本の責務。
@NaotoKan @reishiva モンゴルとかの砂漠に太陽光パネルを設置して、
送電(電力の輸入)できないものなのかな?
距離があって送電できないなら、
水素ガスをつくって輸入して国内で燃料電池発電もしくは燃料電池で利用。

現地でも日影ができるからなにか栽培できるようになるかも。
@NaotoKan 再生可能エネルギーへの転換は大賛成なのですが、
人口が600万人弱で大陸に有るデンマークと、1億人超で島国の日本とは、人口も気候も地勢も商工業も違うので単純比較はできないなって思います。
@NaotoKan 国土・人口・経済規模が全く違うものを比較対象にもってきても意味がない
貴方の言っていることは「お前の店のバケツは1000円だけど、100円ショップでバケツが100円で売ってるのだからお前も1000円にしろ」と言っているレベル
そもそもデンマークの「ほぼまかなっている」の具体的な資料を提示すべき
@NaotoKan 具体的手法と展開スケジュールの具体案を提示してから言ってください。
どのような発電手段をどのような割合で用いてどれほどの時間をかけていかほどの費用負担が生じ国民にどれほどの負担が発生するのか。その財源も含めて具体的にご提示を可及的速やかにお願いします。
@NaotoKan 台風でソーラーパネルぶっ飛ばされた後にこれってある意味すごい。
@NaotoKan 再生エネルギー向けに、全力で予算措置すれば、可能なのでは?それを阻止しようとする、邪悪な勢力がある気がします!
@NaotoKan @TakaRobo ベルギーに台風とか地震とか豪雪とか普通に起きるのか?
@NaotoKan ではすぐ実行お願いします🤲
@NaotoKan 日本とデンマークの環境差を考えろ。
デンマークに台風は来るか?地震は多発するか?
災害に巻き込まれた太陽光パネルがどうなっているのか知らんのか?
法的な規制もなく山を拓き、治水能力を無くした山地がどうなってるのか、言われてもわからんのかこのど阿呆が!! pic.twitter.com/ExMgk6huyB
@NaotoKan 自民党からバイト代をもらって呟いてるのかな??
@NaotoKan 四国と九州は全国一の日照時間が長いのですが太陽光の受け入れは拒否しています。
再生エネルギーを進めないで原発一直線です。
英国で断られた理由が分かっていながらに原発依存。
これでは再生エネルギーの価格が下がりません。
原発一直線は経団連の要望を受け入れたのです。
@NaotoKan 菅さんの発言の信憑性を云々言うより、再生可能エネルギーをいかに増やしていくかに意識を向けるのが大事では? 原発ほど災害・有事のリスクが高く、高価な電源はない。それを理解していない人が多すぎて困ります。
@NaotoKan
福島吹っ飛ばした男が何言ってんの
@NaotoKan あなたのせいで上がってしまった電気代は全てあなたが払ってくれますか?
@NaotoKan 人口や産業規模考えられんのか?
富士山を始め日本の山々をソーラパネルで埋め尽くすか?
@NaotoKan また嘘言ってる。

もう貴方に誰も振り向かないよ。

中共半島からも既に用済みだし。
@NaotoKan ほぼまかなっているのでしょうか。現状半分ぐらいだと思いますが。それも、バイオマスと風力で賄っており、太陽光はほとんどないようですが。ミスリードするのはやめていただきたい。
@NaotoKan 人口比率、気候風土がデンパークとは異なると思いますが。。。

菅さんが太陽光パネルに固執する理由は何でしょうか?
@NaotoKan 今回の台風であちこちの太陽光パネルが壊れてたいへんなことになっているこのタイミングでよく呑気につぶやいていられるな(´・ω・`)
@NaotoKan まだ火力が60%だぞ。嘘つくな。
@NaotoKan メガソーラーで何が起きているか知らないのか?
 https://twitter.com/i/moments/1143851402378133506 
@NaotoKan うかがいたいのですが、デンマークの消費電力は日本のそれと同等、あるいはそれ以上なのですか?
@NaotoKan 「地球に降り注ぐ太陽エネルギー」というのは、人間が手を加えることができない場所に降り注ぐ分は含まないうえでの総量ですか?
@NaotoKan 地球上の陸地の1万分の1を全てソーラー発電所にするの??
@NaotoKan だから?
@NaotoKan 多くの国で実現してるかしてないかは「してないじゃんww」で終わるんで置いておくとして、多くの国で実現してるから日本でも出来るかというと出来ないんだけど、また「俺は詳しいんだ」ですか??(´・ω・`)

儲かりまっか?再エネ。
@NaotoKan 嘘つくのやめてもらっていいですか?
原発爆発させた爆弾魔さん
@NaotoKan あんたさぁ~もう少しお勉強しっかりやれや!
今の人類の太陽光エネルギーの変換効率はね、と~~~~~っても小さいの!わかる?
太陽光エネルギーだけで、全人類の必要とするエネルギーを賄うなんて、出来ないの!
足りないオツムでシッカリ勉強しましょうね!
@NaotoKan 大ウソすぎて、こんな政治家いるの?レベル!アカウント乗っ取られてある事ない事ツイートされてないですか?無事ですか?
@NaotoKan そんな与太話なんか誰も聞きゃしないよ。

駅前で演説してみたらどうですか?
@NaotoKan デンマークの再エネ率は5割くらいですよ。息をするようにウソをつくのはやめてくださいね。

それと昼夜の調整って具体的にどういうことを指すのでしょう?揚水?
ちなみにヨーロッパでは余剰電力を陸続きの近隣国同志で譲ったり買ったりして調整していますが、日本ではそれができませんよね。
@NaotoKan 日本中のすべての表面を太陽発電パネルで覆えと?? アタマホントオカシイヨ。
@NaotoKan おい、ドイツのモデルプランはどうしたよ?
原発に詳しいんだろ? 説明したらどうよ?
@NaotoKan そのエネルギーをどう電力に変えるのかの方向をしめすのが政治家の仕事でしょう。
それができなきゃ、狂人が楽でもない事言ってるのと変わらない。
@NaotoKan デンマークと、日本の人口は同じですか?消費する電力量は同じですか?
まずそこをハッキリさせようや?
@NaotoKan 再エネのために月々700円くらいとられてますよね。あれ本当に腹が立ちます。
あと、太陽光パネルが台風で火災起こしてましたし、森林破壊で土砂崩れの原因にもなりかねない。
そのことをどう思いますか?
自分は原発容認派です
@NaotoKan デンマークの人口って500万人ちょっとなんです。だいたい兵庫県の人口と同じ。日本の人口約1億人と同じ土俵の議論ができるとお思いで?
@NaotoKan @desler 原子力がベターなのは電力会社と利権関係者だけです。政府が方針転換すれば、日本に向いている「地熱」「潮力」「水力」に風力+太陽光で発電量の大部分は確保出来るはず。テスラが開発を進めている様な長寿命大容量の蓄電池が市販されれば、十分実現可能では。
@NaotoKan 災害による太陽光パネルの惨状は棚上げにするサイコパス
@NaotoKan これはもう、なんと言うべきか頭悪いですね
@NaotoKan いくら言ったて安倍晋三がいる限りどうにもならないんだよ。奴を更迭しなくてはね?。このままだと日本は破滅してしまいます。谷垣と石原がやったように自民党、安部叩きをやらなくては収まらないんだよ。頑張れ民主党。
@NaotoKan @ICHlMA 半分以下だった気がするが。

それ以前に、各場所でのロス考えてる?
@NaotoKan 原発の300倍の土地面積が必要と言われている太陽光発電を何処でするつもりなんだろう?
メガソーラーは災害に極端に弱く 有害性物質を大量に含み 災害の多い日本には不向き
@NaotoKan 再生可能エネルギーへのこだわりが世界を滅ぼすかもしれないね。 pic.twitter.com/Q5dmAgv2pD

↓話題のニュースはこちら↓