室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



日本人にとって桜は特別なもの、その下でひらく宴会も、っていってくる人がいるけど、そんなの私費でやりゃいいじゃん。ほかに使うところがないわけじゃないでしょう。
そもそも、文化とか教養を愛さない人間が、わびとかさびとかわかるの?
こやつらの考え抜いたセンスって、体育の日をスポーツの日にかえるとか。ひゃ〜。
あたしがべつにわびさびわかるっつってないよ。税金使った桜を見る会、それに意義があるなんていわんもん、あたし。つか、税金で飲み食いしてないし。
疲れてるからネトウヨ相手にしたくないけど、話がすぐズレるんだよね。
桜に思い入れがないのは、日本人じゃないとかばっかじゃないの。自分自身にほんとに桜に思い入れがあるんかよ。
問題なのはそこじゃないでしょ。税金使って派手に宴会。しかも後援会の関係者読んだりして、自分のための宴会一回に5千7百万もかけてることでしょ。
3食、食えない子どもがいる中で、派手な宴会なんてよくやるよ。恥知らず。
@YuzukiMuroi 確かに自腹なら何ら問題ないです
参加費用を払い、自腹を切ればいいだけですね
@YuzukiMuroi 愛知トリエンナーレこそ、自費でやるべきですよね
@YuzukiMuroi 税金の使途と、個人にとっての意義を混同しない方がよいのでは。

「あたしにとっては意義なし」と言ってしまうとほとんどの税金にはいちゃもんつけ放題です。
@YuzukiMuroi 文化を楽しむと言う日本人らしさを共有、発信。
@YuzukiMuroi @ssrqmil 意義どころか、税金返せ!ですよね。
@YuzukiMuroi 宣伝アピールそして目立つことが大好きだからねー
ブレーキが壊れた暴走機関車ー
@YuzukiMuroi 税金の私物化。
@YuzukiMuroi 少なくとも税金でやる意義は0。
@YuzukiMuroi 意義はない。
@YuzukiMuroi 意義なし‼︎
異議あり‼︎
@YuzukiMuroi いいなぁ〜おいら、行ってみたいです♪
@YuzukiMuroi そんなに桜を見たいのならば、安倍首相のポケットマネーで勝手にやっててほしい(それも血税だといわれたら元も子もありませんが)。
それを見て喜ぶのは安倍政権応援団の「サクラ」なんでしょうけどね。
失礼いたしました。
@YuzukiMuroi 桜も悲しくなって、早く散ってしまうかも💧
@YuzukiMuroi そういう事ですよね‼️
@YuzukiMuroi 新聞社をはじめマスコミは追求しないのかね。その意義の中身を!これしか書かなければ認めてる事ではないか。
税金で花見のどこが正義だ。
@YuzukiMuroi 僕にとっても、あなたの存在意義は皆無です😃
@YuzukiMuroi あんたの個人的な話はどうでもいいから。
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI 陳哲郎はゴルフに酒宴を行っていた事は言わないんだ。
@YuzukiMuroi それを愛知トリエンナーレにも言ってください。
@YuzukiMuroi じゃあ無視して。
@YuzukiMuroi @ISOKO_MOCHIZUKI てことは意義ある人も居るって事!
@YuzukiMuroi 桜を愛でてもいいではないですか❗
@YuzukiMuroi 大人もおるで~めっちゃおるで~
食えないヤツは働いたらええ、と言われるけど、働けないんやで~
食えない子どもは育児放棄されてんのちゃうのん?
子ども食堂(無料)だけやと差別ちゃうの?おとな食堂(無料)なんでないん?
@YuzukiMuroi そんなこと言いだしたら誰も働かなくなるじゃん!
議論が飛躍しすぎだし、論点がずれてる!
@YuzukiMuroi これが野党やったら絶対しないのかな?文句ばっかぬかすな。
@YuzukiMuroi おまえもな
@YuzukiMuroi 民主党政権でも同様な事やってるけど、そのときはちゃんと文句言ったよね?民主党政権当時も3食食えない子供居たよね?ねぇ?聞いてる?何で無視するの?
@YuzukiMuroi で お前はその子達に何かしてやったんか?
@YuzukiMuroi 無関係だが。
@YuzukiMuroi 公共の電波で頬ふくらまして口先で文句言う
ムクレたガキみたいだね
3食食えない人がいたとして、貴方は何もしてないやろ?
ボランティアでも炊き出しでもフードバンクや寄付でもしたらいい
@YuzukiMuroi カスミでも食ってりゃ満足なのでしょうが総理大臣だって人間。
@YuzukiMuroi で、3食喰えない子供達がいるとして、アンタは普段どんな食生活してるん?
毎日何喰ったか写真撮ってアップしてみて。
@YuzukiMuroi 先ず自治体に文句言った方が良いんじゃないですかね?
@YuzukiMuroi 貴方のためにやってるわけではないから、貴方の意見に政府が従う必要性無し。
桜を見る会は、毎年4月に首相主催で開かれ、各界で活躍する人たちを慰労し親睦を深めることが目的とされる物。
なお、過去には2010年4月17日 鳩山由紀夫 氏もやってるが、なぜ安倍首相だけ問題視するのか意味不明。
@YuzukiMuroi 三食食えない子どもがいたら派手な宴会しちゃいけないんだ。
全国の飲み屋さんに通達しなきゃいけないね。
お前まさか自分は忘年会や新年会で騒ごうとか思っちゃいないよな。
呼んでくれる人がいないか。
@YuzukiMuroi 室井さんの周りは貧乏人だらけだね。
安倍のせいで貧乏って良く言っているけど。フリーランスが多いのかな?
@YuzukiMuroi 日本にそんな子いるんですか?母親が毒母なだけじゃない?施設に引き取ってもらえば食べられます。
@YuzukiMuroi 気が狂った憎悪を発信して楽しいですか?
@YuzukiMuroi 朝日新聞の存在意義は有るのか?
@YuzukiMuroi 呼ばれないので文句ですか…(-_-;)
@YuzukiMuroi そりゃあなたとは関係無い。どんなスタンスでツイートしてるの?
@YuzukiMuroi 室井さんは招待を受けたら行くのですか?行かないのですか?

室井さんは有名だし招待されてそうなのに。
@YuzukiMuroi 何で民主党政権時代の時に言わないの?

↓話題のニュースはこちら↓