前川喜平

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【関連】




【ツイッターの反応】



@brahmslover 加計問題の時の次官て誰だったっけ。
@brahmslover えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーありえない世界🥶
@brahmslover お前なら倍額出してたな。
@brahmslover 嘘でしょ。じゃ何故不交付になるの。決裁文書があるだろうが。
国会で追及しかないですね。おかしな行政は直さないと。
@brahmslover 不交付で当たり前。
@brahmslover あいちトリエンナーレみたいなクズな展示物に誰が責任を取る必要があるのか。
@brahmslover 官民、学校の教諭、医師、法曹界、学会、皇族、そしてあらゆる市民。上下左右、東西南北、どこを見渡してもピークを過ぎたクズだらけ。こんな日本に誰がした?
極言すれば、自由民主党並びに箍が外れた公明党、これに尽きる。
@brahmslover まだモリカケ言いたいなら籠池息子とちょっと公開討論してみてくれよ
@brahmslover @tani83st 責任のなすり合い(ため息)
@brahmslover モリカケと一緒に見えるのか…

全然違うと思うよ
@brahmslover なんでこんな、日本そのものが危険にさらされるような事態になってもみーんなサラリーマンやってんだろ。辞表を胸に信念を語る政治家は政府から消えちゃったんだね。ーもう選挙でお落とすしかない。失業者になってもらいましょう。
@brahmslover 別に誰がやろうと普通に当たり前のことをしたまでなので誰かの「せい」という表現はおかしい気がする
@brahmslover そんな吉本の株主は民放テレビ局
宮迫さんがバラしました
@brahmslover 文書決裁規程に基づく専決でしょう。お忘れですか。
@brahmslover 最低ですね、、、何もかも!
@brahmslover @usami_masaki いつまでもりかけほっとくねん?
@brahmslover まただね😓萩生田のウソ
@brahmslover この政府の体質だからね!
@brahmslover @yumidesu_4649 で?結局どういう?
ごめんなさい、頭が悪いので理解できません🤣
ほんとなにやってんだか😓
@brahmslover @EugeneTokio たかが愛知県のいち美術展の決済に大臣とか長官が関わるのか?

補助金を支払う部署が審査して決済するはず

こういうのはシステムで動いてるはずだから機械的に処理されている。

この程度でトップが動くわけない
@brahmslover 決裁が低いレベルの案件ってだけの話でしょ?
貴方が文部科学事務次官の時は、どんな些細な事でも現場に決裁権は一切無く事務次官経由だったのですか?
@brahmslover で、決定責任者は誰ですか?
@brahmslover 小学生が叱られたくない一心で口にする言い訳と同じレベル。
@brahmslover いやちゃうやろ。
@brahmslover 官僚が貧困調査のように暴走する場合もあるかもしれません。
@brahmslover 不交付の指示に関しては、責任者が決裁していないのだから、晴れて補助金全額交付ということで、問題無いのではないでしょうか?
@brahmslover 官僚は責任逃れの為に有識者会議などを開き、官僚の意見を代弁させ、何かあると、専門家が出した結論で官僚は決めてないと逃げる奴ら。政治家と何が違うのか。
@brahmslover モリカケで後10年くらい頑張ってください👍
@brahmslover 指示していなくても決済していなくても、最終的な責任はトップにあるというのが、組織として当たり前の考え。

関与していないから責任はないと自己弁護するような人間は、組織の長として失格。今すぐ解任を!
@brahmslover 誰の責任なのか、ハッキリさせぇや!!
@brahmslover 河村市長じゃない。
@brahmslover モリカケってこれ?(笑) pic.twitter.com/4UCxL2jkGa
@brahmslover 決定した #補助金

公的な #債権債務 で確定しているのでは。

#債務不履行 にならないのですか?
単に、#履行 しないだけでしょう。
#債務不履行
それとも、債権債務が消滅した?
どういう手続きで?
#債権存在 を理由に、#履行 を求めたらいかがでしょうか?
@brahmslover 誰の判断で決定したのか、その決定プロセスに瑕疵があれば、公定力が働くけど、闘うしかない。
@brahmslover 責任者が、なんと言うことか?議員やめれば良いのに😃
@brahmslover それが現自民党のカラーなので。

「誉め言葉は上が受け取り批判は下に」
な方々です。
@brahmslover まだモリカケ言いますか。
そしたら、天下り斡旋の件もっかい掘り起こしてもらって自身の潔白を証明できるか見せてくださいな。
@brahmslover 左翼は常に大騒ぎするけど、必ず失敗するね。
@brahmslover 相変わらず
@brahmslover 「あいちトリエンナーレへの補助金不支給」は、令和時代の日本における「焚書坑儒」や「蛮社の獄」でしかない!
@brahmslover @shunji_ それなら決定してないのでは?!
@brahmslover @jo21ux29pi35nh まるで国の体裁を成していない。
@brahmslover @Seisu_Ken 長官「決裁していない」は不支出の決裁をしていないとの発言❓
最終決裁権者は、担当の段階で決裁とかの意味か?
最終決裁権者は誰なんだろう。
@brahmslover 補助金交付って大臣が絡んで良いものなんですか?
@brahmslover これでも役人はこの首相についていくんですかね~❗️(-_-#)(。>д<)
@brahmslover @kazaneimakara 「めでたいこと」は「俺が、俺が」の独り占め。

「災害やトラブル」は、だんまり、見て見ぬ振り。

組織で、一番嫌なリーダーだよね。
@brahmslover 公務員、団体職員、民間企業を含めそんなの常識‼️
@brahmslover なんとかして
@brahmslover 僕ら国民はここまで舐められたのですね…。悔しいです。
@brahmslover @danketsu_rentai 日本は不思議な国です。国内外に甚大な被害を及ぼした先の大戦も、国民の多数を苦境に陥れたバブルの崩壊も責任の所在が不在。おまけに都合の悪い情報は、焼却、捏造、隠蔽とやり放題。後世の人が検証することもできません。権力悪事放置国家です。
@brahmslover 内容についてではないけど、漢字表記できる人の名前をあえてカタカナ表記するの、とても失礼じゃないかと思うのですが。

↓話題のニュースはこちら↓