河野太郎

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@RamenReiwa ド正論!
@RamenReiwa @kiyomihash1 いつも思うのだけれど、江沢民派が習近平派に色々と仕掛けてきているってのを見るんだけど、じゃあなぜ習近平は、『全部江沢民のせいなんだってばよ!』と、一言でも言わないんだろうか。
@RamenReiwa これなんです日本に足りない外交での態度 相手がどんな論客か知らんが ダメなものはダメと毅然とせんとイカン 与党国会議員の中枢を担う方々はまず明確に日本の立場を知らしめる でもこれを担保できる安全保障の強化策は国軍を持つべく憲法改正をなさねば
@RamenReiwa こんなにはっきり中国に関してメディアで発言してくれるとは!
@RamenReiwa その通り!
@RamenReiwa @mrkymgsh 習氏に何か言わせるのか?
 スルーされてしまうのか?
@RamenReiwa マスコミだって、中国の船がガンガンきてるのに報道せずスルーするのどうなのかな?

日本のマスコミなら「このまま中国船に好き勝手させていいのか?日本政府は何をしとるんだ!」って騒ぎたてないとおかしいですよね?

日本人のためのマスコミが日本にはないのかな?
@RamenReiwa @hWgmrcB8qKrI3ui 国民に誤解を与えないよう言葉を選んでわかり易く説明していたのはさすがです。国難に接し次期総理を任せられるのはこの人以外いない。
@RamenReiwa そんなのもう何年も前から起こってることやん。
何故国賓として招こうとしてるわけ?
話が逆なんだよ。
@RamenReiwa 言葉を選んで述べておられるが、多くの国民が感じていることを代弁してくださった。
@RamenReiwa @konan7654321 河野防衛大臣には、中華人民共和国の横暴を国際的指摘して追求してください。
@RamenReiwa @FujiiShoji1209 習近平を国賓で招くのも今なら見直せます。
それが無理なら同じ日程で台湾 蔡英文総統、米国 トランプ大統領を国賓としてお招きしてはいかがでしょうか?
@RamenReiwa こういうの期待してました
@RamenReiwa @ohka0327 今の総理と違ってマトモな考えやな。総理になってもそのままでいてくれ。
@RamenReiwa 河野太郎のようなことを言う政治家は少数派。
ならば太郎は変なのか。

「国賓として御迎えする」
とか言ってる安倍晋三こそ、まともとは思えない。
@RamenReiwa @gao_gao_san ふつうのこといってるのに、びっくりしている俺がいる。
@RamenReiwa @okayama_taro_1 それでも濁した言い方ですね
ハッキリ、国民の大多数はNOと言ってますから、安倍政権と対峙する政党がないことに胡座をかかないで頂きたいですね
@RamenReiwa @max358japan 河野大臣レベルじゃないと、並の議員が言ったら翌日後ろ手首で自殺してるレベル
@RamenReiwa まず水を撃ってる時点でなめられてるんだよ
なぜこの国は中、韓、北に忖度しているのかが全く分からない
まぁ中に関してはアメリカと揉めてるから
日本が間を取り持ちたいんだろうね
安倍らしいやり方と言うかなんというか
@RamenReiwa @hong2010kong 習近平を国賓として招く事自体が
ホンマ阿保かと。
@RamenReiwa @TNT2154 安倍は「国賓として迎えることを、日本の国民も歓迎する」と寝言を言っていた。河野さんの発言はこれでも控え目だが、ごく当たり前のことを言っただけ。これからも頼みます。
@RamenReiwa @hong2010kong 「元」を思い出す。
@RamenReiwa プライムニュースだけで異議を唱えても仕方ない。河野大臣の過大評価は止めてもらいたい。
@RamenReiwa @dappi2019 正論!💖✊
@RamenReiwa @hong2010kong 国交断絶。。
@RamenReiwa @SB0Ky1rXm9M329U 薄ぺらい日本外交の交渉力強化が今求めれている。対チュー共の二国間問題は安全保障環境の悪化から様々な問題に発展している訳で日本の領土領海領空を厳格に保持する姿勢と政府の公式声明を改めてチュー共に見せつけるべきだ。
@RamenReiwa 総理大臣は何より外交安全保障に弱い政治家では困る。太郎に期待
@RamenReiwa @dappi2019 正常化してないのに、国賓で招くのはおかしい。
順序が違う。
@RamenReiwa @7Marine 二階氏・福田氏と全く違う。
@RamenReiwa @PMTqhRNThzNxa02 チャイナリスクを考えて欲しい
@RamenReiwa @hong2010kong そもそもなんで国賓扱いなんですか?
@RamenReiwa @dappi2019 次期総理。
@RamenReiwa @TAKAOQUE その通りですが、国賓として招くことがそもそもの間違い。
@RamenReiwa 中国に行って飯食って帰ってきて、ハイレベル?
企業とやってる事が変わらんなw
最後に全部持ってかれるわ!

ダメだ… 終わりだわ… 日本…
もう、諦めよ~ (´・ω・`)
@RamenReiwa 不確かな情報ですが、尖閣周辺は中国の◯水艦の通り道なので、海警局の船の音で◯水艦の音を聞こえなくしているのでは、と他の方のツイートで見ました。他国の軍事機密なので確かめようがないのですが。。
@RamenReiwa @dappi2019 来賓として招くことに反対意見も多いですが、直接ガツンと言えるチャンスでもあります。毅然とした態度で取り組んでほしいと思います。
@RamenReiwa @4b4ZvzoqJJhAsre それなら国賓として招くのやめたらいい。簡単な事だと思うけど。
@RamenReiwa @thespritofradio 様子を眺めてる間にこちらが防御体制を万全に整えることです。防衛相として河野大臣が公の場で懸念を示すことには一定の効果も期待出来るのではないかと考えます。
@RamenReiwa @4b4ZvzoqJJhAsre 安倍さんの後はお任せしていいでしょうか?お願いします🤲
@RamenReiwa @hong2010kong 招待しなきゃいい
@RamenReiwa @yotsubarai 河野防衛大臣のこのコメントを受
けて、安倍首相はじめ日本の首脳
陣は、習近平国家主席を国賓に招
聘することを改めて熟考して頂きたいです。
@RamenReiwa @hong2010kong おっしゃる通り! キンペイの国賓対応絶対反対!!
@RamenReiwa @hong2010kong 中国は国賓に値せん

ええ加減中国にヘコヘコすんのやめてほしいわ
@RamenReiwa @murrhauser 与党内野党のせいで弱腰対応しか出来ないので舐められる。
@RamenReiwa 今の日中の状態を正常化していると思っている安倍がどうかしている
@RamenReiwa @couki2622 さすが河野防衛大臣!
@RamenReiwa @dappi2019 上念さんの作戦実行した方が良さそう。
国賓として招待。
過去の偉大な中国国家主席について誉めちぎる。
習近平の発言「過去の事は水に流して。」を持ち出し今も同じ考えと言う事をうなずかせる。
帰国中全閣僚もしくは総理大臣が
靖国神社に公式参拝。
帰国した習近平、
国民から大炎上食らう。
@RamenReiwa @murrhauser 習さんに知らせてへんのやろ。
@RamenReiwa @hong2010kong 次の総理でいいと思う!
@RamenReiwa 日本の政治家でこんな当たり前の発言をする人が少ない。

↓話題のニュースはこちら↓