同性婚

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@HuffPostJapan 日本の場合、結婚をすれば税金も変わり、その他日本国籍取得にも関わるため純粋な愛だけの問題ではない。犯罪の新たな温床にもなり得る。判断が慎重なのは当然。
@HuffPostJapan こちとら結婚してるが子供ができないじゃぁ‼‼
@HuffPostJapan @imimijp 凄い人権無視な論法
@HuffPostJapan 安倍総理をdisるのはそこまでだ!
@HuffPostJapan 安倍ちゃんの立場……。
@HuffPostJapan 【速報】国が安倍総理夫妻の結婚について否定

分かってて言ってるんですかね?だとしたらとてつもないアイロニーだけど…
@HuffPostJapan 裁判官どんなヤツ?
@HuffPostJapan 同性愛の人は異性婚しかなかったら偽造婚はするかもだけど、子供は作れないでしょう。作れるのはバイ気味の人だけで…

同性婚のカップルに里親してもらったり、2人で生活してイキイキと働いて納税してもらう方がよっぽど経済効果ありそう
@HuffPostJapan 「子供を生み育てるため」というか、それを前提にはしてるよな。婚姻関係があれば父親の認知なしに父に親権が認められる(婚姻関係がなければ認知届が必要)のは、そういうことだろう。
あとはその目的の必要不可欠性と、異性間のみに制限することが必要最小限度であれば合憲。
@HuffPostJapan 結婚=子供なら、この晩婚化の時代に不妊治療の保険適用は当然のこと。それやってから言えと。
@HuffPostJapan 安倍総理の立場ないわ〜
@HuffPostJapan 結婚に紐付いた税控除を改める必要がある。
@HuffPostJapan こんな判決を出される国の総理大臣夫妻は可哀想だな……。
@HuffPostJapan 子どもに結婚を説明するときに子どもを育てるためという人がどれだけいますか?

大半の人は、好きな人と一生暮らしたいからと答えるのではないでしょうか。

間違った方向に舵を進めてはいけません。

みんな、選挙いこうね!
@HuffPostJapan 安倍首相の奥さんはどうなるんですかぁ?
@HuffPostJapan 子供がいない夫婦はどうなるのよ
@HuffPostJapan 子供がいない夫婦は?

あとこの理論なら、子供がいる夫婦は離婚することもできなくなりませんか?
@HuffPostJapan 男女結婚をものすごく推すなら
不妊治療にもっとお金出して欲しいし
男性でも、子育てに参加しやすい
環境をもっと増やして欲しい

男女で結婚して子供が出来ても
殺す人もいるし
捨てる人もいる
同性で一緒に居て子供を
育ててる人もいる

もう、愛情の形はひとつじゃないと思う
@HuffPostJapan 同性婚は許しません。定住者ビザも許しません。住民票の妻夫表記も許しません。在留ビザは、留学や特定活動などでよい。住民票は縁故者でよい。
@HuffPostJapan 憲法というより民法の改正が必要ですね。
法律がそうなっちゃっているので。
@HuffPostJapan @lilionsofa 子供がいないまたは養子の家庭は結婚ではないと?ま、国の主張を前文呼んだわけではありませんが。
@HuffPostJapan そういう意味わからん理由しか反対理由ないんだから、早く認めてよ。
異性としか結婚したらダメって人権侵害じゃないですか。
@HuffPostJapan よし人工子宮を作ろう

そしてコーディネーターを作ろう
@HuffPostJapan 安倍総理は結婚していなかった?
@HuffPostJapan 同性婚ってのは要するに「結婚した者のみが得られる社会的サービスを同性同士でも得られるようにする」以上の何でも無いでしょ。
真に同性愛者が求めているものとは根本的に違ってる気がするけどね。同性愛者が求めているのは「同性愛者が白い目で見られない世界」でしょ?それ結婚とは別なのよね。
@HuffPostJapan @CDP2017 こんなのに時間費やすだけ
ムダです
立憲民主党さん。
@HuffPostJapan 結婚による金銭面の補助等が犯罪の温床になり得るってのはわかるけど、なら同性婚は金銭面の補助はしないってすればいいだけな気もする。
同性婚したい人達はあくまで病院の面会だったり手続きだったりの部分を求めてるのでは。
@HuffPostJapan 結婚を認めたら誰が何に困るねん
どこの誰が誰とどんなことしてたってなんも関係ないやんけ
それか男同士でも女同士でも
誰もなんも迷惑せんやろ
@HuffPostJapan 旦那が好きでずっと一緒に生きたくて結婚しただけだわ!!
結婚したって産まないも自由なわけだし、愛し合っているなら者同士なら同性の結婚の何が悪いのか分からない。

そんなに結婚して子供産んで欲しいならお金出してよ。
お金さえどうにかなれば、あと二人くらい産みたいわ!あと不妊治療代もね!
@HuffPostJapan 当事者の一人として
「都合のいい部分のつまみ喰い」したいのは原告側なのに何言ってんだかと思います
寒いパフォーマンス😨
@HuffPostJapan 百万年遅れている日本国。
@HuffPostJapan 結婚制度無くしたらええんちゃうん、個人同士の関係を国が認める、みたいなことするから例外が辛くなるんちゃうん、知らんけど
@HuffPostJapan 婚姻届出す時に子ども産める証明でも出さないといけないとでも?
@HuffPostJapan 流石にここまで来ると、同性愛者に対する嫌がらせか、認めたくないと駄々を捏ねている様にしか思えない…。
@HuffPostJapan 子供できなかった人は離婚しろってこと?

成人して子育て終わったら離婚しろってこと?
@HuffPostJapan あれ、これ我が国の話?
まじで……?
国は「結婚は生殖のための制度で男女に限定、同性婚は想定されていない」と主張、でも引用文献には直後に「現在はそういうことは重要視されておらず、当事者同士や個人を尊重するようになっている、という趣旨の説明が書かれている」と。国の主張は苦し紛れ。 https://www.huffingtonpost.jp/entry/same-sex-marriage-hearing-3_jp_5da67751e4b062bdcb1a7026?ncid=other_twitter_cooo9wqtham&utm_campaign=share_twitter 
@ssimtok 結婚は生殖のための制度だなんて、時代錯誤も良いところな主張ですね…これはLGBTQだけでなく、訳あってシングルで子育てする人たちや、不妊治療中のヘテロのカップルも嫌な気分にさせそうです💦
@ssimtok @tsurutamago_ 憲法改正議論で、国民レベルでの議論が必要ですね。
@ssimtok @CDP2017 なんでLGBTの方々って憲法改正してくださいって言わないの?

一番手っ取り早い方法ですよ。
@ssimtok @CDP2017 福山が何言おうが
八ッ場ダムの事で民主党を責めるよ

原発爆発の件も
メガソーラーの件も
就職難だった事も
史上最悪の政権だった

全部、民主党が悪い!!!
@ssimtok @CDP2017 結婚が生殖のためだけの制度なら、国は不妊症の人や高齢者の結婚を禁じたり、高齢を理由にした離婚を認めたり命じたりできることになります

しかし前近代から、高齢者でも不妊症でも結婚はできますから、これは人類古来の文化にも反しますね
@ssimtok @CDP2017 ここまで来てしまったか。
子供がいない、出来ない夫婦は
国の本来の結婚の概念には不十分だという事か。
@ssimtok @CDP2017 LBGは ただの性向。ロリ、ショタと何が違うのか説明してくれ。
@ssimtok @CDP2017 :安倍官邸の本音は、戦時の日本帝国の発想で、国の支配者のために死んでくれる人間を生んでナンボということなんでしょうね
@ssimtok @CDP2017 どこかの国では宗教戦争まで引き起こしてる事柄。汚れた西洋文化への聖戦とまでうたっています。そんな事の為に幼い無関係の命まで奪われています。いいのですか?そんな性行為を認めて保護したい?間違っていますし。子孫繁栄もない。
単なるモラルハザードです。
@ssimtok それは相当無理があるね。
そっくりそのまま首相にこの回答についての意見をぶつけてみたいですね。
@HuffPostJapan 現実問題、子供がいないと大の大人でも成長ができませんよ。

ここは民度の高い日本国です。いつまで仲良しごっこしてるのやら、自分の成長止めるような事はやめたほうがいい
@HuffPostJapan 同性愛者は気持ち悪いという
世間一般の意見
@HuffPostJapan ポリコレど直球の話題だね。でも、いきなり同性婚は色んなステップを飛び越えてない?急進的な意見は世論を意識しないと、逆効果になって反発を受けるんじゃない?
@HuffPostJapan 裁判までして意地張らなくても事実婚てのでいいじゃん

↓話題のニュースはこちら↓