赤ペン先生

twitternew_thumb
神戸・教員暴行事件の「加害4教員謝罪の言葉」が謝罪文としてひどかったので赤ペン先生をしてみた。
40代女性教員の文はひどすぎて、書いてるうちにさじを投げたくなってきた。 pic.twitter.com/V1V89Rg6jI
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Jansson636 @mihea0316 本当に先生やってんの?と言いたくなるレベルですね
@Jansson636 国語力の低い私でも、特に40代女性教員の文章が、幼く、拙く、下手くそ❗に感じてました。この添削のお陰で大人とは、謝罪とは、反省とは、を学べました(^^)ありがとうございました❗
@Jansson636 @ai_tsurugi 前校長の会見内容も酷かった。
音声だけ聞いていたのですが、内容も完全に他人事の様な内容なら、声の質もとても直接の関係者とは思えない本当に「他人事」な声色だなと感じました。
加害者の謝罪文も酷い内容ですね。
@Jansson636 4人教師の文章拙すぎませんか??ほんとに社会人???
赤ペン添削ありがとうございます😂🙇💦✨🌸
@Jansson636 これが伝えることを生業にしている人間たちの文章とは。本当に作文のような「謝罪文」です。特に40代の人、稚拙すぎて笑いが出る。この内容で学校側が「受理」したという事実にも驚愕です。添削、素晴らしい。
@Jansson636 40代教員の書いたかわいがりとは相撲用語の「かわいがり」か?それなら納得。教育する側の文章力の低さに絶望。全員実名報道と解雇処分を求める。
@Jansson636 @rei_wa_chan Q:40代女性教諭の心情を簡潔に答えよ
A:私は悪くない🙈🙊🙉
@Jansson636 40代女性教員、特に酷いですね。
人間性がよく出ています。
@nishinishisy @Jansson636 主犯格の教員ですね
@keinyan007 @Jansson636 自分が主導して行った犯罪行為を、さも必然的だったかのように書いていることに驚愕しました。
@Jansson636 本当に教師か?と思うほど内容に中身が無く少しでも自分の罪を軽くしよう感がプンプンする。(*`へ´*)
ワイまだ高校生だけどコイツらより国語絶対できるわ
@Jansson636 こんなんが教員やってたと思うとゾッとする
@Jansson636 @May_Q これ、元々児童間のいじめが発覚した場合の謝罪テンプレートみたいなのを改変したんじゃ…
意味が通らない、謝る相手が違う、本件と関係ない部分が多いってことは…
@Jansson636 @rei_wa_chan おはようございます。
フォロー外から失礼します。
こいつら(敢えてこの様に表現します❗)、本当に人の心があるのか、教師としての自覚があるのか問いただしてみたいです‼️
特に40代ともなる『女帝』とも言われていた女教師。まるで他人事、自分は悪くないバリアを張りまくり。(続く)
@Jansson636 謝罪ではなく自己保身の感じがしますね…特に40代の女性教諭は本当にちゃんと理解しているのかすら怪しく感じてしまいます
そこまで被害者を苦しめておきながら、「可愛がってた」ってなに?ってなりました。1番基礎の「自分がされたらどう思うのか」という想像力が足りてないんですかねえ…
@Jansson636 最初の人の謝罪文の添削「いけないことを教えてはいけません」で吹いてしまいました。笑
@Jansson636 まだ「ごめんなさい」を延々と書き綴ってる文章のほうがまし
@Jansson636 反省する気が無いのがよくわかる添削で良いなあ
@Jansson636 何だか…情けないですね😒
@Jansson636 @mikamiyoh スキルをイジメに全振りした結果ですね
@Jansson636 控えめに言って4人とも死んで欲しいですね。一生教育の場に関わって欲しくない。
@Jansson636 このレベルで小学生にもの教えてたとか怖すぎンゴ
@Jansson636 @hikka_y 学校の先生とは思えない文章。
添削したものを送り返してやりたいですね。
@Jansson636 @h_yui801 先生なのに謝罪文すらかけないのは...()
@Jansson636 「なにこれ?」
って赤ペンで書いて突き返したったらええねん。゚(゚^ω^゚)゚。
@Jansson636 なんだこれは…。反省していない、それっぽい謝罪文を書いてるだけだ。ネットで謝罪文の書き方を検索してコピペしてるような文章だ。こいつら全然、罪悪感を感じていない…。
自分達がやったことの重みを感じていない、理解していない
@Jansson636 自分の言いたかったことを代弁していただいてありがとうございます。彼らの誠意の無さが伝わって来ます
即刻懲戒処分と被害教員に保護を期待します
@Jansson636 可愛がっていたのは自分たちというところでしょうかね。
善悪の判断がつかない人間に謝罪文書かせてもこの程度なのでしょうね。
自己保身のためでないとこんな言葉出てこないと思いますね。
@Jansson636 可愛がる⁉️ドラゴンボールのジースかよ。可愛がるといっても、いい子いい子したり高い高いしたりする意味じゃないぞ?痛めつけるという意味だかよ。
@Jansson636 素晴らしいです!
このまま印刷して学校に郵送したい。
@Jansson636 @nine_bullet1911 これが大人、ましてや教員の書く文章かよ
「書かされた」感がすごすぎる

行動も文章力も酷すぎて言葉で表現できない
@Jansson636 いじめをする人って知能が低い(テスト成績の良し悪しではない)と思ってたけどホントなんだなあ
@Jansson636 FF外より失礼します、ホントにこの人たちは絶対反省なんかしてないですよ、マスコミは早く顔と名前を晒してほしいです
@Jansson636 @maminacat お疲れ様です。いやー、真っ赤ですね。当然ですけど。やはり、平然とこれだけの事してのけた先生だけある文面だわ。この人達は教職に立つ資格無いですね。
@Jansson636 学校の先生ってこんなに文章力が無くてもなれるものなんですね
@Jansson636 @mikagami3 大卒後、すぐに【先生】と呼ばれ続けたら、勘違いしますよねw
まずは常識を学んで欲しい
@harigaya_HP @Jansson636 戦後すぐに、揶揄された
「でも・しか」先生だったとしても
もっとしっかりした、文章を
書いていたぞ(*`Д´)ノ!!!

巻き込み&横から失礼しました
@Jansson636 @BGz1C6YwrMttGHP 教職員のコンプライアンスや(道徳教育)の指導教育が必要ですね、🥺
@oAu1bDpWdrlmVtg @Jansson636 そうですよね😑
@Jansson636 あなたのほうが子供達を導くのに値する人材ですね!
このどうしようもない教師連の駄文を見るに堪えない気持ちだったのですっとしました。ありがとう。
f外失
@Jansson636 こんなのが教員になるの?
草も生えないですね
@Jansson636 もはや日本語として不自由レベル
@Jansson636 読めば読むほどまるで反省していないことが丸わかりでした。
@Jansson636 追記するならここも。

「謝罪したいと思います」「申し訳ないと思います」「お詫びしたいと思います」

思います?

そこは「謝罪したいです(します)」「申し訳ありません」「お詫びしたいです」と書くべき。

思ってどうするww 行動しろ!
@Jansson636 読めば読むほど謝ってねえ!
@Jansson636 社会に出たことないんだろうな、こんな文書書いてたら上司にどつかれるわ
@Jansson636 四人ともサイコパスじゃん
@Jansson636 @IHayato 笑っていいのか?😅
@Jansson636 マスコミが大好きな実名報道、やらないの?
@Jansson636 @zinp9r よくこれで教員になれたなとむしろ感心するレベル

↓話題のニュースはこちら↓