室井佑月

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



お友達の加学園グループにいくらだした? 7億、ないわ〜。
ゼロ一個ちがくね? と思ってしまった〜。
それは最初に出してくる金額だ、っていう人いるけど、その金額が多いほど、どれだけ多くの人が安心するか。
予備費の意味、補正予算の存在を知らない。
補正予算1兆円規模(与党幹部発言)のニュースも知らない。
7億程度で災害復旧するとかどう考えてもあり得ないと気づく力がない。

ほんとにバカにされてるんだよ〜。気づいて!  https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1185227101911187457 
@amagumo02 ゼロ一個ちがくね?って70億なら室井は満足したってことですかね(笑)災害復旧にいくらかかるかも知らないで適当なことばっかり言って、完全にバカにしてますね。
@amagumo02 @eachtime1208  https://twitter.com/yuzukimuroi/status/1185228705993330688?s=21 

どうやら70億で復旧できると思ってるようですw
@amagumo02 尚、この7億はプッシュ型支援の強化の為ですね
 https://www.asahi.com/articles/ASMBJ3DJHMBJUTFK003.html 
@amagumo02 被災地で言ってみるのも手かと。貴方達の所に1兆円はかけられませんと。どうなるかワクワク。
@YuzukiMuroi 予備費の意味を理解していない人がここにもいましたか。
@YuzukiMuroi なんかホント考えが単純
@YuzukiMuroi 無知を晒すの楽しいか?
@YuzukiMuroi もうちょっと深く知ろうよ。目の前に飛び込んできた大好物に飛びつくだけじゃなくてさぁ。
@YuzukiMuroi うちらって、どちら?
@YuzukiMuroi うちらではなく貴女。
@YuzukiMuroi 補正予算の意味わかってますか?
@YuzukiMuroi 一兆出すらしいけど感想は?
@YuzukiMuroi >ほんとに、7.1億円しか出さないんですね。

本当にそう信じてる人がいる事にむしろ驚きますけどね。
九州北部水害の時でも1兆円以上補正予算を組んで対処してるのに。
@YuzukiMuroi プーチン詣で300億円、加計170億、吉本(興業)100億、海外70兆だよ、米国、戦闘機、トウモロコシ…(税金勝手に使うな)成果なしだよ、これで外交のアベって言ってるけど、国会議員の先生、自公支持者(アン達立の税金も入ってるぞ)何とか言えよ。
@YuzukiMuroi これ、ろくに調べもせずに発言するのって本当にまずいですよ🤔

現実に被災された方々がいてその方々は不安を抱えながら日々過ごしているのに、その不安をさらに煽る発言をする。まるで国が被災地を見捨てた誤解する人もいる。

この発言を被災された方が見たらどう思うか考えた方がいい(´・ω・`)
@YuzukiMuroi また適当なこと言ってる。
@YuzukiMuroi 相変わらず、嘘つくの好きだな、貴方は。
@YuzukiMuroi 非道すぎる印象操作だな。
15,19号台風に今日の低気圧。
被害状況が確定していないのに、支出額が決定できるはずないだろ。
安倍憎しで悪意に満ちたフェイクツイートしたら、自分の無知無能をさらけ出したね。
@YuzukiMuroi コメンテーターやっててこれかいなwww
恥ずかしくないのかしら。
@YuzukiMuroi まだ予備費と災害復旧の補正予算が理解できないの?
恥ずかしくないですか?
@YuzukiMuroi 予備費と補正予算の違いすらわからないのか
よく喋るな、、、
@YuzukiMuroi 言い方は乱暴だけど、災害復旧のお金は、上限なしで考えていくなければいけない気がする。
それで、国が破綻するとしたら、他の無駄を削るしかない。
家計で考えたら、これは当たり前の話なのです。
@YuzukiMuroi 取り敢えず予備費を充てて、それ以上は補正予算で審議するだろが。何回同じネタで騒いでんだ。
@YuzukiMuroi お友達には国有財産、血税を嘘をついて差し上げ、お友達以外は「自分の事は自分でしろ」っていう史上最低のアベ💢💢💢💢
@YuzukiMuroi 釣りですね!
@YuzukiMuroi 他人のツイートって読んでらっしゃいます?
都合の良いデマを流布するのは、どうかと思いますよ
@YuzukiMuroi リプ欄ちゃんと読んだ?気づいて!
@YuzukiMuroi 気付いてます。でもどうする事も出来ないだよね。もどかしい‼️
@YuzukiMuroi んだんだ。
@YuzukiMuroi 予備費 で検索
@YuzukiMuroi あんた、政が解らないなら少しだまってろ。
@YuzukiMuroi オバハン
金スマじゃなんでおとなしいんや?いつもどおり発狂せえや
オバハンらしくないで
あとてめえは富裕層じゃ
被災者を見下しとんのはてめえだよ
@YuzukiMuroi 気づくのは貴方では?
予備費と補正予算の違いもわからなければ

それをさも政府が仕事をしていないように拡散する情けない姿勢は見抜かれてますよ笑
@YuzukiMuroi 自分の過ちを認められないこと。これサヨクあるあるね。ぜったいにあのあべせいけんはまちがってるんだ!!という前提から抜け出せない。抜け出せないから間違いを認められない。
悲しいね。
@YuzukiMuroi 発信力がある人が率先して不確かな情報を流すって、本当に質が悪いですよねぇ...
@YuzukiMuroi 中国韓国の留学生には160億出してるよー。無駄でしょ????
@amagumo02 @HidetaFukushima 報道の仕方にも問題がある。無知な方にも理解できるように報道して欲しいワ
@amagumo02 @sudachishiumai いわば巨大釣り針
@amagumo02 義務教育課程の問題です。
中学で世代で『公民』かな?
しなかったのか出来なかったのか?どちらかです。
@amagumo02 ともかく、現政権を叩くのに必死で、頓珍漢な事言っても平気
指摘されても、スルー。
この人とか、この人に賛同してる人達は、民主党時代この予算を凄く削った時に文句言ったんですかね?そうじゃないのに、今補正予算とかつけて文句言うっておかしくないですかね。
@YuzukiMuroi 大丈夫?
自分の無知を晒してる状態ですよ?
@YuzukiMuroi また予備費と補正予算を知らない人が騒ぎまくってる・・・

素人が考えても一兆円は出るでしょ
普通に考えて7億円で終わりのわけないでしょ
@YuzukiMuroi 室井さんって…。またネトウヨにネタ提供してますね。
@YuzukiMuroi 自分で調べようとしない上に声がデカい人。
声のデカさを正しいと勘違いするこれまた自分で調べようとしない人々。
@YuzukiMuroi まただ……
ここにも、
補正予算2人発見………
@YuzukiMuroi なぜ、7.1億しかになるのか?だれもそれしか出さないなんて言ってるか?何でも安倍ガーーか?アタマダイジョウブカ?
@YuzukiMuroi 本当毎日毎日、つっこみを入れられて、ただの一度もまともなツイートをしないという、この才能はどっから来るんだろ。

↓話題のニュースはこちら↓