原口一博

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@kharaguchi はい。ちょうど私自身も、より直接的には森ゆうこ議員の質問のテーマ、とりわけ国家戦略特区関連のそれの持つ起爆力が関係しているのだろうと思い直していたところです。加えて、森さんに戦闘力と、旧民主党系新会派国対の強力布陣…。今後もイレギュラーな攻撃をも警戒しつつ、ご奮闘下さいますよう。
@hori_shigeki @kharaguchi まず情報漏洩した官僚を国会で証人喚問して欲しいです。
公務員として違法行為をした官僚は、国家公務員の信頼を失墜させました。
国民の税金で養う公僕として重大な過失です。
@hitomaroaka @hori_shigeki @kharaguchi しかし変なのは通告が遅れ台風が来るのに待機させられていると大騒ぎしていた「森ゆうこ糞」のアカウントの役人は情報漏洩の役人と同じではなくもしかしたら大騒ぎして情報漏洩を警告していたのでしょうか。
事実関係↓

1.森事務所から参院予算委員部に質問項目(項目名のみ、問合せ不可)が送付されたのは16時半だが、暫定版を理由に政府への展開は不可とされる

2.19時以降夜半近くまで項目毎の要旨が五月雨式に委員部に伝えられる

3.全体要旨(問合せ不可)が政府に正式に送付されたのは22時  https://twitter.com/nhk_news/status/1184389272553410560 
11日22時に事務所から参院予算委員部に正式送付された質問項目(問合せ不可)を参院内で入手しました。そこには更に追加の詳細要旨を送付する旨、つまり質問通告は終わっていない旨が明記されています。これは台風が近づく中にもかかわらず霞が関の皆さんが22時以降も待機を強いられた証拠です。  https://twitter.com/adachiyasushi/status/1184412876091453440 
自民党がだらしないので、参院内で入手した質問要旨を公開します。出所については【問合せ不可】。必要に応じて #あだチャン  https://www.youtube.com/user/adachi834/  で説明します。

なお、本ツイートは、党や地元とは関係ありません。私個人が国会議員としての責任において公開するものです。 pic.twitter.com/2AO2e8TuXi
【22:00入手】
正式に入手した最初の質問要旨

【要旨対応】
レクなし

【問合せ不可】
趣旨が不明でも勝手に忖度して準備せよ

【政参不可】
政府参考人による答弁は認めない

【なお、順次 各省別に詳細の要旨を作成しているとのこと】
詳細が確定するまで全府省全関係者を待機せざるを得ない
問番号の並びが歪んでいるとの指摘がありますが、ペーパー現物を写真に撮ったものから影を削除したものを公表していますので、歪みはあるかと存じます。
出所が逆探知されることを避けるために、ペーパーについた傷や影などは削除しましたので、そうした加工済みペーパーである旨をご理解ください。
@kharaguchi アリバイのように通告は時間通りに行われたのでしょう。その後追加資料は送られてないのですか?玉木代表もそれは認めておられますよね?
それを世間では詭弁というんじゃないでしょうか?
@kharaguchi 質問:恥ずかしくないんですか?
@kharaguchi ということは事実なんですね。
@kharaguchi 証拠が公になっているこの期に及んでまだ認めないとは。
政府を批判する資格なし。 pic.twitter.com/KVch7lDSP5
@kharaguchi うわぁ、、、この人パワハラ助長しちゃったよ。大丈夫かね?
@kharaguchi だらだらと追加質問したんではないか?大まかな質問を出して、後からチビチビと…電車間に合わないからドアに足を挟んで後からくる仲間を入れるみたいな…
@kharaguchi 最初の通告は、時間内でしたが追加してるのでわ? 問題は台風が来ている週末に出す事自体が問われている。庶民感覚とずれすぎ。
@kharaguchi ご飯は食べていません。パンでしたから。
@kharaguchi なんで原口センセのツイートにはアベガー軍団の森ゆうこ擁護リプが湧かねえんだ?
@kharaguchi 超大型の台風がくる、ということで台風前はこういった呼びかけをリツイートされていたのに、待機させられていた官僚の方々が帰れたのか、帰宅難民になったのか心配していなくて、驚きました。 pic.twitter.com/zjhPICKsrz
@kharaguchi 森ゆうこは原さんに謝れ。
@kharaguchi 森ゆうこの質問通告が遅れていなかったという証拠を示して下さい。
@kharaguchi 五月雨式の追加(というかディティール)が暴かれればアンタの政治生命はあのババアと心中か。
笑えて良し!!!
@kharaguchi 追加資料はいつ送ったのですか?
@kharaguchi こちらも大事ですが、FTA阻止も全力でお願いします。枝野さんは頼りになりません。国民民主、原口さん森さんには本当に期待しています。よろしくお願いします。
@kharaguchi もうバレてるのに、必死さがカワユイ。
@kharaguchi @moriyukogiin 自身で漏らしてますよね? pic.twitter.com/HO0uPCl2Jk
@kharaguchi 左翼が騒いでいるみたいですね
@kharaguchi 世耕氏のツイートで「質問は23時になることは良くあるから、23時までに質問を想定させて勉強させていた」とツイートしてくれてますね😊良くあることなのに、わざわざ「夢見る官僚」と名乗りツイートしたのは官僚本人なんでしょうかねー?ご家族の方??そこまで常識外に呟くわけないか、、謎ですねー😅
@kharaguchi @moriyukogiin 虎ノ門見ろ
@kharaguchi 本当にそう思います。

そして、その人達にいいように騙されて
ここにドヤ顔でコメントする人達の
悪の加担にも恐怖を感じますり
@kharaguchi @moriyukogiin 16時半に暫定版が送付され、最終的に全体要旨(問合せ不可)が政府に正式に送付されたのは22時 と聞き及んでいますが、暫定版が時間通りであれば「遅れていない」というご認識でしょうか?
@kharaguchi @moriyukogiin すみませんでした。あらためます。で済む問題だったのに何やってんでしょうか。
@kharaguchi @moriyukogiin 普段の行動が回りを余計にそうさせてるんですよ
@kharaguchi @moriyukogiin 論点をずらさないように。処罰の対象は原氏に対する人権侵害。ただし、差し替え等の手続きの遅さは追求されるべき。
加えるなら、毎日新聞が原氏からの訴訟で理論的に反論できない内容を追求する意義について説明を。また森氏とと毎日新聞の繋がりに国民は疑念を持っている。
#森ゆうこ #国民民主党
@kharaguchi @moriyukogiin どうでも言い話!ガキの話みたいに・・・
その様な議論は国民にとっては何の成果にもならないって事を貴女方は何も理解をしていない事が問題と言っているのです。時間の無駄、経費の無駄・・・
その様な問題に対して具体的に法案整備するのが本来の政治的な仕事ではないのか?
@kharaguchi @moriyukogiin FAXの時間みたらすぐわかること!
@kharaguchi 森が悪いじゃん👎すり替えるなよ。 pic.twitter.com/BZlR1NyX9n
@kharaguchi @moriyukogiin 裁判したら無駄に国会でやるなよ
@kharaguchi @moriyukogiin つまり遅れてたからでしょう。
@kharaguchi @moriyukogiin > 森議員の遅れていない質問通告が遅れたかのように拡散

先生、はっきりと言ったらどうですか。

「森議員の質問通告は遅れておらず、官僚達が、台風の中、夜中まで帰らなかったのは、彼らの勝手だ」と。言えるものなら。

何故、欺瞞だと気づかないのですか?故意であれば、偽善者の誹りを免れない。
@kharaguchi 森ゆうこの人間性が問題なんやない?🤣
@kharaguchi @moriyukogiin あなたの仕事は何なのよく考えて行動してください、いつまでもつまらない事に関わって本来の議員としてするべき事がわからないのでは?
@kharaguchi ああこれが「もりがけ」問題か。森が崖っぷち。
@kharaguchi @moriyukogiin 時間前に通告したのは項目要求だけだったでしょう。質問の具体的な詳細は時間遅れだったんじゃないの?原口さん確認しましたか?確認しなよ。遅れてたら森ゆうこ議員と同様に責任とってくださいね‼︎森ゆうこに付き合わされるのはやめた方が原口さんのためですよ‼︎
@kharaguchi 通告が遅れなければあとはいくら後出しで出して職員を遅くまで拘束しても問題ないというのが原口さんのお考えですね
素晴らしいですね
@kharaguchi @SUSHImedia_2019 目次だけのレポートで単位が取れる大学がないのと同じく、後から資料出さないと意味が通じない通告じゃ期限内に提出したことにはならないのでは?
@kharaguchi 質問の影響の大きさ、テーマが影響した可能性があるw笑わせてくれますねw
そんな話じゃないから。
同じ会派でも悪かった点は謝罪し、態度を改める姿勢がなければ、国民から信用されませんよ!
@kharaguchi @moriyukogiin 何を以て「遅れていない」と言い切れるのかも分からないが、いずれにせよあの日の状況で官僚が足止めされたのは動かせない事実。
そこが問題の中核であってあとは付随的な話に過ぎないのに、殊更にその点を言い立てて責任逃れと論点ずらしに終始する姿勢が更なる批判を掻き立てている。
駄目な議員。
@kharaguchi グーグルアースで時系列を調べられるんですか?
@kharaguchi じゃあFAXの送信記録だせよ それで終わるだろ
@kharaguchi 佐賀の恥をこれ以上晒さないでほしい。その上でこいつに票を入れた佐賀県民全員に責任を取ってもらいたい気分です。
@kharaguchi @moriyukogiin 遅れていない事の証明するよう、森議員にご指示されれば済む話。

時系列にそって、
いつ
誰宛に
どの様な資料を
送ったか。

新入社員でも秒で返事してきますよ。

↓話題のニュースはこちら↓