東京新聞

twitternew_thumb
今日の社説は、ナチスも駆使した
「陰謀論」に警戒を呼びかけた。
わずか3年間の民主党政権が
すべて日本をダメにしたかのように
「悪夢の…」と攻撃する首相の言動も
きわめて悪質な陰謀論だと思う。
#東京新聞 10月20日朝刊 pic.twitter.com/LECXwoyJSA
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI もはや赤旗並みじゃないかな
@danketsu_rentai エクストリーム“お前が言うな“w

陰謀論を使ってますよという陰謀論、斬新だな

もっと政策の中身を推敲しなきゃ
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 異常降雨とか地震とか黒電話指示とか言論弾圧とか内調の暗殺とか・・

アベさいてー!ですよね。
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 陰謀かどうかは解らないが、民主党政権の失敗は国民も感じていますよ。
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 結局「陰謀論」は、見えない誰かの責任にして言いたい放題言ってるだけですよね。
「人工地震を起こしてる」とか「飛行機雲に見えるけど実は製薬会社が実験で散布している薬品だ」とかデマを振り撒いてる。見えない存在に責任押し付けて言いたい放題の方が楽だし楽しいのでしょうね💢💢
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI すべて安倍のせいと攻撃する野党やマスコミの言動もきわめて悪質な陰謀論だと思う。
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI オマエの所のイソコも感情論だけで、現実を取材もしないで、政権批判ばかりは陰謀論だね!
所でこれって労働組合の仕事の範疇なの?
組合の仕事も変わったもんだね!
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 陰謀ではなく事実。
東京新聞ってサヨク機関紙か?
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 4流新聞買わない
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI またナチスか。毎度毎度好きだねー。笑
東京新聞ってチリ紙より価値がないな。もう資源の無駄だよ。電子版だけでいいわ。
@danketsu_rentai @u50hzebEtq1GTpe 一般的に陰謀とは「陰で謀をする」大人の社会でよくある物の決め方。それで「陰謀論」と言う言葉はCIAがケネディ暗殺後に出来た新語で少なくともナチスは使って無い言葉で「ユダヤ人がー」のデマでドイツをまとめたのはプロパガンダ(政治宣伝)であると考える。
@danketsu_rentai BGMは、西城秀樹のブーメランですか?
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 陰謀ではなく「事実」
@danketsu_rentai 東京新聞にだまされるな!
@danketsu_rentai 安倍政権を「ナチスだー」「ナチスそっくりだー」とか言ってるどこぞの新聞もなかなかですよ。

「悪夢の民主党政権」で皆に影響が出るということはそうだと思われてる証拠。
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI 流石、政府転覆の陰謀論をばら蒔く東京新聞。もはや権力闘争ですね。
でも民主党への陰謀論を張っても、誰も得しないし損もしませんよ。だってもうない党なんだから。
@danketsu_rentai 流石は望月衣塑子記者率いる東京新聞の労組様や。
@danketsu_rentai 自分達が支持されていないことを、陰謀論にすり替えているだけ。あなた方の主張は周回遅れ!
@danketsu_rentai 陰謀論はよくないよね。 pic.twitter.com/GjghMIpP28
@danketsu_rentai @ISOKO_MOCHIZUKI ある総理大臣?みたいな感じの老人は…
まるで、犯人かの様に。

そう言う人って犯人なんですよ!
自白しているのと同じ。
@danketsu_rentai 陰謀論ってのは論証できない奴の“捨て台詞”。
思考停止どころか、思考することを放棄する宣言である。
@danketsu_rentai "すべて"なんて誰も言ってないでしょう。
勝手に拡大解釈してから否定するのは、詭弁。ストローマンですね。
素人にすら一瞬で見破られるレベルの浅薄な詭弁でしか擁護できないなら、ブン屋辞めちまったらどうですか?
@danketsu_rentai ダメな業者に責任を持っていくのは簡単だが、それだと会社の成長はない
@danketsu_rentai 今の左翼じゃ趨勢は変わらんよ。事実として日本をダメにしたから3年しか続かなかったんだろ。夢ではなく、最低最悪の政権だった。
@danketsu_rentai でも事実滅茶苦茶になりましたよね。笑

何を言ってるんですか!変な言い訳しても日本国民が

あなた方左翼の徒に票を入れる事も同情することも絶対ありません。
@danketsu_rentai 事実じゃん。何でそれを覆すの?歴史修正主義?
@danketsu_rentai 東京新聞労組って、労働者の権利を守るためための団体じゃないんだー(笑)
@danketsu_rentai 「陰謀論に騙されるな」って、陰謀論を唱えるお前らに騙されるなって意味ですよね?
自分たちの数々の不祥事は棚に上げ、何かにつけ「悪夢の民主党政権時代は・・」と論う安倍首相!それを鵜呑みにした者が拡散すると安倍支持者が拡大化!彼らの狙いはそこにこそある。「悪質な陰謀論」見過ごしにはできない!  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
陰謀論を唱えるのはナチスがユダヤ人陰謀論を唱えたのと同じ次元。
それをまともに受け取ってはならない、
歴史は警告する。
「同じ悲劇を繰り返してはならない」  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
民主党政権はわずか3年、自民党(途中から自民・公明政権)は1955年から約60年政権の座にあった。私達は半世紀以上弱者いじめの政権に悪夢を見せ続けられてきた❗😡⚡ここでまた「ナチスに学べ」と副総理が豪語する政権に、戦前回帰させられてはたまらない❗😡⚡  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
「わずか3年間の民主党政権が
すべて日本をダメにしたかのように『悪夢の…』と攻撃する首相の言動もきわめて悪質な陰謀論だと思う」→正にその通りだ!  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
民主党政権で印象に残っているのは、テレビ局と新聞が同じ資本(だったかな?)というのは問題、と指摘して動こうとしてマスコミに総攻撃にあったこと。それ以降小沢一郎氏が微罪なのに起訴されたり、民主党政権は最悪、みたいなプロパガンダがまかり通ったのでは。#民主党政権 #マスコミ報道  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
陰謀か?この辺りはよくわからないのですけど、民主党政権の失敗は今も感じています。

ただ過去に戻る事はできないので、失敗は正せば良いとも思っています。  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
陰謀論って、中日新聞をはじめ朝日や毎日がナンチャッテ革命家に媚びるためにやってる記事の事だよね。
民主党政権が復活しないのもそういう陰謀論に騙されない賢い国民が増えたおかげなので安心して廃刊したまえ🤣🤣🤣  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
「陰謀論」と「史実」は違うわよねー。(ねー!  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
東京新聞が真相に近づきつつある。安倍が繰り返す「悪夢の民主党政権」が悪質な陰謀論であるのは明らか。ただ現実は遥かに深刻だ。皆気づいてないが安倍直轄の秘密組織によって我々は脳チップを埋め込まれている。民主党政権時の実体験の記憶は彼らが創作したフィクション映像だ。陰謀論なめんな。  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
@amagumo02 そっくりそのままれいわがやってる事とかわらんやん。
@amagumo02 B級映画の宣伝ですかね(^^;
@amagumo02 悪夢の民主党政権と呟いているのは全て内調の仕業である。
@amagumo02 @arisuyuta3 ほぅ?
脳にチップねぇ・・・
@amagumo02 東京新聞はやっぱダイレクト過ぎて下手ですね。
知能犯のNHK様は #ダークサイドミステリー という超常現象や未解決犯罪などを扱ったドキュメンタリーと思わせてからの
「メジャーメディアが流す情報以外はすべてフェイク陰謀論」
を刷り込むサブリミナル番組を制作しています
 https://www4.nhk.or.jp/darkside/5/ 
@amagumo02 マイクロマシンで知らないうちに・・・
@amagumo02 ちょwかき揚げゴボ天うどん噴いた
@amagumo02 明日参列される各国要人はほぼ埋め込み済だったりして。
@amagumo02 村上春樹の次回作かと思いました(笑)
事実だからしょうがない
#悪夢の民主党政権

自分たちが使う手法だからってバラしてるだけ。  https://twitter.com/danketsu_rentai/status/1185870917940826113 
@amagumo02 陰謀論に騙されるなという陰謀

↓話題のニュースはこちら↓