山田ひでき板橋共産区議

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@hidekichi_y 共産党が出してください。
@hidekichi_y 共産党も赤旗の売上で潤ってらっしゃるんですから、市民から募金を巻き上げるんではなくて、党のため込んでる資金をドーンと寄付してはいかが?
不破さんの超豪邸を売っ払って寄付してもいいですよ。
@hidekichi_y ひとの善意にケチをつける。しかし党でやった募金活動では見えないような小さい但し書きを付けて、上前をはねている。共産党はすばらしい党ですね。(棒)
@hidekichi_y 何言ってるんだこいつ??
自分達が受け取った募金はネコババしといて、他者にはもっと募金しろ??
日本共産党はどこまで図々しいのか。
@hidekichi_y 善意は額ですか。
@hidekichi_y 民間企業の義援金の金額に文句を付ける議員は、どこの政党の方ですか?
カッコ悪いです。
@hidekichi_y 企業が努力をして利益を出していることを知らない共産党員はどっか行け。

共産党は不破の家を売っぱらって寄付させればいい。

日本には不要。
@hidekichi_y ところで機関紙購読や党費をお集めになる御党は?単独のご寄付でもされのでしょうか?
見る限り集る方しかありませんが(笑)
@hidekichi_y 寄付したのに文句言われるトヨタもたまったもんじゃないでしょうね。
それも議員にもっと金よこせと言われるとは思ってもみなかったでしょう。。
感謝こそすれ文句言う場面じゃないですよ。
感謝が次の寄付に繋がるんですよ。
@hidekichi_y どう計算してもトヨタってクソほど税金払ってるんやが。何を言ってるの??
@hidekichi_y 感謝も出来んのかね?
人としてどうかと思う!
@hidekichi_y じゃあ、共産党も1000万円を党から出してみな。

企業経営の意義を無視した頭の悪い発言ですね。
@hidekichi_y この発言は極めて不適切ですよ。
共産党は人の善意を金額という物差しで測るんですね。

ちなみに私が勤める会社も1000万寄付しますが、貴殿に言わせればケチくさいってことですね。
私は会社を誇りに思っています。非常に傷つきました。

謝罪を求めます。至急謝罪してください。
@hidekichi_y 汚職政治を推奨しているようにすら聞こえます。本当に議員ですか?
発言の前に読み返してみることをお勧めいたします。
@hidekichi_y 同じこと津久井湖畔の豪邸に住む不破さんにも言ってくださいよ、山田さん。
@hidekichi_y チンピラか?
@hidekichi_y 共産党に言われたくない
@hidekichi_y 何も生み出さない #日本共産党 がとやかく言う資格は無い‼️
@hidekichi_y 政党助成金も要らないくらいの金持ちだ。人が困ってる時くらい、吸い上げるより吐き出すことも考えたらどうだ。不破のおっさんの豪邸のエアコン代や専属コックの給料にするより世のため人の為になるとは思わんか?
#赤い貴族
@hidekichi_y 民間の寄付にケチをつけるなら、不破じいさんの御殿を売っぱらって、全額被災者に寄付したら?
偉そうなことを言うなら、まず自分が率先垂範するのが筋でしょう。
@hidekichi_y 不特定多数から集めた募金を共産党の為だけに使う共産党員がとやかく言えるんでしょうか?
@hidekichi_y それも言うなら自党の支部は自費で直して義援金を全額支払ってから文句言いなさい、義援金詐欺政党さん
@hidekichi_y 社長独裁体制ではないので
無理です。

そんなに予備費はつんでないし。

積んだら株主黙っていない。
@hidekichi_y 「ケチ臭え。もっと出しやがれ」だと(呆)。染み付いたひがみ根性とたかり根性が垣間見えて吐き気するわ。こんな奴が区議会議員でいいの?
@hidekichi_y 信者に赤紙チラシ買ってもらう努力してから言ってくんない?
@hidekichi_y 不破哲三さんが豪邸に住めるのはなぜですか?
その資金をまわせばいいのでは?

共産党主義なのになんで格差社会ができてるのか謎です。
@hidekichi_y 噛みついてる人達の程度の低さ半端ないな…
@hidekichi_y @62hu5XXH7aWpX1q この区議、頭がおかしいんじゃないの?って思ったら、共産党員と分かって納得。んなこというなら、てめーの議員としての収入から寄付をちゃんとしろよ。
@hidekichi_y ショッボ!!愛知県人として恥ずかしい
@hidekichi_y 今の共産党は、腐った連中の集まり。
昔の共産党の方が、まともだったな。
日本には不要。掃き溜めだ。
@hidekichi_y ヨシキと同じ金額!😅
@hidekichi_y トヨタは災害で壊れた車の修理で、ウハウハだと思う
@hidekichi_y @TOYOTA_PR
セコ過ぎ #トヨタ自動車
流石乾いた雑巾絞りの会社だ😱
内部留保たんまりあるのに💢
@hidekichi_y Yoshiki様は、おひとりで1000万円
@hidekichi_y そういう共産党は太っ腹なんでしょうねー
1兆円ぐらいだしてよ
お前もこういう風にいうならポケットマネーで1000万円は出すんでしょ?
まあトヨタも税金納めろって話だけどな
@hidekichi_y @saori0721_h 賃上げしなさい!トヨタ自動車
@hidekichi_y 車の時代も終わりだな
@hidekichi_y 共産党も赤旗の売り上げでも全額寄付したらどうですか~?
まぁやるわけないでしょうけどね。
口先政治家さんが。
@hidekichi_y 売り上げ何兆円のトップ企業が恥ずかしいわな。
少なくとも「億単位」は欲しい所。w
@hidekichi_y そう思うのであれば、貴方がもっと出してやれば良いのでは?ロクにしない人が人の寄付金にケチつける筋合いないんだよ。例え税金払ってなかろうが、1円でも寄付する人も金額なんてイチイチ意識せず募金してるわ!議員もその税金で生活してるんでしょ。
呟いてるヒマあるなら募金活動か災害支援を考えろ
@hidekichi_y たかだか1期目の新人議員ふぜいが偉そうに。
@hidekichi_y @Sakamoto_Photo 区議会議員として言うべきことですかね
1企業のお金の使い方に対して批判するのはどうかと思いますけど
善意に対して文句をいうのは意味不明ですね

中身の薄い表面的な発言ですわ

#災害 #台風19号 #区議会議員の仕事これなの#増税 #ジャイアンツ #義援金 #青汁基金
#
@hidekichi_y @HIROMYOGA 経団連は自分たちが財閥と勘違いしているようだけど
所詮は戦後を考えたら皆さん新興の成り上がり
財閥や貴族の概念からかけ離れており
ガメツイ成り上がりの集まりです。
トヨタの対応がそれを物語っております。
@hidekichi_y 人の金なら随分軽口たたけるね。
板橋の恥だから、こういうツイートをするな‼️
@hidekichi_y 失礼します。トヨタの法人税は連結で6000億円、単体で4000億円を超えていますね(2019年3月期)。
正しい知識を持ちたいですね。
@hidekichi_y お前らが出せよ。不破さんはなんで豪華な生活してるのかな?説明せよ、この非国民。
@hidekichi_y 共産党の議員の立場から共産党の見解として発言なさったと理解します。

善意にケチ付けるとか最低だなぁw
さすが共産党だ!
@hidekichi_y こういう政党が政権を握っちゃったりしたら、どんな世になるんでしょうね。
そう国民が思っているから、一向に政権が取れないのでは?

だとしたらようするに、あなた上司の足引っ張ってますよ。
@hidekichi_y @IdealistStar この金額なら出さない方が…
@hidekichi_y そういう事は、自分の政党が1000億円出してから言え!

↓話題のニュースはこちら↓