立川談四楼

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@Dgoutokuji 相変わらず自分に都合の良い様にしか物事を見れない人ですね。やりたきゃ自費や寄付、パトロン探してやれってだけの話ですよ。

良いお年なのですから、もう少し視野を広くされ、知識と見識を高めてられてはいかがですか??
@Dgoutokuji 江戸時代より退化してますね。
@Dgoutokuji もはや中国みたいな共産主義に見えます…
@Dgoutokuji @atomicdrum 現政権を諫めるようなオチョクルような、皮肉満載の新作を期待!
@Dgoutokuji 売れない芸術家は左巻きのパトロンが喜ぶ作品を作り、売れない芸人は日本共産党をよいしょして糊口をしのぐ。
@Dgoutokuji かつて家畜人ヤプーに対して右翼団体が抗議したってのを思い出しました(何故か「あの」江川達也センセイが漫画化してたけど)
@Dgoutokuji 極右思想とはどんな物でしょう? ご教授頂けるとありがたいです。
@Dgoutokuji そんなつまらないこと、言いませんし考えてもいませんよ。
あなたのいつもの妄想に過ぎませんから、安心してください。
下品なものを下品、醜いものは醜いと正直に反応しているだけですよ。
@Dgoutokuji ◯らくさんのことですね。
@Dgoutokuji 政権に不都合な報道はしない、なんてねえ。
けど何となくわかるなあ。
その事を言ったり書いたりしたらもう払う給料はないよ、とおどされたら、はい、すみません、と引き下がるのが安全だもん。
@Dgoutokuji それにしても、一体何を恐れて愚かな宰相にひれ伏すのか。官房機密費から報酬を受けている評論家もどきは別にして、食事を共にするマスコミトップの矜持のなさには呆れるだけでなく、共犯の匂いさえする。
@Dgoutokuji 妄想老人

お薬のんでるか?
@Dgoutokuji そういえば私の近所の市道も左折禁止のところが多いんですよ!
国交省も極右団体なんですかね?
@Dgoutokuji 「うちの首相ほどすげぇヤツは居ねぇもんだ」なんて言わされた日には
うぇーって吐いちゃいますな😵💦
@Dgoutokuji 意味不明??頭大丈夫ですか?
@Dgoutokuji まぁ、屁ロインでもやって落ち着こうよ。
@Dgoutokuji 国策落語やれの頃には死んでると思いますよ。
@Dgoutokuji 生き残る為とは言え、廓噺など封印して、国策落語をやらされた当時の噺家さんの心境や如何に。
@Dgoutokuji @CFundoshi 表現の自由は守られてます。公金を使うことに問題があるんです。
@Dgoutokuji ガッテン出来ない😣
@Dgoutokuji アベ政権になってから歴史の針が逆に廻りだし、戦前に近づいてきた。
旧軍隊旗も平気で振るらしいです、
@Dgoutokuji 貴方が堂々と政権批判をしている限り言論の自由は担保されている😀
だから全く心配する必要はありません😀
それとも御自身の落語が売れないから公金の補助を必要としているのですか😂
生活が苦しいのなら文科省批判をするより自治体の社会福祉事務所にご相談下さい😀
@Dgoutokuji 志らく司会のワイドショーが低視聴率に喘いでいるようですが
国策落語をやるなら司会に抜擢してやると言われたら、お受けしますか?
@Dgoutokuji しらく師匠にも教えてあげて下さい。
@Dgoutokuji @sachinko931 また戦前みたいにお蔵入りので話が増える
@Dgoutokuji 政権に不都合ではなく、左翼が国民が怒るような反日展を芸術の名で開催したからでしょう。今後も内容を厳重に審査し、税金を左翼の政治プロパガンダに利用されない様にするべきでしょう。「反日落語家」が安心して住めるのが今の日本の姿です。
@Dgoutokuji >落語に関しては、芸術祭や学校寄席のネタにも手を突っ込んでくるだろう。そしてついには「国策落語をやれ」と言い出すのだ

無いですね…心配無用です…
@Dgoutokuji でもさ、だからといって辻元や森ゆうこに忖度する必要はないよね
@Dgoutokuji 発信力が有るんだから、もっと広めてよ
@Dgoutokuji @Naonaothai8 #わろてんか を楽しく見ていたのですが、エンタツ・アチャコの慰問漫才も国策ネタだったんでしょうかねえ。
@Dgoutokuji とことん、国策や政権に配慮した落語をパロディーにしたら面白いかも。ただ、ウヨの人は笑わないで納得しちゃうかも。普通の人は大爆笑。
@Dgoutokuji 人の顔を燃やしたり、踏んづけたりするのは、芸術ではないですよ。
芸術云々の前に、人として大事なものがかけています。
そう言えば、パヨクや隣国のデモでよく見られる行為です。
お仲間達の政治活動をやっているだけです。程度の低い表現で。
@Dgoutokuji まぁ国民の大半が右寄りだから極右思想を隠さなくても良いのにね。
@Dgoutokuji 私は自身の大切なものが映像とは言え燃やされ、踏みにじられ、真相も明らかになっていない事案によって責め苦を負うなんて堪えられません。しかもそれを公金を遣っての展示会で晒され、盛況の内に閉幕したなんてされたら、独りであっても抗議します。

表現の自由が、ヘイトに利用されるのは問題です。
@Dgoutokuji 国策落語...志らくは喜んでするでしょうね。
@Dgoutokuji 政党に不都合があればギャアギャア言って知らんぷりなのは特定野党でしょう。
@Dgoutokuji 必ず年に四回は番組改編期に放送する、警察24時系番組や、政権の人の庶民的な一面系、泣き虫警官の白バイ隊一人前成長記、もうお腹一杯です。
@Dgoutokuji それも近い!
@Dgoutokuji 窮屈なしきたりや仲間内の取りきめ事まで、取っ払いたくなる衝動に駆られるこの頃です。
生きてるものを鋳型に押し込むことはできないんだー❗
@Dgoutokuji @koike727 そのうちに教育勅語も大手を振るようになる。
@Dgoutokuji 今、静岡では浜岡原発の稼働促進のため安全を強調した落語CMがもう一年以上日曜日の午前に放送されている。落語口調で何となく安全神話を信じる信奉者を増やそうとしているのは見え見え。完全な安全などあり得んのにね。庶民が反対するものは落語で世論を誘導って何⁉️
@Dgoutokuji え?どこが?芸術家や芸人がビビってるって?
文科省を頂点とする各団体のせいで?だったら、とっくにあいちトリエンナーレなんて完全にもみ消されてるわ!被害者ヅラは良くないと思います。自分の主張に筋が通ってるなら、貫きましょうよ。幸いに日本は中国と違いますから。
@Dgoutokuji オマエは真っ先にやるだろうな(笑)
@Dgoutokuji 落語って補助金貰ってやるんかい?

随分落ちぶれたねぇ。
@Dgoutokuji ?あいトリの事?もしそうなら、それは違うよ。税金払ってるいわゆるスポンサーである愛知県民市民が反対し決定権を持つ河村市長の反対も押し切って大村知事が独断で強行したんだよ。それで今、大村知事リコール署名活動が進んでるんだよ。
@Dgoutokuji 戦争の悲惨さなどを教える教育や、修学旅行でヒロシマ.ナガサキも無くなるんじゃないでしょうか??
ディズニーランドとかに変わったりして😓
@Dgoutokuji @now12childrenp1 滅茶苦茶な事を言っていますね?
公費を使って名誉毀損の後押しをするのが表現の自由である筈が無い。
そんなに表現の自由が大事なら、これも応援してくれませんか?
こっちは私費ですから、超健全です。
#あいちトリカエナハーレ
#あいちトリカエナハーレ2019
 https://twitter.com/0kdu9wvavs1n4ot/status/1185764555483254785?s=21 
そう言えば、ことあるごとに「政権批判漫才をやれ」と漫才のネタに手を突っ込みたがる人たちがいましたね。  https://twitter.com/dgoutokuji/status/1187214893025378304 
@amagumo02 でも戦時中の国策落語は聞きたくないなぁ。
@amagumo02 落語に関しては、芸術祭や学校寄席のネタにも手を突っ込んでくるだろう。そしてついには「国策落語をやれ」と言い出すのだ。

これはオチなのかな?
オトせてない気がするけど…
@Dgoutokuji 韓国に不都合な事実を話したら、「ヘイトだ~!」ってすぐ弾圧しようとする癖に、良く言うよね、

↓話題のニュースはこちら↓