朝日新聞旗

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@bSM2TC2coIKWrlM 何でも利用できるものは利用する典型ですね
@bSM2TC2coIKWrlM 同じチームの、一体感を、国民の一体感と、勘違いしているのは、安倍晋三だけではない。
気をつけよう。
@bSM2TC2coIKWrlM ろうがいホリエモンとかわらない
@bSM2TC2coIKWrlM 勘違いなのか、何でも国家に結びつけたいのか。カナダチームの行動なども見て欲しい。スポーツを国家に結び付けることに違和感がある。
@bSM2TC2coIKWrlM この人も森羅万象を司る方も「支配する側」の視点しかないですよね。

多様な観点から物事を見れる視野の広さがトップには求められると思いますが。。
@bSM2TC2coIKWrlM トンチンカンとはこのこと。この人は盛り上がる集団を見ると、みんな同じ顔で旭日旗の方向を、敬礼して見ているように見えるのではないですか。認知症。
@bSM2TC2coIKWrlM この手の人たちは、スポーツがなんでもいいんです。日本が勝てば。スポーツ好きなわけじゃないんでよね。
@bSM2TC2coIKWrlM 老眼でユヌフォームの色しか認識できんかったんでしょ。みんな赤白のシマシマw日本の国旗を連想してたかなw
@bSM2TC2coIKWrlM 日本チームがかなり健闘しました!もし惨敗でしたら、人種の事はひどい言い方するでしょうね。こんな人に尖閣では野田さんは乗せられ、寄付した人は国有化で意味の無いカネにさせられて、石原さんはなんとも思わ無いのでしょうか?オリンピックといい罪な人です。
@bSM2TC2coIKWrlM どう考えても民族意識に繋がったとは思えん。慎太郎、レンズ曇ってんじゃないの?
@bSM2TC2coIKWrlM このおじさん、いつになったら築地つぶした理由喋るんだろう
@bSM2TC2coIKWrlM まだ生きてたのか?この人
@fuwapita @bSM2TC2coIKWrlM 話してもらいたいですね
罪人石原
@bSM2TC2coIKWrlM 国を越えた人と人との一体感を、あの試合に見て感動したのです。野球と違って、ラグビーの持つ個人事業主的な動き、瞬時に判断して態勢を変えていく競技自体が持つ魅力が、スポーツ音痴でも共感できるのです。
@bSM2TC2coIKWrlM @cnozomi この人は要注意ですよね
@bSM2TC2coIKWrlM 国際化を容認した。
国旗や国歌なんて意味のない時代に来ている。
オリンピックの国別対抗は意味無い。
個別の選手やチームの戦いであり、国家とは無関係。
偏狭ナショナリズムはもはや通じない。
@bSM2TC2coIKWrlM 民族意識の高揚とは違うんじゃない?
@bSM2TC2coIKWrlM @_7479989014082 無意識に一般社会的風潮に合わせるような生き方をしてきているからではないでしょうか。「太陽の季節」で売れた男ですから。フアンの気を惹くようになってしまったんじゃないですか。・・・私の見方がおかしいのかも・・・?
@bSM2TC2coIKWrlM 民族意識とはね。。時代からずれてる考え方だと思いますね。一人一人の選手のヒストリーが、今回の結果を生んだと言うのに。
@bSM2TC2coIKWrlM ラグビーで感じるのは日本は日本人だけの国じゃないんだなーって実感で民族意識とは正反対ですよね
@bSM2TC2coIKWrlM 慎太郎節も、かすれたもんですね 😱🆖
@bSM2TC2coIKWrlM ラグビー日本代表に外国人選手が多い理由。ラグビーの代表資格と国籍について  https://rugbyhack.com/2018/09/30/japan-38/ 
@bSM2TC2coIKWrlM @mi8765432 残念なコメントですね。
@bSM2TC2coIKWrlM 民族意識高揚のために オリンピックをやるの?
先に言ってよ〜 反対したのに豊洲ジジイ!
@politicaluma69 @bSM2TC2coIKWrlM アイヌと日本人は関係無く捏造されてました。ちょっと前に北海道で話題になってバレていました。捏造した人物の名前もわかっていましたよ。
@bSM2TC2coIKWrlM @yukino0201 民族主義者の断末魔😂
@bSM2TC2coIKWrlM @tomoyuki12151 サンケイスポーツ 様も買っていません。スポーツ紙は先ずは日刊スポーツ様、次に東京中日スポーツ様です。
@bSM2TC2coIKWrlM @etude6635 村の村長から郵便局の局長まで大小あらゆる権力を持った者は、自己への悪罵は宿命と甘受せねばならない。反面、全く権力を持たない者も口を持つ以上は自己の思いを吐きだす権利は与えられている。
@bSM2TC2coIKWrlM リーチマイケルを筆頭に日本以外のルーツを持つ選手が日本代表として戦っていて、こんな風にフラットな多文化社会になればいいなと思いました。
民族意識はズレすぎ。「強いニッポン」自意識が満たされたかな。
きもーい。本当に観たのかな。
あーあ、楽しいラグビーでまでこんな不快になるとは…
@bSM2TC2coIKWrlM 「民族意識の昂揚」・・何か厭な言葉だな。
@bSM2TC2coIKWrlM 民族と言う表現が石原だね。
三国人発言は絶対忘れない。日本の恥だと思った。
@bSM2TC2coIKWrlM @ok12ok12iuiu 民族の意味も判らんアンタに民族意識なんて????の????だよ石原慎太郎
@bSM2TC2coIKWrlM 石原慎太郎らしい物言いだ。国粋主義、国家主義、排外主義、差別主義の権化。こんな愚かで了見の狭い男が議員になったり、東京都知事になれたのは、選んだ国民、都民が、日本人がそのレベルだと言う事であり、誠に嘆かわしい。
@bSM2TC2coIKWrlM ふざけるな。こいつのどこに、グローバル社会にリスペクトする姿勢があった?こいつには、言われたく無い!
@bSM2TC2coIKWrlM この男は都民の血税1400億円を返してから偉そうなこと言って欲しいですね
 https://biz-journal.jp/2015/06/post_10374.html 
@bSM2TC2coIKWrlM 民族なんて任意の区別。都合よく使われる言葉。それ持ち出してろくなことなかったでしょ。枯れマッチョ気持ち悪いです。
@bSM2TC2coIKWrlM 所詮は、にわかの一人に過ぎぬ、ご老害。
@bSM2TC2coIKWrlM 外人が多すぎだから何も感じない。
リ~~~~~~~~~~~チ
@bSM2TC2coIKWrlM この老害もまだいたんだ。老醜を晒すくらいならもう出て来なくていいのに。
@bSM2TC2coIKWrlM 韓国人のグー君も日本の為に戦ってくれた❗️
@bSM2TC2coIKWrlM かすが、霊友会の信者です。4男は未だにオウム信者ですからね。
@bSM2TC2coIKWrlM だからさ、古腐ったじじばばはもう隠居してろよ。
なんか安倍さんはじめ右派のラグビーに対する過剰な反応に気味の悪さを感じるな。

サッカーが決勝トーナメント進出した時ここまではしゃいでたっけ?

野球くらい国民の暮らしに根付いたスポーツなら分かるんだけど…森喜朗氏とかのせい?  https://twitter.com/bsm2tc2coikwrlm/status/1187333925657444352 
初…ですからねえ…

サッカーだと初予選突破は2010年ですかね…

菅政権ですね。
左派系はスポーツに興味がないのかな…
一致団結とかチームワークとか嫌いそうだし…  https://twitter.com/tokoro13/status/1187515399497117696 
@bSM2TC2coIKWrlM @TzU4bJ2UoMKJOVx 東京でオリンピックやろう、と言い出したの、この人だよね。
もういいから、おとなしくしててね。
@jinyu11284 @bSM2TC2coIKWrlM @TzU4bJ2UoMKJOVx 大阪オリンピックは反対したのに、都知事になったら手の平を返しました。豊洲といい首都大学東京といい、ほとんどこの人物が元凶です。
@bSM2TC2coIKWrlM 珍太郎さん、文字も読めないはずじゃなかったの?

都知事時代の不正を暴かれそうになったら
認知症の真似して、逃れたみっともない男が
言うことなんて、噴飯ものです。
@802Makiko @bSM2TC2coIKWrlM 私もよく覚えてます
卑怯だなと思いました
@bSM2TC2coIKWrlM 「民族高揚」なんてゾッとする言葉を久しぶりに聞いた。この間のラグビーの試合でも見たように日本国籍でも民族が違う人がいることをわかっていない年寄りの時代錯誤。
@bSM2TC2coIKWrlM 選手それぞれが頑張ってるなーと思いました。

↓話題のニュースはこちら↓