谷口真由美

twitternew_thumb
【動画】
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



谷口真由美氏「安倍内閣、第一次から数えると9人の大臣が辞任している。そのたびに、任命責任があると首相がいうが、責任という言葉が軽くなっている」
(要旨)
#サンデーモーニング #TBS
何年、やっているかも語れよ。公共の場で、テレビ電波で「語る」責任が君にはあるぞ。
@miyawakiatsushi まっさきにそれ思いました!😠
#サンデーモーニング
@miyawakiatsushi たった9人か😁
すっくね~🤗良く管理されてる方だと思うが🎵😛
@miyawakiatsushi 久々に番組最初から見てたけど早々と気分が悪くなってきました💦
@miyawakiatsushi 駄目!見てらんねぇ。
チャンネル変更!
@miyawakiatsushi 無責任で言いっぱなしで、
〝お前が言うな❗”のオンパレード😁
谷口真由美氏「安倍内閣は第一次の時から数えると、辞職した大臣は10人を超える」
そりゃあ、2857日間も継続している内閣だから‥‥ #tbs #サンデーモーニング
@papa_pahoo あれ、悪夢の政権時代は3年半くらいで8人くらい辞めてなかったっけか?ww
@papa_pahoo @ikaryakuchan 7年10ヶ月の長期政権でたった10人は少ないだろう。
@papa_pahoo @ikaryakuchan 10人!少ないですね☺️
@papa_pahoo 佐藤栄作政権と比べろよ!
@papa_pahoo 民主党政権で何人辞めたよw 
もっとひどい大臣いっぱいいたぜw
@papa_pahoo 何を言っても悪夢の民主党政権の罪は消えません
@papa_pahoo 3年半で総理が3人の民主党政権ほどではないですね🤣
@papa_pahoo @D2XuJdCxMx3Gy6d 民主党政権も3年3ヶ月(約1200日)で4~5人引責辞任してた筈
日数当たりでみれば大差ない
って事は安倍政権は悪夢の民主党政権と同レベルって事なのか!?
@papa_pahoo あれ。たったそれだけなんだ?と今更ながら思った。
@papa_pahoo また あの河豚…。
@papa_pahoo 少ないのは分かるけど自民自身ももっと襟を正していかなければ、余計なことに野党から突っ込まれてる理由を作らずに。。。その為に、政治画と停滞することは避けたい。野党はそんなことしか突っ込めないから。
@papa_pahoo そもそも民主党政権では、首相が辞任しているのだが。
@wanpakuten かような政権が、「道徳」を必修・推進して、子どもを評価する大いなる矛盾と不条理。強い立場のものの顔色をうかがう忖度政権
。まさに不道徳の見本じゃないか。一刻も早く退場願いたい。一票から変わるはず。
@wanpakuten ルールの意味も理解しようとしない、出来ない?
@wanpakuten 安倍は、

「任命責任あるから、空席にはしません。次を任命します。」
そう言ってる

なんせ、安倍なんだから、常識は通用しないよ
@wanpakuten 任命責任ナンタラって、なんだ〜💢責任なんて最初から無い、無責任に自分の好き嫌いで組閣した結果が、この為体だろう‼️総理在任中に10人も大臣辞職する人間出す政権って…それこそ「恥を知りなさい」じゃねぇか‼️
@wanpakuten マスコミがどういう責任の取り方をするのか、全く追及しなかったのは何故?
@wanpakuten 1円玉よりも軽い政権。責任の軽い国は世界から外される。
@wanpakuten 見たよ^ ^
@wanpakuten @aimamd81 戦争の責任も、うやむやにしてきた国だから、権力を持てば持つほど「責任」はとらなくなってる。武士の時代に「腹切り」なんて恐ろしい責任の取り方があったせいかも…
@wanpakuten その全部の任命責任をいっぺんにとって、安倍にすぐさま辞めてもらおう。
@wanpakuten これ見ていました。年々言葉が軽くなる。空虚になる。このような時代に何を思い考えて生きていけばいいのか悩む。「まずはじめに言葉ありき。」この言葉を再考するべきだろう。
@wanpakuten 当然のご意見。だけどもう、何を言っても彼らには通じない。政権交代しかないです。
@wanpakuten 何に責任を感じ、どうケジメをつけるのかを具体的に説明するべきだ。
@wanpakuten やらかしたらすぐ任命責任って言うけどじゃあ誰ならいいの?与党さんやじばっか言ってるけど仕事してる?
@wanpakuten @yumidesu_4649 総理‼️どんな風に責任を取られる、おつもりですか?って聞いてみたいねぇ‼️責任は感じるだけじゃなく、具体的に何かしらの形で行動を取って果たしてもらいたいもんだよね‼️後任大臣の選出は電光石火だったのにな‼️災害対策も同じ速さでやってくれりゃなぁ😓つくづく残念な人だよ‼️
@wanpakuten 自由には責任が伴う、とか
したり顔で言う奴もいるけど
せめて権利には責任を伴うと言って欲しい。権利・権力に
責任を求めないのは
イエ・ムラ・クニのだらし無さ。
@wanpakuten 安ホ倍晋ダ三はサイコ右無責任者ですので。
@wanpakuten 何も 責任 とって無いですよ‼️ まったくnothing

責任っていう言葉の、意味も多分彼は マジで知らないんだろうなぁ!情け無い!ニッポンボンボン国家👎
@wanpakuten @yamottcoji アイツの言葉に実体は無い!ただ息を吐くついでに何か言葉のようにも聞こえるなあくらいに思っておいた方が精神衛生上、よいと思う。
@wanpakuten 見てましたサンモニ
言って頂き少しだけスッキリ.,. 当たり前とされることが そうで無くなる.,.
これはもう 終わりの始まり?日本の劣化ヒシヒシと感じます
@liberal16peace 言葉が軽いんじゃなくて、安倍は、「責任」を会得してない未熟者なんだよ。だから、昭恵の問題からも加計の問題からも逃げる方向に舵をとり犠牲者まで出した💢
安倍が任命責任を口にするのは、単にシステムを言ってるだけで、
任命責任は私が握ってんだよ!って挑発してんだよ💢

#森友問題 #加計問題
@liberal16peace @Hiromi19611 して頂きたい…て
最早そんな甘っちょろいレベルではない。
「やれや!」てところまできている。
@liberal16peace 意味わからずただ言ってるだけですよねー。
@liberal16peace @datsugenp サッカーの時は中西でラグビーはこのオバハン、しかし張本は毎回。
@liberal16peace それはアレとしてこのオバハン大嫌い
@liberal16peace @polarbear_2017 囲み取材で「任命責任は私にあります」と言えば責任を取ったと勘違いしてる晋三。
@liberal16peace この大嘘つきの大🐎🦌野郎は
自画自賛してそう😅😓😩
@liberal16peace もはや挨拶…
@liberal16peace 任命の 前に調べろ その素性
@liberal16peace 安倍政権の構成員って、まるっきし犯罪者軍団。
@liberal16peace ムカつく奴しかいない番組だな。
これサイテーモーニングじゃないか❗️
@liberal16peace わずか1年の間に不祥事で大臣4人も辞めてたった1200日で3回も総理大臣変えた政党の悪口を遠回しに言うのはやめて下さい! pic.twitter.com/E2GBMs87u9

↓話題のニュースはこちら↓