徴用工像

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



そんなことしても政権変わればひっくり返るぞ。何度騙されたらわかるんだよ…。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000158-kyodonews-pol 
日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上  http://a.msn.com/01/ja-jp/AAJsGkP?ocid=st 

ソースが怪しいけど、事実ならば悪手でしょうね。韓国はコチラが譲歩すればするほど調子に乗り、逆に強く出ればビックリして譲歩して来る。合意とかじゃなくて徹底的に圧力外交で行くべき。日本はそれ苦手だけど。
@Shin_kurose 韓国に譲歩したら安倍内閣の求心力、ガタ落ちだ。 ガセだと思うし、そうであってほしい。
共同通信の記事は事実無根
韓国外交部は「日韓が元徴用工問題の合意案に着手」という報道を完全否定した
今回出た"合意案"は日韓企業と韓国政府が補償をする1+1+αと呼ばれる案。今年5月に日韓議員連盟が提案して以来、解決策として度々浮上したが、日韓共に世論が否定的だった
 https://news.v.daum.net/v/20191028223745645?f=m 
『日本の共同通信の記事は事実無根』と韓国で報道されている

ホント、恥ずかしい
これは政治工作?

誤報
→自称徴用工の経済基金を日本企業が参加する案を検討する準備に入った

韓国
→外交部当局者「この報道は事実ではない。これまで日韓当局間の議論の過程で一度も言及されたことなかった案だ」  https://twitter.com/ohil7blo0mwjp33/status/1188931010479542273  pic.twitter.com/gtNf0F6Dk2
@jda1BekUDve1ccx 自民党 外交部会長の中山泰秀氏が否定していました‼️共同通信のフェイクニュースです😡
インターネットやSNSって危険な面も大きい代わりに、上手く使いこなす事が出来れば物凄く便利で偉大なツールになり得ると思う。
こういうの見てると特に。

日韓、「徴用工合意」へ検討着手 経済協力基金の創設浮上 | 2019/10/28 - 共同通信  https://this.kiji.is/561493460296647777  pic.twitter.com/qOpk73LC14
@Shin_kurose 共同通信の飛ばしでしょう。日本が譲歩する理由がわからない。
@Shin_kurose 外務省辺りが出した観測気球だと良いのですが。一応シンシアリーさんのところでは、韓国側が否定したようなことが書いてありますね。
@Shin_kurose いつもの願望記事。
@Shin_kurose 文通にしないと、あることないこと言われるな。
向こうからの手紙は読まずに食べて、仕方がないから
「さっきのお手紙、ご用事な〜に?」
と手紙を書いて送っても、上手くいく、多分。
@Shin_kurose 案が出てるだけで、日本政府や日本国民が納得しないし、韓国の国民は日本政府のお金が出ない案は納得しないでしょ。

マスコミが捏造記事かいて政府を動かそうとするのおかしい!
@Shin_kurose 共同ニュースのフェークですね⁉
共同通信社は願望を記事にするなよ!
関係者って誰やねん。

 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000158-kyodonews-pol 
@RibbonChieko 最近の共同通信は かなりあせりが見える。金をもらえば何でも書きまっせ。
@RibbonChieko 日韓当局間で話し合った案ではない。
日韓議連の河村建夫氏は、外務省、つまり当局ではない、水面下で調整されていると言われるその議連案?が流れたのか?
それとも単なる政治工作か、誤報か?
@RibbonChieko そろそろ明らかなフェイクニュースや世論を誘導するための工作記事に対して罰則を設ける法整備が必要だと思いますね。そうしないと、また従軍慰安婦や靖国神社みたいに、ある日突然問題にされて不利益を被ることになるかも。
@RibbonChieko 安定の共同通信
とても信用は出来ませんね
@RibbonChieko 当時の河野外相が、韓国大使の面前で「無礼だ」と斬って捨てた提案と殆ど変わらない内容。読んだ瞬間フェイクだと分かる。
@RibbonChieko この案は、日韓議連の河村議員や
額賀議員の立案した案ですが、
共同はそれを政府案として
確認を取らずにそのまま記事に
したのではないでしょうか。
yahooの記事も読みましたが、
yahooの記事には誰がの主語が無く、
一見して飛ばし、フェイクだと
分かる記事でした。
@RibbonChieko ツイートされている画像、酷いですね( ゚Д゚)ノ

共同通信と契約している全国紙、地方紙
世界の新聞社、通信社が報じるのに
無責任極まりない

政治的プロパガンダですなあ😩😩
@RibbonChieko 10月29日朝刊
「徴用工収束へ経済協力基金」
いつもながら見出しが怪しいです。

韓国外交部当局者が否定したのなら、政治工作で政権支持率下げを狙った記事ですね。 pic.twitter.com/8t8dRJPi7F
@RibbonChieko 日本から事実無根と発信するのなら良いが韓国から報道されたのはとても恥ずかしい。日本からすり寄っているように韓国民に誤解される。大丈夫か共同通信💢
百田尚樹氏をはじめとして韓国をデスってきたみなさんが大ブーイング。自分たちが言ってきたことがめちゃくちゃだったのがバレちゃうからね。韓国は以前から、この方式を提案していた。
 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191028-00000158-kyodonews-pol 
@kei_nakazawa 韓国は日本と同等だと胸を張っていたのだから、同等に国際間のつばぜり合いをやるべきだ。
「同等だ!」と言ってのを覚えているでしょう。
@kei_nakazawa 詳細知らんけど何に合意するんだろ。
することないだろ。
@kei_nakazawa これ、フェイクニュースですよ、青木理のキョウドツウシン
@kei_nakazawa ■速報:菅官房長官が共同通信の記事について「そのような事実はありません」と否定

於:10時14分の定例記者会見
共同が「日韓、『徴用工合意』へ検討着手」と飛ばしている。韓国の政府と企業が経済協力名目の基金を創設し、日本企業も参加するという。これじゃ丸っ切り韓国政府の案。こんな基金を作っても、恐らく慰安婦の二の舞になるだけ。共同の願望ないしは妄想だろう。
@jda1BekUDve1ccx 請求権協定で解決済みなんだから韓国政府(+韓国企業)しか認められない。
日本政府には毅然とした対応を願う。
@jda1BekUDve1ccx ヤフーコメントでは志葉玲氏がこんなオーサーコメントしてて不快。

いやいやいや蓮池薫さんってチュサッパじゃん!!! pic.twitter.com/3uYwAyM79R
@jda1BekUDve1ccx 日韓議連の河村建夫の"願望"です。
10/24のテレ東のWBSのインタビューで答えていました。河村建夫ってどんな人ですか?通り一辺倒な経歴でなくウラという意味で。
 https://twitter.com/twowhiteeggs/status/1187375875022557184?s=21 
@jda1BekUDve1ccx 共同通信は、全国の地方新聞に記事を配信している責任があるのに 、反日報道ばかり報道していいのか?
@jda1BekUDve1ccx 韓国も請求権協定前に朝鮮半島に日本人が残した個人資産の返却くらいすると言えば良いのに

あと李承晩ラインで拉致監禁殺傷した事の被害者への個人賠償
@jda1BekUDve1ccx でも、経団連などは、そっちに持っていこうと動いていませんかね?
@jda1BekUDve1ccx 共同通信の記者は半島の代弁者が多過ぎる。朝日新聞以上に汚染されていると心得るべし。
@jda1BekUDve1ccx 同じ詐欺手口
@jda1BekUDve1ccx 事実なら日本政府は無能と言わざるを得ない。おそらく、共同通信の願望・妄想だろう。
@jda1BekUDve1ccx 日本は韓国の属国。
@jda1BekUDve1ccx 助けない、関わらない、教えないの三原則を貫きましょう‼️
@jda1BekUDve1ccx 韓国が絶対的に信頼できる国家であることが認められない限り(誰が認めるのか--ムン・ジェイン政権では誰も認めることはできない)不可である。
@jda1BekUDve1ccx 日韓でなく、韓国外務省の一方的な発表らしいですよ
@jda1BekUDve1ccx 得意の
でっち上げか?
@jda1BekUDve1ccx @fuefukishi 共同って、k国資本?
@jda1BekUDve1ccx 良かれと思って韓国のために1000歩譲って妥協し、いかなる国際約定をしてもそれを あの国が 踏みにじるのは歴史が証明している。 決して妥協してはならない。💢😡🇰🇷
@jda1BekUDve1ccx あり得ない!!
と言えないから怖いわ(笑)
可能性がある。
スパイ防止法が必要。
「従軍慰安婦問題の不可逆的な合意」というのも、米国からの圧力で行われたものだけど、今回の #徴用工合意 のための協議も、同じ構図では。当事者頭越しの合意のための合意にならなければいいが。  https://news.yahoo.co.jp/profile/author/shivarei/comments/posts/15723077761653.f951.07073/ 
【日韓「徴用工合意」へ検討着手】はデマと主張する人々がいるが、和解に期待しつつ続報を待とう
"賠償問題は解決済み" とする日本の立場を踏まえ、韓国政府と企業が「経済協力基金」を創設、日本企業も参加。安倍首相は李洛淵首相に「外交当局間の意思疎通を続ける」と伝えた
 http://a.msn.com/01/ja-jp/AAJsGkP?ocid=st 
@kei_nakazawa フェイクニュースに釣られたバカがいますねwww pic.twitter.com/eozBf2oLLY


↓話題のニュースはこちら↓