世耕弘成

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



今回の世耕理事長の行為は、日本国民として正当な権利の行使なので、それを「否定」することはできません。
しかし、立場とやり方を考えると、「みっともない」としか言いようのない行為だと考えます。
例えば、大学執行部クラスの教員が、昔から学生の間で噂されていることをツイートした多くの学生の中から、大学に批判的な1人を狙って提訴したとしたらどうでしょう?
正当な権利の行使ではあるけれど、「いやらしい」と思う人は少なくないでしょう。
@unionkin 皆さんの判断は正しい。良くぞ声を上げてくれました。ありがとう。
@unionkin よく言ってくださいました!!!
@unionkin おぉ!近代教職員組合素晴らしいです!応援します📣
@unionkin 近畿大学の先生達、カッコいいわ!
生徒は誇りに思っていいぞ!
@unionkin 近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大近大
@unionkin すばらしいです!✨👍

嘉悦大も よかったらどうぞ!?
@unionkin この発信、簡単なことじゃないですよね。カッコイイです👏
@unionkin こうやって内部から正して頂けると希望が持てます。。まだ中の人はまともな方がいらっしゃると。。
@unionkin 先生方カッコイイです!!!!💪💗👏
@unionkin そうです。
公職の方が一般人を訴えるなんて悲しいです。
@unionkin だ、大学の理事長もされている方がこんなことをしたんですか?
びっくり…というより呆れ…

教職員の方々が常識的なので安心しました
@unionkin やるじゃん!👍
@unionkin @sazareishinokai オゥ!
頑張ってください!
@unionkin @deltaforceJP 名前が「せこ~」ですからね。「名は体を表す」(;゚д゚)
@unionkin よくぞ言ってくださいました。ありがとうございますm(__)m
@unionkin 本物ですか。近畿大学の理事長は清水氏のはず。
@unionkin @tenco_15 応援しています!
(通りすがり)
@unionkin @danketsu_rentai 東京新聞
近大
ともに労組さんの中から社長なり理事長を出してください
@unionkin 日大もそうでしたが、理事者がどうしようもない大学でも、良識ある教職員がいることで希望が持てます
@unionkin 世耕さんの行為は近大関係者への「間接的名誉毀損」になっちゃいますね。
@unionkin @wanpakuten 真っ当な対応に敬意を表します。人として間違った事を「間違っている」と言って下さり、本当にありがとうございます。
@unionkin 2013年まで世耕議員が理事長だったようですね。
@unionkin @zuvielessen 素晴らしいです!
@unionkin 風説を流布し、名誉を毀損する姑息な中野昌宏。その尻馬に乗り、多少なりとも頭を使う努力すら惜しんで「みっともない真似」などという子供騙しの印象操作を行う卑劣な近畿大学教職員組合。破れ鍋に綴じ蓋か。いや、破れ鍋が二つあるだけか。
@unionkin 👍👍👍👍👍👍👍
@unionkin 素晴らしいコメント。100%同意します。
@unionkin 近大は例年受験生の数が全国1・2位で、#世耕弘成 の騒動で来年度の受験生数の動向にどれぐらいの影響を及ぼすのか、戦々恐々としているんだよ。
#統一教会 #関西電力
@unionkin みっともない真似をやめなければ教職員さん全員でストライキを!学生も賛同!
@unionkin @oricquen てめえんとこの理事長を言われないデマで貶されてんのに、それに迎合してみっともないと言う職員な。自分の職場に誇りもやりがいも感じてないからこういうこと言うんだよ。
@unionkin 偉い!
@oyasuminya5 @unionkin 近大職員組合で、事務の職員しか想像できなかった。先生(教授・準教授)などの先生が統一教会問題で、提訴しないように呼びかけているという事だったのか。理事長は大した人いないと思うが、職員組合には常識を持った人が沢山いそうで、嬉しくなる。妨害無用。
@unionkin @kaetsu_univ 近大に負けずと どうぞー嘉悦大の教職員のみなさまー
@tsuyopon0709 @unionkin 行政不服審査法で、
防衛省は国交省への不服審査請求で沖縄県の訴えを退ける
「理事長、みっともない真似はやめてください」世耕参院幹事長、あなたが先代理事長だった近畿大学の教職員組合から抗議のツイートをされてしまいましたね。いきなり名誉毀損で提訴した件でですよ。近大は世耕家が創ったそうですが、その先生達が「みっともない真似」と言ってる意味をお分かりですか?
@Dgoutokuji 本当にみっともない。大臣も辞めてほしい。いや、やめてください。こういう方に権力を持たせると危険です。
@Dgoutokuji @AwdxtQMftFXgSIV 今日午前中世耕事務所に抗議電話を入れたら世耕氏が青学大中野教授を提訴したことを世耕事務所スタッフは知らないとシラを切っていましたよ!
@Dgoutokuji 近畿大学理事長に復帰しました。書類決裁は、議員会館の自室でしょうか。
@Dgoutokuji 「抗議のツイート」

本当に抗議する気のある奴がツイートで済ませる訳ないだろ。
@Dgoutokuji ネットのデマを鵜呑みにして、自ら調べもせずにツイートで拡散させた大学教授のほうがみっともない
(・ω・)
@unionkin つまり、青山学院大学の中野昌宏を擁護するのは難しいから、多くは語らず、印象操作だけして「言ってやった感」を出そうという話だろう。語る頭も騙る頭もないのはよくわかる。頭があれば、「個人の意見を団体の総意であるかのように主張する」ような真似はしないわな。
@unionkin 噂レベルをツイートしたにしては断定的でしたよ。
削除要請したところで、政治的圧力だ!と騒いだでしょう?
むしろ裁判で噂の真偽も明らかにしてもらえるんだから本望でしょう。
まずは教授たる立場にもかかわらず、噂に惑わされたよその大学教授を見て自らを律しては如何?
 https://twitter.com/unionkin/status/1188062862192734208 
@unionkin 間違った考えです。
正当な権利の行使に対して感情的な理由をつけ批判することは許されませんし、許してはいけません
今回は公人だからと言い訳をしますが、その線引きは曖昧であり、勝手な理由で権利を否定する風潮が広まれば正当な権利を行使できない世に中になるでしょう
判断は司法がすることです
@unionkin 虚偽を喧伝されて、仕方なく対応しただけ。
そこまで批判するなら、何でも虚偽をばら蒔いてもいいのか?

その結果を教職員組合が担保できるのか? 出来ないだろう?

無責任なツイートするなよ。
まぬけ。
@unionkin 世耕は批判的な人間を提訴した訳じゃなくて、人権侵害となるようなデマを流した人間を提訴したんですよ
その違いを理解してないというのはかなりヤバいですよ😅
@unionkin 根拠ないデマながしたんやろ。そりゃ訴えられるやろ(笑)
@unionkin 青山学院大学の中野昌宏の「風説の流布」は「正当な行為ではない」上に「いやらしい」のだから、擁護しようにも無理筋だな。子供騙しの屁理屈を垂れ流して印象操作する事しかできなくても無理ない。私でも匙を投げる事案。
@unionkin @masaharu19759 私は世耕議員の行動を支持する‼️
@unionkin 所属してないのに所属してるって嘘拡めるのは犯罪だよ

↓話題のニュースはこちら↓