ヤクザ

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@nekokumicho 敵を作ることで利益を貪るヤカラもいます
@nekokumicho リベートがある人も少なからずいますからね。
@nekokumicho 努力を極度に拒みつつ、でも人並みの生活がしたいという層や
妬み僻みからくる闘争でカタルシスを得たいとする層は一定数いますからね…
@nekokumicho 左巻きですからねオレ氏。
@nekokumicho 簡潔明瞭ですね。
@nekokumicho 学校教育で『戦争』の悲惨さは嫌というほど教えられるのに『革命』の悲惨さは一切教えられないのも原因だと思います。

『革命』によってどれだけの人命が失われたか歴史を知れば、共産主義思想に染まる人も減ると思うのですが。
@nekokumicho どんな社会でも不満を持つ者は必ず存在するので、反主流をビジネスにする者も存在し続けると思ってます。
@nekokumicho 共産主義をカルト宗教と言い換えてもまるで同意に感じ取れる、含蓄に富んだお言葉かと。
@nekokumicho 塀の中の懲りない面々見たとき、コミンテルンの組織力と知力高いと思いました。

スターリンの国家運営では、アメリカとの対立を代理戦争で止め、直接戦争へは見切りと損切りの判断ありました。

恐ろしいことなのか、人類の破滅をぎりぎり避けれたのか...。

この辺りで思考停止してしまいます。
@nekokumicho 心の貧困が起因するのか、と最近考えます。
@nekokumicho 日本でも何十年か前にありましたねwww全共闘でしたっけwww
@nekokumicho @yotsubarai 子供の頃から日教組に刷り込み教育されているので耳に馴染みやすくなっている、というのもあるのではないでしょうか?
@nekokumicho 「坊やだからさ」しか思い浮かばない。
@nekokumicho @sorafune55 性格の問題

だから 一定数いる
@nekokumicho 信奉する奴は自分が権力者側に立てると、当たり前のように思ってるんですよ
@nekokumicho ベトナムは比較的、緩やかな共産主義がうまく回っている気がします。国民性なのでしょうね。
@nekokumicho 共産主義はかなりの確立で独裁主義になりますからね。面白いものです。さりとて、民主主義を維持するためには民が賢くならねばならないのに、この国ときたら・・・。一身独立し、一国独立す!
@nekokumicho ゴルバチョフが確か 日本は世界で最も成功した社会主義国家と言っていたような
@nekokumicho @homemomennto 街頭募金を流用したりするからなぁ。
@nekokumicho それは今度、青木理さんあたりに是非お伺いしたい点ですねー
@nekokumicho 不破哲三に聴かせたいですね。
@nekokumicho ありません。幸せなのはカシラのみです。
@nekokumicho 答えありきのお勉強しかしてないお利口さんが陥りやすいファンタジー思想って感じ。
@nekokumicho 共産主義はユートピアだよ
理想的だけど人間では上手く行かなかったよ、資本主義は格差が生まれる、人間は永遠に平等な社会は無い
@nekokumicho 共産主義が成功するとしたら、人類より上位のモノが降臨して治めてもらうぐらいしかない気がする。
@nekokumicho というか、洗脳が解けていない、と考えた方がいいかもしれません。
@nekokumicho 思想改造や大量殺りくにあわないで生きているのが不思議なくらいなのが共産主義だ。それなのに幹部の縁故者は海外に資産を持ち出して悠々とくらしている。
@nekokumicho インテリが始めた理想は、暴力で乗っ取られると思うと信奉は難です。

荒くれ者でも、仕切りがいいと気分良く働けます。

私有財産のために頑張った奴は報われるという仕切りは良いです。

政府の役割は、さらに公共のレバレッジをどう効かせるかもあります。

公共面でタイムリーな名目機能の難問有。
@nekokumicho @dvQTA4yt4SG7xvS 日本は共産主義ではないけれど・・・・官僚制社会主義になってる気がしないでもない・・・・(>_<)
@nekokumicho 昔志位さんが企業のトップ20は国営化するべきだと言ってました。20歳の頃ですがそれ以来30年共産党phobiaです😫
@nekokumicho 今の時代に 「共産主義」 を持ち出すのは陳腐でしょ

余談ですが、日本共産党だって米国と繋がっていますよ
@nekokumicho 日本は皮肉なことに、政治や思想もガラパゴス化した結果、スターリニズムや毛沢東思想主義が温存されてしまった。
@nekokumicho @den6mix 仰る通りです😔
@nekokumicho @masao_93 まぁ、日本の公務員も共産主義の一部みたいなものですから…
@nekokumicho 理想論にこだわって現実を見てない人がハマるのが共産主義のように感じてます。
だから、苦労知らずのお坊ちゃん、お嬢さん育ちの人が多いかと。
@nekokumicho 国民を幸せにするためじゃなくて自分が幸せになる為にやってる。
@nekokumicho 言えてるなあ・・・。😉
@nekokumicho 共産主義というよりカストロ教国ですがキューバがアメリカと疎遠でいられたのは結構幸せな事だったのではと思わなくはないです。
@nekokumicho 共産主義の対義語ではないのでしょうが、それでも共産党議員や支持者が「民主主義を守れ~」と言うのは理解に苦しみます。
@nekokumicho 共産主義は社会を破滅する。
@nekokumicho 世界で一番共産主義社会が成功しているのが、日本の公務員社会ですね。
不祥事起こしてもクビなし、定期昇給あり、終身雇用、実力によらず同期は同じ給与、組合活動優先、命令拒否OK…
@nekokumicho 真の共産主義が実現された事など、世界の何処にもまだ一度もありませんが。
@nekokumicho マルクスが描いた理想には、人間の欲望は計算されていなかったのではなかろうか。
@nekokumicho 理想はともかく共産主義は、人類に取扱い不可能であることは歴史が証明していますね。
@nekokumicho そうなのだ
@nekokumicho 仰る通りです。旧ソ連の大粛清の話とか怖すぎですね。
@nekokumicho だって、指導部は幸せだもんw
@nekokumicho @GXzrXKaEcmHWYZY 中国、幸せじゃない。
@nekokumicho でも、地位、金、女全て手に入る…こんな命がけのギャンブル他にない。
@nekokumicho タチの悪い宗教ですね。
@nekokumicho 共産主義とは言うが、結局搾取ですね。

↓話題のニュースはこちら↓