ヘリ軍事

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



災害対策やインフラ整備など国の法整備、計画立案も大事だが、地方自治体の行動実施も極めて大事で千葉県の状況や、避難指示を出さなかった所、火災にヘリ要請なしの今回を見ると要注意だ。

首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsから
@michiko_iida @Sankei_news まだ言ってるwww.

だーかーらー、街中の火災でヘリで放水してごらんよ。あんたの自宅近くの火災で、是非やってみて。

何が起こるのかわからない?

さすが自民党。沖縄を虐めるためなら、デマでもなんでも🆗なんだな。
@michiko_iida @Sankei_news ご意見に対して適切な記事は、市町村が自衛隊に給水車を要請し、自衛隊が応じたにも関わらず、神奈川県が自衛隊の給水車を帰らせたために、
災害現地への水の提供が遅れた件でしょうね。
@michiko_iida @Sankei_news 日本語読めない人なんだなって事を理解いたしました✌️
@michiko_iida @Sankei_news "陸自幹部は「水を運ぶバケットはフックをかけるだけで、固定しているわけではない。これが外れて周辺市街地に落下するリスクがある」と語る。ヘリによる消火活動が有効なのは、福島第1原発事故のようなケースや森林火災などに限られるという。"

本文中の、専門家のお言葉ですよ?
@michiko_iida @Sankei_news >>火災にヘリ要請なし

あたかも、本来要請すべきところをしなかったのように述べられていますが、記事をちゃんと読まれましたか? 「都市部ではヘリによる消火活動は(危険で)できない」と書かれています。あたかも県に問題があったかのようなミスリードはおやめください。
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsより
これ、マジで玉城デニーが反基地とかそういう事情は関係ないです。記事にも書いてあるけど首里は住宅密集地で現実的に放水ヘリの往来は不可能。危険すぎる。
@rindou440 @Sankei_news 北側は公園なんですけどねー pic.twitter.com/OPwopD0U0Z
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  http://a.msn.com/01/ja-jp/AAJFOqm?ocid=st 

そもそも県から要請出てねぇで終わりだ。
@gerogeroR しかもヘリのバケット消火を誤解してますね、例えるとジョウロの水撒きではなくバケツをぶち撒けるが如くなのでUHで700ℓ・CHで7000ℓの水塊がそのまま落ちたらどうなるか、首里城ペチャンコなっていいのかしら・・・。
@gerogeroR 「誰かー!早くヘリを呼んでくれぇ!!」

誰も!ヘリを呼んでいないのである!
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsより
そう、金なんだよ。
自衛隊のヘリを住宅密集地では使えないならば特殊なヘリを買うしかない。
けど金がない。
基地いらないのに
国はなぜそこだけに金をかけるんだろ。
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  陸自ヘリが消火活動に参加する為には沖縄県が災害派遣要請を行う必要 県防災危機管理課は要請を検討しなかった。ヘリでの消火活動は数トンの重さの水を落とすので、周辺への影響も。
@miyudesuyo @sayakalovemaou 責任は管理会社か県か
罪のなすりあいが始まる。
今回の火災で「なぜ自衛隊が出動しないのか」という声に対する答え。そもそも自衛隊に出動要請するのは沖縄県

首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsから
@raptor335 @Sankei_news うちの母親も何故空からの消火作業ができないのかと怒っていました。
@raptor335 @Sankei_news 言っとくが、自衛隊は消防や救急隊の代わりじゃ無いんだよ(´・ω・`)

都合良く解釈すんなよマジで。
少しは防衛について感情論じゃなくて客観的に考えろや。

自衛隊はそんなご都合主義な意見にも文句言わず、いつも粛々とやるべきことをやっているんだよ。
とりあえず、マスコミは夢物語や想像で記事を書く前に、識者に質問してみては

首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsより
夜間に、人口密集地近くの、水の塊ぶち込んだら吹き飛びそうな木造の首里城にヘリ消火を試みるくらいなら、
その間は退避する必要がある消防隊員に放水し続けてもらった方がマシです。

 https://twitter.com/0816jimmy/status/1117966744511889415?s=21 
知事が要請したら自衛隊か米軍ヘリで消火出来たかも知れない。
玉城デニーを選んだのは情弱沖縄県民。

首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中(産経新聞)  https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191101-00000567-san-soci 
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html 

こうして左翼パヨク思考の人間が公職とかに付くとこうなる
沖縄市民は真面目に考えた方がいいぞマジで
陸自ヘリのは基本的に山火事用だもんな。もしそれを投入した場合、その水圧で建物が壊れるかも。
首里城火災 陸自ヘリ投入できず 沖縄県、独自機導入を模索中  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html  @Sankei_newsより
@mizpi @Sankei_news ですよ、福島で使われたの見れば、一発で破壊されるのが目に見えます。
@Mattun_ @Sankei_news 見出しに「県は赤外線を使って火元を特定し、地上の消防隊に指示を出せば消火活動に有効となる独自の防災ヘリを保有していなかった。陸自ヘリにその任務を要請するべきだった」と書けば済む話。【首里城火災で陸自ヘリ投入できず】では消火活動のための要請をしなかったことを問題視してると読める。
@lautream @Sankei_news そもそも、見出しに何行書けると思ってるんですか?
やっぱりね、こんなことだと思った。
首里城内に消防車は入れなかったのだから、普通ならヘリでの消火活動を考えるはず。
普段から自衛隊・米軍基地反対ばかりしてるから、いざと言う時応援要請をしないとは思っていたが、検討すらしなかったとは驚きです。
やはり玉城知事では県民の命は守れない!!  https://twitter.com/Sankei_news/status/1190144900576071680 
@surume_gesogeso @ekfJYc00IK8wx88 玉城ーーー💦
だとしたら
辞めてよ‼️
世界遺産燃やしたの
あんたやん💢
@surume_gesogeso 下記リンクの様な考察もありました。

最大でも20台しか消防車を出動させられなかったなら、首里城どころか通常の市街地での火災に対しても消防体制が脆弱ではないでしょうか?

反基地一辺倒のデニー玉城知事には、真剣に県民の生活の安全を考えてもらいたいですね。
 https://twitter.com/yogoren/status/1190303088533311489?s=21 
@surume_gesogeso もし、これが昼間起きてたらどうなっていたんだろ😓
@surume_gesogeso @keijitanaka_ スプリンクラーも設置されていなかったようですし、沖縄のシンボルだと言うわりに防火対策がずさんの一言ですよね。
@surume_gesogeso @Kuttusentyo 記事をチャンと読んでますか?
別に沖縄県の役人の方をもつれわけではありませんが、ヘリの要請を検討しなかった、自衛隊が出動を検討すらしなかった合理的理由があるからです。
@surume_gesogeso @ChaoHanakotoba 知事が陸自ヘリの出動を要請しなかったとすれば、デニー知事の責任は大きいですね。辞職に値する大失態ですよ。
@surume_gesogeso 沖縄県民に興味の無い、デニーに知事は務まらない。
@surume_gesogeso デニー知事は嫌いですが、自衛隊のヘリでの消火は、自衛隊でも市街地では逆に危険を伴うとして検討してなかったそうです。
ただ、首里城燃えてるのに韓国行くだろうか❓急遽帰るぐらいなら行かなきゃ良いのに❗️首里城より韓国が大事か⁉️
防災ヘリが無いのは沖縄だけ?らしいですね。
@surume_gesogeso 引用されてる記事は読まれましたか?タイトルはフェイクですよ。この種の建物火災でヘリによる消火は無理だし危険だと、記事にはちゃんと書いてあります。自衛隊側も否定してます。全国全ての都道府県においても、同様の火災で自衛隊にヘリの要請を検討することはありません。
@surume_gesogeso @tairanomskd ほ~ら、だから結果がこれですよ( ・3・)

何かにつけて「反対」って言うのは簡単なんですよ。

ただ、中身が空っぽだと~それは、ただのイチャモン我儘でしかない。それだと、子供と同じ・・お隣のりっちー君達と変わらないですからね。
@surume_gesogeso @ryomadog おはようございます。ニュース映像見て、「自衛隊に助けを求めればいいのに。」と思ってました。そうしてれば被害は少しはマシだったかも知れないのに。沖縄に地震が来てもデニーは自衛隊への要請渋りそう。いや、手のひらクルクルするかな・・。
@surume_gesogeso @kaemasita003 消防計画とかなかったんですかね。消防署は民間(それも鉄筋コンクリート)には厳しく指導してますが。
@surume_gesogeso 沖縄県幹部が既にそういう頭の持ち主ばかりではないょうか。
沖縄県は愛知県と同じですね。
@surume_gesogeso @nhkuwa 踊る無責任、デニーさんですから。k国に遊びに行ってんのかなあ。
@surume_gesogeso そのくせ首里城復興のお願いとかはしちゃうんだね。でも、今の日本は命に関わらない首里城復興よりも災害で生活基盤が狂ってしまった災害被害者こそ早急に助けなければいけないわけで、本当に日本国民なら今政府にお願いできる状況かどうかくらいは分かるはず。
@surume_gesogeso 私は以前から不思議に思ってたのですが、沖縄に支払われている3300億以上のお金は一体何に使われてるのでしょうか?インフラ整備に使ってる?貧困の子供たちが多いと聞きましたが、その子たちへの支援に使ってる?地方としては貧乏県ではないはずの沖縄県から何故貧乏県並みの話が出てくるのか不思議。
@surume_gesogeso @eguton0079 航空機による消火活動は、この場合…周辺の家屋や車両等の財産や、人命への危険がありますからオススメしません。

航空機からの散水の圧力は「直撃」の場合、乗用車を大破させる威力もあったりします。
@surume_gesogeso @HinakoPinkrose 水を運ぶバケットはフックをかけるだけで、固定しているわけではない。これが外れて周辺市街地に落下するリスクがある。ヘリによる消火活動が有効なのは、福島第1原発事故のようなケースや森林火災などに限られる らしいです。
@surume_gesogeso ヘリで消そうが何で消そうがデニーからしたら沖縄独立できればそれでいいんだからそりゃなんも関与しねぇよ
@surume_gesogeso それ以前に沖縄県知事が火災の情報を把握してちゃんと指揮できる状態にあったかどうかが疑問です。
日本国内に居なかったという事で連絡が取れないという状態だったかもしれません。
知事不在時の緊急時の指揮権・自衛隊への要請は誰が行うのかも調べた方が良いと思います。
@surume_gesogeso @4CQ3yOZbSxpDHbH 本当なら情け無い話し…
首里城火災 陸自ヘリ投入できず

見出し見て、またか!
と思ったが記事読むと、確かに場所的に難しい事もあるのかと思ったりもした。
沖縄×自衛隊
という構図に頭が支配されすぎも良く無いと反省。
現場の方は政治色抜きで結果はどうあれ、誇りをもって判断したと信じたい。  https://www.sankei.com/affairs/news/191101/afr1911010027-n1.html 
@BCAA20000 数トンの海水落としてええの?って話よね(*'ω'*)
確かに火は消えるけど、もし人居たらそれで死ぬぞ…
@BCAA20000 @max358japan 県にもそうとう入り込んでるんだろうな。沖縄本当に危ない。
@BCAA20000 @max358japan そこまで頭が回らなかったと言うのが正解じゃない?

↓話題のニュースはこちら↓