山口二郎

twitternew_thumb
 
スポンサーリンク


◆厳選ニュース






【ツイッターの反応】



@260yamaguchi はやくその教授職を誰かまともな人に譲ればいいのに。
@260yamaguchi 今思えばそれは根拠のない自信からくるものでしかも自己完結できるとこでとんがってたのかなと。
周りを巻き込まないとできないことには案外冷静だった気がするけどね。
それ教えるのも大人の責任じゃないの?
@260yamaguchi 一生懸命背伸びをして安倍政権を支持します。こんな僕を応援してください
@260yamaguchi 身の丈にあって、早くやめるべきジロー君
@260yamaguchi 文科大臣だけじゃないよ、二郎先生、政治家に向いてないよ。
@260yamaguchi ほんま何が問題なんかさっぱりわからん。
身の丈→背伸びやったらOKなんか?
@260yamaguchi #萩生田光一 文部科学大臣 (9/11就任)、教育再生担当大臣(9/1就任)に向いていないどころか、国民を差別していることから国会議員も向いていない。人を教える仕事の千葉科学大学名誉客員教授も辞して、身の丈にあった仕事に就くべきだ。安倍晋三のお友達とはいえ大臣を辞されることをおすすめします。
@260yamaguchi 論点がずれてます。
本件は、やる気の視点ではなく経済的な視点でのコメントでした。
@260yamaguchi 若いうちに困難にぶつかって挫折するか乗り越えて更に成長するかは個人差がある。物の一面しか見る事しか出来ない狭い視野の教授の戯言。
@260yamaguchi こんなやつが現れたのも安倍政権の忖度政治のたまもの。
小選挙区制度がなければ・・・ここまでひどくはならなかったのに。誰が導入に賛成したんだ。許せん。
@260yamaguchi だったら科研費を他に回しなさい
@260yamaguchi @Mikisuk37768584 無理な背伸びは止める方が良いと思います。戦後復興の頃のような上昇景気ではないですから。
@260yamaguchi すごく心に響きます🙇
@260yamaguchi 「俺みたいな大人になるな」って教えてやれ。
@260yamaguchi 背伸びが良い物とは限らないよ。
年寄りが無責任に応援する物じゃない。
@260yamaguchi あんたは身の丈にあった発言をしたらいいよ、補助金の額に見あった発言をね。
@260yamaguchi @levinassien 米国の子供に「自分の身の丈に合わせて」って大人が言ったら、みんな「自分(たち)は可能性と才能に満ち溢れているから、社会が全部受験も学費も生活費も奨学金を出してくれるんだね、どうもありがとう。」と本気で思いそうです。まさか自分たちがネガティブに評価されるとは想像できない気がします。
@260yamaguchi 年寄りの仕事を求めていません。
@260yamaguchi @levinassien 背伸びして、躓いて打ちひしがれて、自分の非力さや無力さを痛感しても尚、手放したくない目的に向かうからこそ、人は多分今以上の飛躍や向上を実感する状況に歩み出せる様に思います。その過程
を誰も否定する権利は無い。身の丈でなく、次第に身の丈になっていく筈、
@260yamaguchi なら、低すぎる読解力を背伸びして上げてくださいね。そしたら発言に問題もない事が理解できるんじゃないですかね。
@260yamaguchi 勘違い。黙って見守るのが年寄りの仕事。
もし応援するのなら、金を出せ。但し口出しはするな。
@260yamaguchi だから、伸びしろなどカケラもない奴にとっては、若いのが伸びてきたら困るんですよ。
@260yamaguchi 年寄りは出る杭もたたきます
@260yamaguchi @yamabinbo 奴隷は、奴隷らしく生きろって言ってるようなもんだよね。
ふざけんなよ!
@260yamaguchi 大臣の発言は生徒の学力についてではなく、財政事情、居住地の事と理解しておりますが!
@260yamaguchi え?お前やんそれ
@260yamaguchi 今回の件に対しては少し違う。
子供の挑戦を親の経済面、試験受けられるかどうかで阻むなということ。
優秀なのに受けられないのは社会損失。
狙ってやってるんだろうけど、ひどい。
@260yamaguchi 等身大の自分をありのまま認めてもらえることと、それが君の身の丈だと決めつけられることは、大きく違っていますよね。
萩生田文科大臣のいちばんの問題点は、自分が発した言葉の意味を理解していないこと。
@260yamaguchi 身分固定の画策が、とりあえず失敗したと思います。しかし、悪辣な次の手を考えているのでは?
@260yamaguchi アベちゃんも背伸びしてるなあ
@260yamaguchi 国会議員は財政状況を鑑み
身の丈にあった報酬にすべきですね
@260yamaguchi 背伸びして
アキレス腱切る
爺いかな

茶バッグ
@260yamaguchi 下級民が賢くなっては困る・・・

下級民は吸上げる対象であればいい・・・
@260yamaguchi @aokiaoki1111 文科大臣直々、カード勧誘をしてるがごとし。
〇親の年収は?
〇親の勤務先は?部署は?
〇勤続年数は?
〇持ち家?借家?
〇資産は?
規定の水準に達しない子はそれなりのフィールドで頑張ればあ~。
違うだろ?
田中角栄さんはあの世から、さぞお嘆きだろう、今の自民党に。
@260yamaguchi 全ての官僚や公務員、警察、自衛隊などの準公務員に聞かせたいけど、そういう人間は知識を広げるということが理解できないあまりにも不思議な人種。
@260yamaguchi 年寄りの君は教育現場ですら務まらないのにか?
@260yamaguchi たまにはいいこと言う
@260yamaguchi @sazareishinokai 背伸びしろたって、言ったって今の若者は背伸びしないし

身の丈に合ったといえば、若者はみんな納得するのでは

ただ両親は高望みを望まないかも知れない
@260yamaguchi 身の程知らずの目標を持って自己練磨するのは大切だけど、身の丈に合わない生活をしていると破滅しますよ。
@260yamaguchi @cattail_siro そうですよね。全国の先生方、子どもたちのために頑張っていますよ。教育が良くなれば、更に立派な国になります。生徒の、保護者の、教職員の心に寄り添った教育行政をお願いします。
@260yamaguchi 身の丈、という程度の概念なんて萩生田の頭の中だけの世界。
@260yamaguchi @aokiaoki1111 まったく同感です
@260yamaguchi 身の程知らずと言う言葉、有りますよね、萩生田大臣は、己の立場、位置を理解できない、身の程知らず大臣です。責任欠乏症総理、身の程知らず大臣や国会議員が現政権はと自民党には、ごまんと居ますね
@260yamaguchi 全くもって同意します!
@260yamaguchi 先生の言葉に救われました。息子は今東京の私大にいます。我が家の経済事情では無茶な話でしたが息子がその大学のその学部で勉強したいと将来の夢を語った時、何としても応援したいと覚悟決めました。生活は困窮を極めていますが何の苦労も感じない。身の丈発言はそんな親の気持ちを踏みにじるものです
@260yamaguchi 身の丈発言は誤解を招く発言ですが、萩生田大臣自身は苦労人で受験生の気持ちが一番わかる人です。
@260yamaguchi 年寄りがいなくなれば財政的な問題も解決する。
@260yamaguchi 揚げ足の二郎さん‼️化研費をどのように使っている?説明してください❗
@260yamaguchi あなた1ヶ月前にした自分のツイートを見たほうがいいね
@260yamaguchi あなたが総理大臣を論うことで、にほんが萎縮する^_^
@260yamaguchi ですのであなたも身の丈にあった生活と発言をこれからもよろしくお願いします

↓話題のニュースはこちら↓